プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



地震

17時18分頃、大きめの地震があった。
地震5分位前にありちゃんが突然強い大きい声で鳴いた。
ありちゃん
なんか。。感じましたピー♪


ガラスがミシミシとすごい音がしたので怖くなり 
ここあを抱っこして外へ避難。
ここあ
2号に抱っこしてもらってお外へ出ましたにゃん。


あ~~~~~~!!!!!!!ありちゃ~~~~~ん。。。
ありちゃん
置き去りだったピー~~~~~~~~~~~!!!!!


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ
みんな無事でありますよ~~に

ありちゃんのお友達にと
とりあえず「毛」っぽいものを100均で購入☆
2012_12060001.jpg
髪の毛を結わくやつですピー♪


ゴムの中央付近を結わき 頭と胴体っぽく作り
梵天を付けて目っぽくしてみた♪
ありちゃん
これは何だピー??


毛っぽいのに・・・マフラーと違い反応が薄い・・・・
ありちゃん
何だピー??


ケージにぶら下げてあげた♪
ありちゃん
意味不明のおもちゃが入ってきたピー・・・

ここあ
無駄な努力だったようですにゃん・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

お友達

だいぶ一人暮らしになれてきたありちゃん。
最近、お友達が出来たようだ☆
ありちゃん
お外を飛んでるカラスさんとお友達になったピー♪


電柱に止まって鳴いているカラスに
「ぴーっ!ぴーっ!」と大声をかけまくるありちゃん。
もちろんカラスはありちゃんの声には知らん顔だが・・・
ここあ
物凄い大声のありちゃんだにゃん・・・
寝てるにゃんから・・・静かにしてにゃん・・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

弟子

色々とおもちゃを買っていたが
何故かこれが一番人気のおもちゃでよく取り合いしていた☆
「弟子」と呼んでいたおもちゃ。
弟子
弟子は頭がバネでくっ付いてるからビヨ~~ンビヨ~~ンと
動くピー☆楽しいピー♪


くらちゃんは弟子にピッタリくっ付いてよく寝ていて
とっても大切に可愛がっていたが
そこをありちゃんが横取りしようと よくバトルしていた。
が。。。弟子を独り占めできる状況になってしまった今、
何故か知らん顔してる・・・
ありちゃん
くらちゃんと取りっこするのが楽しいピー・・・
一生懸命呼んでるけど帰って来ないピー・・・・
寂しいピー・・・ご飯食べて待ってるピー・・・


すっぽりフリースをかぶって寝ているここあ。
ここあ
ありちゃんは朝から大きな声で くらちゃんを呼んでるにゃん・・・


人気ブログランキングへ

くらちゃん

夕方。。くらちゃんはお星さまになりました。
くらら
約16年間、毎日ありちゃんと楽しく暮らしたピー♪


今日の夜のありちゃん↓ 時々。。くらちゃんを呼んでいる・・・・
ありす
くらちゃん。。どっか遊びに行っちゃってるピー♪
もう寝る時間だからハウスに帰ってきてピー♪


昨日の夜まではいつも通り元気だったが
朝、起きてきたら具合悪そうに隅っこにいた。
今年に入ってから数度、下痢をしたりしていたが
2~3日で治っていた。
今日も「下痢だ・・でもまた治るだろう」と思っていたが・・・
夕方。。ふと見ると・・・あまりにも突然だった。
まさか今日。。くらちゃんが死んじゃうなんて思わなかった。


今では普通にみるパイドという羽色。
購入時はまだまだ珍しく
この綺麗な羽の色にあこがれて家族になった。
ありちゃんとも仲が良く、家族になったその日に
もう同じケージで寝てくれるほどだった♪

約16年間、ありちゃんと一緒に歌を歌ったり
くちばしでケージをたたいてちーこ達と交信したり♪
「こんにちは♪」っていうと頭を下げてくれるという芸もしたり☆
楽しい日々を有難う。。くらちゃん。


でも。。まだ。。死んじゃったって信じられないよね。。
ここあ
昨日までピー!ピー!元気だったのににゃん・・・
今・・いないなんて信じられませんにゃん・・・


人気ブログランキングへ

混ぜご飯

ありちゃん達のご飯入れ。
本当はこのご飯には入っているはずのないひまわりの種が
入っていた。
ありちゃん・くらちゃん
混ぜご飯にしたピヨ♪


ひまわりはハウス中央のキミドリ色のご飯入れに入っている。  
ありちゃん・くらちゃん
あっちから運んできましたピヨ♪


ありちゃんの性格では。。。。
ひまわりを運ぶ事が出来ないはずだ。
なんせ・・・自分の足を踏んずけて転ぶような不器用な鳥・・
ありちゃん・くらちゃん
転んでビックリしたピヨ!


なので。。。たぶん くらちゃんが運んだんだろう。
ありちゃん・くらちゃん
自分の足を踏んずけて転んだ事なんて一度も無いピヨ!!


ここにも何か混ぜご飯を作ってあげようか?と思ったけど
お腹の調子があれだ・・・・
ここあ
今日の朝。。。とりあえず ちゃんとしたのが出ましたにゃん☆


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

アジの開き

ありちゃ~~ん♪  アジの開きは??♪
2012_04010007.jpg
はいぴー♪


もっと~~♪
2012_04010009.jpg
パコッ。。。はいぴー♪


もっと~~!!!
2012_04010008.jpg
パカッ♪ 限界ぴー!

ここあ
今日は特に変わった事もなく平和な日。。という事で
ありちゃんの芸のお披露目でしたにゃん。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

保温電球

高齢のありちゃん達。。
夜。。。。寒いと思い 大きめの保温電球を購入☆
鳥 
買ってもらったピヨ♪


怖がりな性格なので最初のうちはカゴの外側に下げて慣れさせる
鳥
温かいピヨ♪

鳥
今度のは40wだピヨ♪


ヒーターを敷いて寝てるここあ
ここあ
みんなでポカポカですにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

おもちゃ♪

ペットセンターへ行ったら可愛い鳥のおもちゃ発見! 即購入☆
おもちゃ
ボーリングだにゃん♪


他にハシゴも購入~☆
おもちゃ
ありちゃん達、たくさん買ってもらったにゃん! 


早速、取り付け完了~♪ 喜ぶ くらちゃん♪
おもちゃ
「ありちゃん☆くらちゃんボーリング」 オープンだピー☆


喜ぶと思ったら・・・何故か・・怖がる鳥・・1匹発見・・・・
おもちゃ
近よれないピー・・・

おもちゃ
・・・怖いピー・・・

おもちゃ
最初だけ「怖いピー・・」とか言ってるけどにゃん。
そのうち取り合いしてケンカになるにゃん。
・・・で・・ありちゃんが負けるという お決まりにゃん。。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

夜中の地震で・・

昨夜、夜中の1時過ぎにも地震があった。
その結果 こんなことに・・・・・
地震
ありちゃん「痛かったピー・・抜けちゃったピー・・」


昨日のブログで「暴れなくなった」と書いたが・・・・
その数十分後の地震で大暴れ。
地震
くらちゃん「ありちゃんが暴れてビックリしたピー!」


数年前の地震でくらちゃんの右の大きい羽が抜けて出血し
その後、全然生えてこなくなっちゃったが
今回、ありちゃんも右の大きい羽が抜けて無くなっちゃった・・・
(写真ではわかりずらいけど
本当はシッポの上に右と左の長い羽が交差しているはずだった)
地震
ありちゃん「でも出血はしなかったから・・また生えてくるかな?ピ??」


ここあと鳥は同じ部屋で寝ているから
夜中に鳥が暴れてビックリしたかな?・・・
(鳥が暴れたりすると怖がって逃げる猫↓)
地震
地震も怖かったけど・・
鳥が暴れるのも怖かったにゃん・・・
ありちゃん お羽。。。。生えてくるといいにゃん。。


(仕事が微妙に忙しくなってきたので今日もコメ欄お休みします)
ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
