プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



順位

最近のここあは。。。
1位 飼い主2号
2位 かつおぶし
3位 ちーこ
こんな順番を付けているようだ・・・
ここあ
一番大好きなのは飼い主2号ですにゃん♪
一緒にお布団に入って寝ますにゃん♪
(何故か。。ちーこと一緒に寝ない・・・・)


階段の上にいるここあをちーこが一生懸命に呼ぶが
全然来ないでただ・・・見ているだけ。
そこで2位の「かつおぶし」の袋を見せると。。。。すぐに来る。
ここあ
ちーこはかつおぶし以下ですにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ガスストーブの真ん前。。

ガスストーブの真ん前。
室温が低いと温風というより かなり熱い風が出てくる。
手足が熱いのではないかと思いタオルをかけた。
ここあ
熱くて手足をペロペロしてましたにゃん。。


とりあえず熱風は避けられた。。
熱かったら移動すればいいのに・・・・
ここあ
熱くたってガスストーブの前からはどきませんにゃん・・・・
ここあ。。。結構。。。根性ありますにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

駄菓子屋さん

イオン内にあるお菓子屋さん。
お菓子
沢山買ってきましたにゃん。


味が濃くてとっても美味しい~
お菓子
毎日、一袋ずつ食べるらしいにゃん。1袋28円にゃん。


金花糖
お菓子
飼い主の必需品らしいにゃん。


これも大好物。
お菓子
1本59円にゃん。安かったらしいにゃん。


ちょっとわかりずらいが。。。。
ラムネに顔が書いてあるのと無いのがある。
お菓子
笑ってますにゃん。


ここあ
顔が書いてあると「当たり~~♪」
顔が無いと「はずれ~・・」とか言いながら
1粒ずつ食べるにゃんから うるさいにゃん・・・
時々ここあに「当たり」を見せるにゃん・・・
黙って食え・・・・にゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

100均

3個で105円
抜け毛
飼い主の大好きな100均ショップで買いましたにゃん。
ここあの抜け毛掃除用ですにゃん。


1階で使っているヒーター
抜け毛
もう。。毛だらけですにゃん・・


スポンジで擦ると・・
抜け毛
スポンジですり~すり~しますにゃん。


大量。。。
抜け毛
ぬ!。。抜け毛が・・・すごいにゃん


こんなに取れた。。
抜け毛
予想以上に取れましたにゃん。。


ここあ
お掃除、ご苦労にゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

とりあえず当選・・・

年賀状の当選番号発表。
当選番号
52番が2枚ありましたにゃん。

 
招き猫。ここあの実力??
ここあ
お約束の切手シート当選ですにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

フード

ここあの大好きなフード。
今まで買っていたお店が取り扱わなくなった・・・
フード
大好きなのに売ってなくなっちゃったにゃん・・・


なので。。。
フード
何か届きましたにゃん。


ネットショップで購入。
フード
沢山届きましたにゃん♪


ここあ
便利な世の中だにゃん。
これから飼い主がコンビニへお支払いに行きますにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

おこた

おこたの箱の写真。
おこた
テーブルの上に乗ってますにゃん?!


真似したらしい。
ここあ
こんな感じかにゃん?!?


どいたら・・・
ベランダに出てひなたぼっこ用のリード&ねずみのおもちゃ
ここあ
ここあの大事な物。温めておきましたにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ねずみ

お気に入りのねずみさん。
おこた
こんにちわちゅ~♪


おこた
何か足りないでちゅ~・・


おこた
ここあにゃんに・・・しっぽ・・・取られたちゅ~~・・


しっぽを取ったのはこれで2匹目。。
おまけに。。今回も。。↓食べた・・・・・
ここあ
ハッスルしてたら チョビットだけ・・食べちゃいましたにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

猫砂

2階カドラーの中を見たら・・
猫砂
あれが。。ありますにゃん。。


トイレは1階。。なので運んで来たらしい。
猫砂
ここあが一生懸命持ってきましにゃん。


猫砂はさっさと処分・・
ここあ
指の間に挟んで超~違和感ありありで階段を登って
持ってきたのににゃん・・・・・・「ポイッ」と捨てられましたにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

もらった。

もらった。
お菓子
沼田さん「お菓子が沢山けろ~☆」


お菓子
沼田「食べたいけろ~☆」


お菓子
沼田「これとこれを食べるけろ~☆」


お菓子
沼田「両方とも苺のケーキだけろ~☆」



ここあ
毎日のようにサブレだ!ケーキだ!と
美味しそうなお菓子ばっかり食べてるとにゃん
そのうちブクブクと太って・・・・にゃん
カエルなのに飛べなくなっても知らんぞにゃん


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
