プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



210円

100均で売っていた!
川崎さん
カエルさんとヒヨコさんでち~~♪


川崎さん
100均で売ってるけど210円でち~~♪


川崎さん
おにゅ~のバックでち~~♪ 嬉ちいでち~~♪


川崎さん
スモックと良く似合うでち~~♪


ここあ
川崎にゃんはバックも買ってもらって
GWお出掛けモード全開にゃんけど
飼い主はGWも通常通りお仕事にゃんから
出かけられませんにゃん・・・・
残念でしたにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

エアープランツ

100均でまた買ってきた。
エアープランツ
エアープランツ2個と入れ物で315円でしたにゃん。


エアープランツ
左が「ブッツィー」にゃんで右が「オアクサカーナ」にゃんですにゃん。


ここあ
どうか枯れないで大きく育ちますよ~~~に。。にゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


ニャンモナイト

チャレンジプライス!!
ニャンモナイト
159円でしたにゃん。。

ミケネコ ↓
ニャンモナイト
丸まってますにゃん。


こんな顔。
ニャンモナイト
初めましてにゃん。


ここあのマクラにしようと思うので
ヒゲがここあの目に刺さるといけない。。。
ニャンモナイト
切られますにゃん・・


カット終了~。さっぱり♪
ニャンモナイト
おヒゲが無くなりましたにゃん。


早速カドラーに投入したら寄ってきて寝てる・・
ニャンモナイト
ちょっとそばに寄りますにゃん。


ニャンモナイト
新しいお友達ですにゃん。


ニャンモナイト
ニャンモナイト
飼い主はスーパーでも家でも
「アンモニャイト~♪ アンモニャイト~♪」って
楽しそうに連呼してましたがにゃん・・・
本当は「ニャンモナイト」ですにゃん。
   ・   
   ・ 
   ・
ここだけの話にゃんけどにゃん
飼い主2号は密かに「ニャンモニャイト」と言ってましたにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

まくら

100円ピンクまくらは頭。。
猫まくらは背中。。
いちごまくらは手。。
ここあ
すべてのまくらを使用しながら寝てますにゃん。


ここあ
完璧にゃん!


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コロッケ

先日の暖かかった日に今年「初」の押入れ。。
ここあ
押入れの中は去年と何も変わってないにゃん。


そして・・・
ここあ
みなにゃまに大好評の
「札幌コロッケ」のダンボールも健在ですにゃん。


ダンボールには賞味期限01.12.14と記載されている
ここあ
という事はにゃん。
来年、このダンボールはめでたく10周年を迎えますにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ピントが・・・

普段あまり写真を撮らない飼い主2号が
「あ!今!可愛いよ!カメラカメラ!」と言うので
カメラを渡したら写した写真。
ここあ
朝、飼い主2号のお布団で寝ているここあですにゃん。


ここあ
飼い主2号は半押ししてピントを合わせるという事をしないので
このような写真になりました事を深くお詫び申し上げますにゃん・・・

ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村



エアープランツ。

ちーこが育てている唯一の植物。。
いつ買ったのか不明・・(多分1~2年前)
・・・・久しぶりにお水をあげた・・・
植物
前回は多分 3月頃にお水をあげたらしい??にゃん・・・・


植物
空気中の水分を吸って育つらしいにゃんけど
本当は3日に1回位 霧を吹いてあげるといいらしいにゃん。



ここあ
成長したら また紹介しますにゃ~~ん♪
  ・
  ・
  ・
枯れていなければにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

クッション・・・

すみっこで寝ている↓
ここあ
あれが・・倒れてきましたにゃん・・・


ここあ
100円のクッションに・・・・・・負けましたにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ばら園

昨日はお天気が良かったのでばら園に行って来ました。
ばら園
またまた ばら園でち~~♪


ばら園
いつもの場所で記念撮影でち~~♪


ばら園
お花がいっぱいでち~~~♪


ばら園
今日は暑いでち~~♪


ばら園
今年一番の暑さでち~~♪


ばら園
この奥は広くてバラが一杯あるでち~~♪


ばら園
ペットの入園が・・・ダメでち??
川崎は入ってもいいでち??ダメでち??


ばら園
いい香りがするでち~~♪


ばら園
お腹が空いたからおみやげ買って帰るでち~~♪


ショップで可愛いシールを購入~。
ばら園


そしたら綺麗なカードをもらった。
(裏側に講習会のお知らせが書いてありました)
ばら園
額に入れて飾ったら綺麗にゃん♪


ここあ
・・・で・・・
ここあのお土産が無いにゃ~~~~ん!!!


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ヒーターカバー

のん気にペロペロしているが・・・
ここあ
お水をいっぱい飲んで階段を思いっ切りダッシュしたらにゃん・・
カドラーの中にリバースしちゃいましたにゃん・・
なのでヒーターカバー取り替えてもらいましたにゃん♪


ここあ
カバーは綺麗になったにゃんから
人差し指と中指を交差させて
エンガチョ・・・・・・・・しないでにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
