プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



ワールドカップ

昨日は早い時間にベランダで外を見る。
ここあ
ワールドカップ見るにゃんから早めに見て済ませますにゃん。


応援中。
ここあ
にゃ~ん!!!!
がんばれにゃ~~~ん!!
PKにゃ~~~~~ん!!!!


ここあ
みんな頑張りましたにゃん☆


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント欄はお休みです。

平ら・・

以前から「頭が平らだな・・」と思っていたが・・・
こんな寝方をしているせい?
ここあ
寝ながら一生懸命 平らにしてますにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント欄はお休みです。

不用品

押入れの整理をしたら いらない布団カバーが出てきた。
捨てるのも勿体無い・・なので・・
リサイクル
ここあが使いますにゃん


半分に切って布団の抜け毛防止カバーに使う事にした。
ここあ
 ねこ エコですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント欄はお休みです

グラコロ

大好物の「グラコロ!」
(パンの日付けは気にしないで下さい☆ブログへの紹介が遅れました)
グラコロ
コンビニで売ってましたにゃん。


でも何故かみんな期間限定・・・
グラコロ
飼い主は1年中食べたいそうですにゃん・・・


グラコロ
なんでグラコロは期間限定じゃないと販売しないのかにゃん??
謎ですにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

風車・2

先日のお休みに また。。風車の所に行って来た。
川崎さん
2週連続で来たでち~~♪


川崎さん
レンタサイクルもあるでち~~♪


川崎さん
地元のお野菜特売所でち~~♪


川崎さん
この大きな箱に入ったトマトを買うでち~♪
600円でち~~♪

先週買ったザラメお煎餅が美味しかったので。。
川崎さん
お店の中に入ってザラメお煎餅を2つ買うでち~~♪


川崎さん
今日は風車が止まってるでち・・


川崎さん
電車が通ったでち~~♪


ここあ
冷蔵庫の中がトマトだらけにゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント欄はお休みします。

DVD

毎晩欠かさずDVDで見ている海外ドラマ。
DVD
シーズン5が12月22日に発売しますにゃん。


早速予約。
DVD
ここあ
ここあも毎晩見てますにゃん。
年末頃に届くにゃんけど・・・
飼い主は仕事&年末のTV番組&このDVDで
きっと寝不足決定ですにゃん・・・・
ここあも夜中に一緒に観るので寝不足決定ですにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント欄はお休みです。

黄色い。

お刺身に付いている菊を見ると思い出す。
「とにいちゃんが居たら喜んで食べるのに・・・」
お刺身
とにいちゃんは黄色い物が大好きですにゃん。
たんぽぽも食べますにゃん。。

今も時々 とにいちゃんのご飯の時間になると部屋に行くここあ。
ここあ
そういえば。。。最近とにいちゃん。。見ないにゃん??


大好きなワニさんをマクラにして寝ていた とにい。
とにい
只今。。生まれ変わる準備をしている最中だにょ。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お風呂場・・

お風呂掃除をして戸をちゃんと閉めておかなかった。。
ふと見ると ここあがお風呂場の中へ入って行く。
「こら~ ダメダメ~」といいながら追いかけると
洗面器にちょびっとだけ入っていたお水を飲んだぁ~~!!
ここあ
「バッチィでしょ~~!!バカっ!!」と怒られましたにゃん・・・
でも・・大きい洗面器で飲んだらちょっと楽しかったですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

本日はコメント欄はお休みです♪

片ずけ・・

最近なんだかちーこの行動が遅くなって(歳のせい?)
用事がパッパと思うように片ずかない・・・
以前は1日で出来ていた事が3~4日かかるような気がする。
おまけに 先日から家の大掃除に夢中になっていて
押入れから物をひっぱり出して家中ぐちゃぐちゃ・・
早く整理整頓しないと大変・・・・・
   
ここあ
昨日は寝室の この押入れの大掃除をしましたにゃん。
ちょっと広くなったにゃんけど
「札幌コロッケ」の箱がどこかへ移動しちゃいましたにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

けんか・・

昨日は久しぶりにここあの居たスーパーに行ってきた。
白黒にゃんに缶詰をあげていたらプックちゃんが来たのでカリカリを。
そしたら小ぶりのにゃんこがもう1匹来たのでその子にもカリカリを。
その後・・・
プックちゃんと小ぶりちゃんがご飯の取り合いで大喧嘩。。

柵に登ろうとした小ぶりちゃんを手と口で引きずり降ろして
ぎゃ~!ぎゃ~!と絶叫で転げ回る取っ組み合いの喧嘩がはじまり
その後、2匹はすごい勢いで走って何処かへ行ってしまった。
怪我しなかったか心配・・・
ここあ
喧嘩はしないでにゃん・・
仲良くしなきゃダメにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
