プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



あらら・・・

夜。。雨の中、用事でちょっとだけ外へ出た。
家の中にいると全然強風って感じじゃなかたのに
外へ出て10秒・・・・一瞬でこんなんなった・・・
カサ
傘がこんなんなったのは人生「初」の経験だそうにゃん。


ずっと愛用していた傘だったのにね・・・・
ここあ
セールで68円で買った傘さんですにゃん・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

金環日食

金環日食。。。。。というタイトルをつけてみたものの・・・・
ここあ
昨日の夜「胃がはった・・痛い・・」と言いながら早めに寝て。。にゃん
朝起きたら。金環日食の時間はとっくに通り過ぎていましたにゃん。

とりあえず。。
「ぐっすりよ~~く寝て胃は治りました」というブログでしたにゃん。。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ
 

変更しました

ランキングを変更しました♪

(今までのランキングはマイページにログインしようとすると
 固まってしまう事が多かったので。。)
ここあ
新しいランキングになりましたにゃん。
これからもここあのブログに遊びに来て下さいにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいにゃん♪   
人気ブログランキングへ

亀裂がぁ・・

地震で瓦がずれて土のうが勝手に乗っていたが・・・
屋根以外にも よ~~~く見てみたら・・・
地震前には無かった亀裂を発見・・・ 
地震
貧乏家のモルタルに亀裂だにゃん・・・

地震
ここにも・・貧乏家のモルタルに亀裂だにゃん・・・


一昨年、塗装してまだ綺麗だったはずの木部が・・
地震
ボロボロにゃん・・・


築25年以上の貧乏家・・・
また・・業者さんを呼んで直してもらわなければ・・
ここあ。。。早くロト6当てて新築に引越しさせておくれ・・
ここあ
毎週 月・木と買ってるにゃんけど
いったいロト6ってどうやったら当たるにゃん?!?!
最高1000円までしか当たらないにゃん・・・

どこかで招き猫さんを探してこないと・・・・にゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

いまいちファッション

今日は計画停電の実施が無く
1日中、電気が使えるという安心感があった。
そしてここあもおこたに入りおとなしくしている。

夕方、徒歩で買い物へ。。
地震以来、「初」のパン発見!!!
ソーセージパンとカレーパンの2種類だけだが売っていたので
明日のちーこのお昼用に「ソーセージパン」を1つ買って来た。
パン
8日ぶりにパンコーナーにパンが並んでたかばっ☆

***********************

地震が起きた11日の夜。。
余震がとにかく続いていた。

「夜中や早朝、大きい地震があったらどうしよう・・」
「大きい揺れが来たら外へ逃げよう・・・」
あれやこれや不安で不安でしかたがないちーこ・・・


そして・・寝ようとした時、着ている寝巻きを見ると・・・・・
胸には大きなカエルさん、膝にも可愛いカエルさんの付いた
と~~~~ってもお気に入りの寝巻きだが・・もう・・ヨレヨレ??
この寝巻きじゃ逃げる時 やばくない??
(地震でパニックになっている最中、変な事を気にする・・)
そしてなんだかんだで洋服の方が安心じゃん??

なので地震がおきた日から寝る時は寝巻きじゃなくて
洋服を着て寝ているちーこ。。。。

タンスから 買ったけどいまいち気にいらなくあまり着ていなかった
ウエストがゴムのズボンと(今風にはパンツ?!)
こちらも同じく買ったけどいまいち気にいらなく
あまり着ていなかったトレーナーを出して着る。
ちーこ的には「いまいちファッションセット」だったが・・・

ここあ
その姿を見て2号がにゃん。
「昼間より寝る時の方が ちゃんとしたかっこしてるじゃん」と
ボソッと言っていましたにゃん


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

炊飯器

昨夜、震度3の地震があった。
もう何回も余震があるが この地震ではアリちゃん達は大暴れ・・・・
羽が2本取れちゃったけど出血は無く、一安心。
(ちなみにクラちゃんは数年前の地震で羽が取れ、出血し、
 その後、片側の大きな羽が生えてこない)
アリちゃん・クラちゃん 
怖かったピヨ・・


今日も午後1時から4時頃まで計画停電が実施。
停電が終わり電気が戻ると保温になっていたはずの炊飯器が
何故か「炊飯」のランプが点滅・・
(機種によって違うと思いますが計画停電の方、確認してみて下さいね)
炊飯器
また炊いちゃってるかばっ???


停電中のここあ。
2号に抱っこされて温まっている。
ここあ
ここあ
ここあ専用「2号」という名のヒーターですにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
午後9時半頃に震度4の地震発生・・・まだまだ不安な毎日

計画停電 実施

今日、夜7時から8時45分まで計画停電が実施された。
停電の前に市の防災連絡スピーカーから停電実施のお知らせが流れた。
計画停電実施
初めて計画停電が実施されたかばっ


懐中電灯でここあの様子を見ると。。。
計画停電実施
おこたの上で寝てますにゃん。


アリちゃん、クラちゃんは。。
計画停電実施
おとなしくしてるピヨ。


外は真っ暗。前方から車が。。
計画停電実施


ちーこの家の暖房は全て電気が無いと作動しない。
なので1時間もすると家の中が寒くなってきた。
ご飯も食べ終わったので食後にアメを舐めていたが
暖房の無い部屋でのハッカアメは寒さが増す事が判明・・・・

8時45分。。停電が終わり電気が付いた。
ちょっと寒かったせい?ここあは顔を隠して寝ていた。
計画停電実施
暖房の無い部屋で食べるアメはスぅ~~スぅ~しない
アメが良いみたいですにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

計画停電

計画停電初日。
ちーこの地域は第1、第2グループと 2つのグループに入った。
朝~午後1時、午後4時50分~夜10時の時間が停電予定時間だった。
停電可能性の時間幅がかなりあり、仕事にならない。

明日15日の予定では「停電しない」という時間は午後の2時間20分の間のみ


今日、とりあえず買い出しに出るが・・・
地震
ほとんど缶詰は無いかばっ・・・


こちらはカップ麺コーナー
地震
何にも無いかばっ・・・


お米もパンも完売
お菓子もほとんど無い
猫砂も完売

ガソリンも完売
とりあえず一昨日給油した2000円分だけ。
いつ販売開始になるのか??
販売再開するまで出来るだけ車での外出は控えないと・・・


アリちゃん、クラちゃん達も節電に協力。
節電
保温電球切りましたピヨ♪


ここあもヒーターも切る。
節電
ここあ
小さいことですにゃんけどここあも節電に協力中ですにゃん


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

だんだんいつも通りに

ここあは元気が出てきたらしく食欲も戻り
昨日の夜は寝る前にいつも通り2階に来た。

今日はだいぶ無くなってきているが
地震発生の情報が無い時でも
震度1?位に思うような揺れを数分おき位に感じる事があった。
2号も同じらしい。
これは小さな余震で揺れているのか???
それとも船酔いのような感じになっているのか??
精神的なものなのか??

近所のスーパーは午後3時閉店。
その前にあるショッピングセンターは臨時休業。
車で10分くらいの大型ショッピングセンターは営業が未定。
店舗や商品の片ずけが大変らしい。



TVを見ていると日に日に被害状況が大きくなり
現実なのかと思うと辛い・・
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
ここあ
被災地のわんにゃんさん、
他の動物さん達もどうか無事でありますように・・・にゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ちーこのストーン

健康、金運、魔除けの意味のストーンで
ちーこのブレスレットを作ろうと思い材料を買ってきた。
パワーストーン
金運オンリーにはしなかったようですにゃん。。


でもゴムに通してみると大玉3個というのは
バランスが悪いような気がしてきたので・・・
パワーストーン
ここあ
青い大玉をもう1個買ってくるそうですにゃん。
仕上がりまではまだまだですにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
