プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



ロナウド君

コッピーのロナウド君☆
ロナウド
毎日元気で泳いでるッピー☆


とにかく急いで新しいご飯を買いに行ってきた!
ロナウド
このご飯が大好きッピー☆

ここあ
急いで買いに行った・・その理由は・・・にゃん
賞味期限を見たら・・・にゃん
まさかまさかの・・・にゃん
●ヶ月前に切れていたにゃ~~~~~ん!!!!!!!

ロナウド君。。無事に元気で良かったにゃん☆


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

これが。。

これがヒーターを使っていた別の生き物。。
ベタのプラガット種の女の子「はまちちゃん」
ビンで飼っていたので市販の水中ヒーターでは大きすぎる。
なのでビンをヒーターの上に乗せて保温していた。
ちなみに男の子の「はまち君」もいた。
はまちちゃん
ハマチのお刺身に似ているから「はまち」ちゃんて
お名前を付けてもらったぎょ♪


当時、7匹買っていて一番のお気に入りだった「店長くん。」
店長くんはヒレが大きくビンでは無理なので水槽に入っていた。
(ベタは喧嘩するので1匹ずつしか入れられない
 なので水槽1個とビン6個で買っていた)
店長くんはショーベタといってヒレを大きく改良した種類らしく
近所では手に入らなかったのでオークションで落札。
遠く離れた県から宅急便でやってきた。
店長くん
車で1日かけてやって来たぎょ♪


ここあ
はまちちゃんってお刺身が泳いでるみたいだにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お水替え

久々のお水替え。
ロナウド君
お家を洗ってもらっている間はゼリーの空きカップに入って
待ってるッピー♪


完了。
ロナウド君
久しぶりに綺麗になって気持ちいいッピー♪


ここあ
かなり放置していたロナウド君のお家はにゃん・・
お水が蒸発して半分位に減っていたそうですにゃん・・・
泳げるスペースが半分になっていたそうですにゃん・・・
今度からは早めにお水替えをしてあげてにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
コメント欄はお休みです。

ロナウド

2年ほど前からいる2代目コッピーの(赤ヒレ)「ロナウド」君。
ロナウド
はじめまして~~ッピー☆


寿命は2~3年程らしいがたまに8年くらい生きるのがいるらしい。
先代のロナウド君も7年半の超~長生きだった。
そして2代目ロナウド君も2年が過ぎ・・・まだまだ元気♪
また先代のように超~長生きを目指したい。
ロナウド
居心地が良いッピー♪あと6年は頑張るッピー☆


ここあ
あと6年経つと・・・ここあは17歳にゃん。
ここあもロナウド君と一緒に頑張るにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
