プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



工事。。その後。。

そういえば・・例の塗装工事。
昨年の工事を最後に やり直し部分は出て来なかったので
これで工事はやっと「終了」という事になった。
2月の初めに「請求書を持って行きますが今日いいですか?」と
電話があった。
「はい。。どうぞ。」と言って電話を切る。
その数分後「書類に不備があったのでまた電話します」と
連絡があったまま・・
ふぅ・・・もう・・3月だ。。
ここあ
工事も再再再再再工事だったにゃんけど
書類も再準備にゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

本日はコメント欄をお休みさせて頂きます。


工事の続き。。

例の工事の事で
昨日、営業のおじさん&所長さんが謝りに来た。
ここあ
・・・・・・・・・・手ぶらでしたにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

塗装工事

先週、台風で延期になった補修工事を15日にやった。
始まったとたんに・・・ありちゃんが↓
ありちゃん
クシュン!クシュン!!ピヨ・・・


くらちゃん
ありちゃん、大丈夫かピー?


16日午後、なおしたはずの塗装がまたもや・・・
プツプツ・・・前回と同じような感じだ・・
塗装


「1週間位様子を見て下さい」と言われたが
1週間も待つ必要が無い・・
ここあ
ふぅ・・・今度はいつ再再再再工事??にゃん?


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村



台風で・・・・

台風通過中・・・
今日予定していた塗装工事は来週の15日に延期となった。
ここあ
台風のせいで延期になりましたにゃん。。
夜中に物凄い雨。午前中には時々お家が
揺れるような強風があって飼い主はドキドキでしたにゃん。
今はだいぶ風もおさまってきましたにゃん。
ここあのお家は被害無しでしたにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

続く・・・

今年の夏。。
営業のおじさんに頼んで8月4日から家の塗装工事をした。
予定通り3日後に終了。
・・・・・が!!
数日後、塗装が膨れてる部分があったので8月末に補修工事完了。
・・・・・が!!!
なんと又、画像のように前回よりパワーアップした膨らみが出来ている!!
おまけに数箇所も発見!!
膨れ
なので またまた9月15日から19日まで補修工事が開始。
普通の塗装でも臭いのに今度はペンキを全部剥がすという事で
剥離剤&シンナーを使っての工事・・・・
5日間かけて全てのペンキを剥離&塗装工事が終了した。
1日中シンナーの臭いがしている家にいたら
さすがに2日目から喉の痛みと頭痛の症状が出てきた。

19日「これで大丈夫だと思います」と工事が完了。。
やっとシンナーの臭いから解放されるとホッとしていた。
・・・・・・が!!!!
また~~~画像のように今度は細かいツブツブがあちこちに大量発生。
手で擦るとつぶつぶは簡単に取れて木部が出現!
塗装
一昨日、営業のおじさん&工事店社長が見に来る。
10月8日に再再再補修工事予定。。。。
「原因は?」と聞くが「わからない」と・・・・

ちなみに過去4回 色々なリフォーム会社で
同じように塗装工事をやったがこんな事は一度も起きなかった。


ここあ
飼い主もここあも臭くて嫌にゃんけど
インコのありちゃん、くらちゃんやトカゲのとにいちゃんは
身体が小さいからもっと可哀想にゃん。。
ふぅ~・・・・・・いったい いつまで工事が続くにゃん・・・・

工~事は 続く~よ・・・いつまでも~・・・・にゃん・・・・
 

ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

営業のおじさん

昨日から貧乏家の外部の塗装が始まった。
前に来ていた「営業のおじさん」とは
この件の見積もり等で来ていた人。
ここあ
全部で3社に見積もりをお願いしましたにゃんけど
例のウン○事件の営業のおじさんの所に頼みましたにゃん・・


ここあ
あの時、あの営業のおじさんに「ウン・・・」が付きましたにゃん♪
なので めでたく3社の中からあのおじさんの会社が選ばれましたにゃん
ここあのウン○姿は 見た人に幸運を呼びますにゃんよ♪


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


営業の人・・

また、あの営業の人が来た。
営業の人
今日は出て行きませんでしたにゃん。
出て行ったら「この前ウ○チした猫だ・・・」という
あの記憶がよみがえってしまいますにゃん・・・・


営業の人
あのおじさんからウ○チここあの記憶をどうにか消したいですにゃん・・・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


営業の人

家の用事で営業の人が来ていた。
そこへ何も知らず2階からう○ちをしにここあが降りてきた。
ここあ
あの時は知らないおじさんがいてビックリしましたにゃん。。


知らない人にビックリしながらもおトイレに入る。
真正面にいる営業の人を見ながらう○ちをするここあ。
営業の人も突然出てきたここあを見ていた・・
ここあ
おじさんに じっと見られましたにゃん。。


う○ち終了直後のここあに向って営業の人が一言・・
「可愛い猫ちゃんですね~」
ここあ
終了直後に・・・・・・それは・・・・・絶対に・・・・・・・・・うそにゃん・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


*************************************
外猫しーちゃんの里親さんを探しています
しあわせになろっ!
*************************************



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
