プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



10秒・・

朝、2階へ行く時、階段の下から3段目あたりから落ちた・・
落ちた後、その場で10秒程 じ~~~~~~~っとしていた。
その後、頭をブルブルっとふって、ゆっくり階段を登って行った。
ここあ
「痛いの痛いの飛んでいけ~」まで10秒かかりましたにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ハンスト

夕方のご飯を食べに来たので用意したが食べない・・
ご飯
クンクン。。。。にゃん
どこかで何か いい~~ニオイがしますにゃん♪


かつおのなまりを買ってきて置いてあったら
そのニオイに反応しているらしい・・
そしてキャットフードを食べない。まさかのハンスト開始。。。
普段お魚にあまり反応しないのに珍しい。。
なのでなまりを味付け無しで煮た。
ご飯
ここあ用に煮てもらいましたにゃん♪


はい。どうぞ。。
ここあ
クンクン♪
にゃ~~!!このニオイにゃん!!


ここあ
ハンスト大成功しましたにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

頭寒足熱◎

大変良く出来ました
ここあ
「頭寒足熱」。。。ちゃんと出来ましたにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ヒーター

寒そうなのでヒーターを出したらすぐに登場~
健康には「頭寒足熱」が良いというが・・・
ここあ
「頭熱足寒」ですにゃん・・


数時間後・・・
ここあ
「頭熱足熱」ですにゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

さむい・・・

一昨日まで冷房を入れていたのに なんでこんなに寒くなるのか・・
寒いのでお昼はカップメンの豚汁うどんを食べた。温かい。。
豚汁
99円でしたにゃん♪


ここあも寒いらしく今日はとうとう布団に入ってきた。
いつもは「起きるよ~」と言うと起きて足元の方とかへ
移動するのに今日は無言のまま布団に入って寝ている。。
ここあ
急に寒くなりすぎですにゃん・・・
寒くてお布団から出られませんにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


むいた

昨日の落っことしたうさぎさん。
ここあの予想通り・・・勿体無いので むいて食べた・・
うさぎお饅頭
うさぎお饅頭
うさぎお饅頭
ここあ
お饅頭をむいた姿・・・初めてみましたにゃん。
むいてもちゃんとうさぎさんのかっこをしてましたにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

十五夜

今日は十五夜
お饅頭を持って外で川崎さんとお月見
十五夜
ちょっと曇っちゃってるでち・・・


帰ってきたら ここあが1階に来ていた。
ここあ
うさぎさんのお饅頭にゃん♪


お月見の最中・・・
なんとうさぎさんのお饅頭を地面に落っことしてしまった・・
本当はこんな感じなのに・・
うさぎ饅頭
痛かったぴょん・・


落っことした面はボコボコ・・
オマケに頭も割れちゃった・・・・ごめんね。
うさぎ饅頭
ここあ
ここあの予想ではにゃん・・・
きっと飼い主は表面の皮は捨てて中身は食べると思うにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お願いの顔・・

何かお願い事があると必ずちーこの前に来て
こんな顔して「にゃ~♪」とお願いをするここあ。
ちなみにここあのお願い事とは。。
①かつおぶし入れてにゃん。
②2階に行くから戸を開けてにゃん。
③夜の12時過ぎになると、「早く2階に来てにゃん♪」
ここあ
こんな顔」って・・・・どんな顔してるにゃん??


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

腹時計

ちーこ達がご飯を食べようとすると 呼んでないのに
かなりの確率で2階から降りてきて一緒に食べる。
(朝・ 昼・ 5時のおやつ・ 夜・・・だいたいの時間は決まっている)
これは今日の5時のおやつの時。。
ここあ
かなり正確な腹時計を持っていますにゃん♪
家族だから一緒に食べますにゃん♪
 

ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

係りの仕事

今日は明け方からちーこの寝ている部屋にやって来て
「にゃ~にゃ~」と連発・・・・
どうやら「ご飯にかつおぶしを入れてにゃん♪」と言いに来た様子・・・
(かつおぶしを入れるのはちーこの係り)
でも・・・眠いので無視してたら数十分おきに「にゃ~にゃ~」と起こされた・・
明け方からかつおぶしの催促は今後絶対やめて欲しい。
・・・超~~寝不足なんですけど・・
ここあ
真夜中用ご飯のかつおぶし全部食べちゃったにゃん・・・
やっぱりそんな時は「かつおぶし係り」なんだから
しっかり入れてくれないと困るにゃん・・・起きろにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
