プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



シャンプー・20回目

昨日夕方。。。急に洗いたくなった!
2度洗いした後。。洗面器に入って「半身浴」中のここあ。
ここあ
お顔もしっかり洗ってもらいましたにゃん☆
気持ち良くて もう睡魔が襲ってきましたにゃん・・・


乾かしたら。。。。。。というか乾かしてる途中で
もう立ち上がるのも面倒な感じになっていて。。。。
ハウスに入れたらコロン!とそのまま就寝。
ここあ
。。。で。。目が覚めたら。。。
もう夜の0時頃になってましたにゃん。。
ご飯を食べて。。また朝まで爆睡しましたにゃん。。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

シャンプー・19回目

やっと!!!!  夕方。。。シャンプーをした。
シャンプー
まずは。。。梳かしてもらいましたにゃん。。


かなりの抜け毛・・・・
シャンプー
別に量らなくても いいと思いますにゃんけど・・・
。。量ったら・・・8gありましたにゃん・・


ここあ!喜べ!!!  大好きな入浴剤を入れてあげるよ!!
シャンプー
。。喜んでますにゃん。。
ただ。。梳かしてもらったら眠気がでちゃいましたにゃん。。


下洗い後。。。入浴剤入りお風呂で幸せなここあ。
シャンプー
気持ちいい~ですにゃん♪


15分後。。。シャンプー開始♪
シャンプー
アワアワにゃん♪


乾かして終了~♪ ドライヤーもおとなしく 今回はおりこうだった♪
シャンプー
○ケ月ぶりのお風呂だったにゃん♪
ピカピカになりましたにゃん♪

以上。。。ここあの全裸の入浴シ~ンでしたにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

シャンプー・18回目 カット

前回シャンプーより2ヶ月ちょい経過。
まだまだ暑い・・・なので今回もバリカン☆
もちろん背中しか刈らせてくれないけど・・
シャンプー
また お背中だけ涼しくなりましたにゃん。


刈ったところだけツヤが無い。
シャンプー
・・・ちょっと恥ずかしい・・「逆モヒカン」ですにゃん・・・


シャンプー開始! 大好きな洗面器に入る。
シャンプー
お湯に浸かるのが大好きですにゃん♪
お風呂はとっても気持ちいい~ですにゃん♪


恒例の。。また。。。睡魔が襲ってきたか?!
洗面器に入ったまま。。寝ないでください。。
シャンプー
そういわれても~気持ちよくてぇ~~睡魔がぁ~~~にゃん。。。


ドライヤーかけてるんだから。。寝ないでください。
シャンプー
もぅ~~~~~寝かせてくださいにゃ~~ん。。
。。っていうかぁ~~もぅ~~寝ますにゃ~~ん。。


顔の中心が乾いてないけど もう。。終了。 ハウスに戻す。
シャンプー
起きたら。。なんだか。。。。前髪が。。。。横になびいてますにゃん。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ
コメ欄 なかなか開けなくてゴメンナサイ(><)

シャンプー17回目・カット

暑い・・なのでバリカンをかけた。。。今年もやっぱり背中だけ・・・
他の部分はクネクネ動いちゃうのでそのまんま。
ここあ
お背中だけ涼しくなりましたにゃん。


その後。。シャンプー
大好きな洗面器に入って泡アワ♪ご機嫌♪
ここあ
かなり久しぶりのシャンプーだにゃん。


洗面器のお湯の中に入ったまま2号にお顔を洗ってもらう。
ここあ
さっぱりにゃん♪


ドライヤー終了後。
「シッポの先が乾いてないにゃん」とアピールするここあ・・
だって・・しっぽは・・乾かそうとするとパンチするし・・
ここあ

ここあ
ここが・・まだ・・湿ってるにゃん・・
ペロペロしますにゃん・・

ここあ
お顔の中心も・・・湿ってるにゃん・・・・
でも・・・ペロペロできないにゃん・・・


ランキングを変更しましたにゃん☆
お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

ドライヤー中に・・・(シャンプー16回目)

11日、夕方5時過ぎに大きい地震があった。

夕方、ちーこは暇だったので
一人でここあを洗って乾かしている最中だった。
(2号は草花の世話を外でしていた)

急に床がモワモワ・・・と大きく上下に動き出したので
「これはまたデカイかも・・・」と思い、
バックを持ち、半分濡れているここあを持って外へ出た。
ここあ
濡れたまま抱っこされてお外へ避難しましたにゃん。。。


その後、またドライヤーで乾かしたが・・・・
顔のドライヤーを嫌がって噛み付くわがまま猫↓
(顔の横。。微妙に濡れたまま終了~)
ここあ
お顔の横のドライヤーは嫌ですにゃん。
噛んだら・・・乾かしてもらえませんでしたにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

シャンプー15回目

突然シャンプーされた抜け毛大臣の猫
ここあ
いきなりシャンプーにゃ~~~ん!!


先月、サンプルでもらった温泉液を入れてご満足♪
ここあ
嬉しい~~にゃん♪


あったかいのが気持ち良かったのか♪
ウトウト開始。。ベロ出てるよ。。
ここあ
睡魔が・・・・ぁ・・・・にゃん


シャンプー終了後もまだ。。睡魔に襲われているらしい。
ここあ
もう・・・でれんでれん&ぐたぐたにゃん


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

シャンプー14回目

知らぬ間に月日が経ち・・・
前回から4ヶ月以上ぶりのシャンプー。

まだシャンプーされるとは気が付かず寝ているここあ。
この写真を撮った直後。。シャンプー開始!
シャンプー
にゃん。



お湯に浸かるのが大好きなここあ。
でも・・温泉の素も買ってないし簡易お風呂の衣装ケースを
出すのも面倒くさい・・・
なので今回は洗面器に浸ってもらう事にした。
こんな洗面器でも一応?「お風呂」と認識したようで?
浸っているつもりでお座りしている。
シャンプー
にゃ!今日は なんだかしょぼいお風呂にゃん・・


4ヶ月以上ぶりの顔の汚れ&かつおぶしのニオイも落とす。
シャンプー
きれいきれいしてもらってますにゃん♪


「そうだ!前足も浸らしてあげよう。」と思い・・・・
洗面器2個にまたがってお風呂に入るここあ。
シャンプー
シャンプー
・・一応?満足にゃん。ありがとにゃん。


シャンプー終了。
ピンクの吸水タオルを購入したので拭いてみる。
シャンプー
ゴシゴシにゃん。


拭いただけでかなり乾いている。
思った以上に優秀な吸水タオル。
シャンプー
ドライヤーの時間も短縮されますにゃん。


シャンプー終了~♪
でも何故かペロペロとやっている・・・
シャンプーしたから自分の匂いが無くなったらしい。。
シャンプー
シャンプー
シャンプー
ペロペロにゃん・・
ペロペロにゃん・・


数分後・・・ここあのニオイが付いたらしく寝た。。
シャンプー
ここあのニオイ付け、完了しましたにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

シャンプー13回目

暑いのでバリカンで刈ってみた。
ここあ
お背中だけ半分くらいの長さにしてもらいましたにゃん。


毛だらけになったのでシャンプー
ここあ
今日は温泉じゃ無いにゃん・・・


夏は温泉に入るのは暑いから「温泉液」は冬に買う事にした。
ここあ
にゃ・・残念ですにゃん・・・


貧相・・・
ここあ
毛がペッタンコにゃん・・・


タオルを乗せてとりあえず温泉気分
ここあ
今回はなんだかちょっと怖いお顔になりましたにゃん。


シャンプー終了~。タオルで拭き拭き。
ここあ
この後・・ここあに悲劇が起きましたにゃん・・・


その悲劇のせいで噛まれたちーこ・・・
ちーこの腕
かぎしっぽがリードに引っかかりましたにゃん。。
痛いので「にゃあ~~~~!!」って言ったら
飼い主がビックリして気が付いて取ってくれましたにゃん。
でも・・・なかなかリードが取れなくて・・・・にゃん・・・
つい・・・ちーこに八つ当たりして噛み付いちゃいましたにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

シャンプー12回目

ここあの予感通り昨日の夕方、シャンプー実行~。
今回も衣装ケースに温泉液を入れたお風呂。
シャンプー
「にゃんこ温泉 ここあの湯」オープンしましたにゃん。


至福の顔。
シャンプー
いい~~気持ちですにゃん。


かけ湯開始。じ~~っとしてる。
シャンプー
もっとやってにゃん。


10分経過したのでシャンプー開始。
シャンプー
アワアワですにゃん。


シャンプー
お決まりの「いい湯だな~」ポーズにゃん。


温泉から出て 飼い主2号にお顔を洗ってもらう。
シャンプー
シャンプー
極楽ですにゃん~♪


お風呂の後のご飯。
シャンプー
風呂上りの1杯ですにゃん☆


今回で温泉液のサンプルは終了した。
シャンプー
やっぱり温泉に入ると毛がフカフカになりますにゃん。
だから・・お願いだから・・・温泉液・・・買ってにゃん・・
買ってにゃん・・
買ってにゃん・・
買ってにゃん・・
買ってにゃん・・ 
・・・って言うか  買えにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

シャンプー11回目・・温泉気分

ペット用入浴剤のサンプルをもらった。
シャンプー
入浴剤ですにゃん。温泉気分ですにゃん。


かけ湯を10分程するらしいので小型の衣装ケースを用意した。
シャンプー
ここあのお風呂ですにゃん。


早速、お湯をはり入浴剤を入れ、ここあを入れる。
シャンプー
にゃ。。産まれて初めてお湯に浸かりましたにゃん。


タオルを使ってかけ湯。
シャンプー
あたたかいですにゃん。


あたたかくて喜んでいる様子。。↓ご機嫌なここあ
シャンプー
にゃ~~ん♪温泉ですにゃ~~~~ん♪


もっと温泉気分になってもらおう。
シャンプー
いい湯だな~~♪にゃん。


かなり気に入ったようでお湯から出ようとしない。
シャンプー
しっぽもしっかり温泉気分ですにゃん。


全体を見ると。。。
シャンプー
地味な温泉にゃん。。。。。けど楽しいですにゃん♪


かけ湯開始から10分経過したのでシャンプー開始。
シャンプー
汚れがよく落ちますにゃん♪


シャンプー後、ご飯を食べてお水も飲んで2階へ・・
シャンプー
今日は温泉に行ってきた気分ですにゃん。
 

仕上がりもふっくらでさっぱりサラサラしている。
シャンプー
とっても気持ち良かったですにゃん。


シャンプー
残念ながらあのサンプル。。。
あと1回分しかありませんにゃん。。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
