プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



お友達

久々にスーパーへ行ってご飯をあげてきた♪
しばらく姿を見せなかったシロリンが出てきてくれてホッとした♪
お友達
なかなか 時間が合わなくて会えませんでしたニャンけど
元気でしたニャン!!


他にあらざし君とクリちゃんがいたので3個置いて買い物へ☆
帰りにみたら 少しご飯が残っていたから
誰かから今日もご飯をもらえてたんだね♪ 良かった♪
ここあ
みんなお腹いっぱい食べてにゃん♪
それにしてもにゃん。。。
ヤモリを捕まえる時や お友達のご飯入れとか。。。にゃん。
ここあのおうちは やたらお豆腐の入れ物が大活躍するにゃん☆

お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

スーパーへ

今日は久しぶりにここあのいたスーパーへ行った。
クリちゃん(シマ猫)とあらざし君(さび)が来た。
フードを車の下に置いて買い物へ。。。
戻ってきたらクリちゃんが車の下で寝っころがりながら
帰りを待っていてくれた♪
もし。。車に乗ってきたらここあとも仲良く出来そうかな♪
(カメラ持ってくの忘れちゃった・・)
ここあ
お外は暑いにゃんから ここにおいでにゃん♪
甘やかし放題の「しもべ」が もれなくついてきますにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

しろりん♪

先日、スーパーへ行った時、到着時には誰も居なかったけど
買い物を終え、車に戻ってくるとバンパーの下に白い物体発見♪
しろりんだ♪!!!
車を覚えてて待っててくれたんだぁ~~♪  はい!ご飯☆
しろりん
やっぱりこれはちーこの車だったにゃん♪


待っててくれたの~~♪有難う~~♪
しろりん
ご飯。。ありがとうにゃん☆

ここあ
しろりんだってちゃんと車を覚えるのににゃん。

ここだけの話だけどにゃん・・・
ちーこは時々、自分の車と同じ車種(ミニバン)や似た車の前に行き
「キーリモコンを押す。。」という間違いをやるにゃん・・
でもにゃん。。。2号はにゃん・・
何故かセダンの車のドアを開けようとした事があるにゃん。。
車のカッコが・・・・全然、違うにゃん・・・
とりあえず「白い車」ってのは当たってたけどにゃん・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

スーパーへ

今日は昼間に行けた。
↓キジトラ君と呼んでいたけど「クリちゃん」と名前を付けた。
クリちゃん
夜じゃないのに来たにゃん☆


しゃもじで。。。どうぞ♪
お友達(とらきち・三毛母)
いただきますにゃん♪


しろりんと三毛母は仲良し☆
三毛母・しろりん
仲良くいただきますにゃん♪


にゃぶらしをもっていったらみんなで食べていた。
。。。。とらきち君が地面に身体をこすっているから見たら。。
にゃぶらし
落ちていたにゃぶらしの匂いを身体に付けましたにゃん☆
この後。。にゃぶらしさんは食べちゃいましたにゃん♪


。。で ちーこはスーパーでかぼちゃプリンを買った。
ぷりん
なめらかで美味しいぴょん!


帰ってきたら。。やっぱり作業部屋で寝ていたここあ
にゃぶらしさん。。全部無くなったよ~~♪
ここあ
にゃぶらしさん、みんなに喜んでもらえて良かったにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

お豆腐の食器

先日、スーパーへ。
お友達
みんなお豆腐の入れ物で晩御飯ですにゃん☆


ここあもお豆腐の入れ物で時々食べてるよね♪
ここあ
ここあは白いお豆腐の入れ物と青いお豆腐の入れ物の
2つ持ってますにゃん♪


ランキングを変更しましたにゃん☆
お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

お友達のとらきち君

スーパーにいる 缶詰が大好きなとらきち君
とらきち君
ご飯を食べにきましたにゃん。


ご飯に夢中になっている間だけ チョビット触れる。
けっこうプヨッとしているかな?!
とらきち君
ビクッ!!!にゃん!!


触ると背中の皮がビクッ!とする。。
とらきち君
触られるのには なれてないにゃんから怖いにゃん・・・・


この日、他のにゃんこの缶詰を横取りして食べてた。
缶詰。。大好きなんだね。
とらきち君
横取りしちゃったにゃん・・・・


ここあの「小鉢御膳」がまだ沢山あるから分けてあげようね♪
ここあ
どうぞにゃん♪ 「小鉢」仲間がまた☆増えるにゃん♪


ランキングを変更しましたにゃん☆
お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

スーパーへ

久しぶりに行ってきた。トラ吉君がお出迎え♪
お友達
随分・・・久しぶりだにゃん・・・


ハッチバックを開けてカリカリを準備していたら
いきなり車に飛び乗ってきて、
ちーこが持っていたカリカリの袋にトラ吉パ~~~ンチっ!!!
今度は人差し指から流血・・・・
おまけにカリカリの袋が破れて車に中に散乱・・・
車に乗ってくれたけど・・・・
積んである「いよかん」のダンボールを出す前に飛び降りちゃった
お友達
カリカリ出すのが遅いにゃん。。


2号は缶詰をみんなに♪
お友達
順番でもらいますにゃん。


買い物から帰ってきたらしろりんが来た。
お友達
ちょっと。。出遅れちゃったにゃん。。モグモグにゃん☆


最近。。。流血する事が多いような・・・
ここあ
トラ吉君へにゃん
ちーこはどんくさいからにゃん。
猫パンチを「サッっ!!」とよけられませんにゃん・・
なので・・猫パンチは出来るだけご遠慮下さいにゃん・・・


ランキングを変更しましたにゃん☆
お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

今日も

今日も行ってきた。
トラ吉君が一番最初に来た。
お友達
缶詰。。持ってるのかにゃん??


まずはカリカリをあげて~♪
お友達
並んで仲良く食べますにゃん♪


缶詰タ~~~イム!
トラ吉クンはこの「缶詰スプーン」をちゃんと覚えていて
スプーンを袋から出したとたん柵を超えて駐車場側に来た。
お友達
このスプーンで美味しい缶詰を食べさせてもらいますにゃん♪


今、あげるから待っててよ~
キジトラクン
ちょうだいにゃん♪


「みんなの所に行ってご飯あげてきたよ♪」と報告
ここあ
みんながお腹一杯になったと思うと安心しますにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

スーパーへ

昨日の夜にスーパーへ行ってきた。
写真の他にしろりんや黒猫さんもいた。

黒猫さんは今年生まれたのかな??会うのは2回目位。

缶詰を持って行ったらにみんなにゃ~にゃ~と大興奮!
柄の長いスプーンで順番にあげたのだが
黒猫さんは缶詰が大好きだったようで
他のにゃんこにあげているちーこの手に
夢中になって急にヒョイヒョイ!と手を出してきた・・・
痛っ!!と思ったら・・小指から血がぁ~~~~~~

↓缶詰を食べてお腹が一杯でカリカリはもういらない様子
お友達

ここあ
缶詰は順番でみんなにあげますにゃんから
慌てずにお待ち下さいにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

久しぶりに。

久しぶりになってしまったが夜にスーパーへ☆
お友達
いただきますにゃん。


到着した時は2匹だけだったが。。
お友達
もぐもぐにゃん。


買い物帰りはあらざし君も居た。
お友達
ちょっと来るのが遅くなっちゃいましたにゃん。


最初に食べた2匹はもうお腹一杯になったらしい♪
今日はたぬきさんの姿は無かった。
お友達
満プクにゃん☆


↓この茶トラくん。
ご飯を食べる時はそばに来るが
食べ終わると1m位近ずくとササッ~と逃げちゃう。
でも最初の頃は10~20mも離れた場所から
眺めているだけだったから だいぶ信用してもらえたけど
でも・・あとの・・もうちょっとが・・・・なかなか難しい・・

あ?!眠くなっちゃった♪?
お友達

ここあ
お腹が一杯になったから眠くなっちゃったにゃん♪
砂利の所で寝るのは痛いにゃんから・・・
ここあのお家に来て このお布団で一緒に寝ようにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
