プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



たっぷり♪

森永のココア
ココア
ポリフェノールがたっぷり♪ですにゃん。


野良猫だったここあ
ここあ
抜け毛がたっぷり♪ですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
ハロウィンパーティ~でち~


毎年恒例のかぼちゃプリン
ハロウィン
今年は可愛いオバケも付いてるでち~~


コアラのマーチもハロウィンバージョン。
ハロウィン
かぼちゃを持ってるでち~~♪


ロックちゃんのお姉さんにもらった~~~♪
有難うございます♪
ハロウィン
だ~~い好きなキティちゃんのハロウィンバックでち~~!!!!
中には可愛いお菓子が沢山入ってるでち~~♪


川崎さんのお出掛けバックにピッタリの大きさ♪
ハロウィン
川崎がもらったでち~~♪


寝起きのここあ。。
ハロウィン
ハロウィンの意味はよく知らない飼い主にゃんけど
毎年、カボチャプリンだけは必ず食べるにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

大吉

ブログのおみくじをやったら大吉~~!!
大吉
ここあ
・・・っていうか
知らぬ間にミドリの奴がかぼちゃ かぶってるにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

現場写真

階段を降りる時に時々なる鼻水逆流・・・
その現場写真。
この体勢で十数秒じっとしている。
(ちーこがそばに行くと よけいになっちゃうので
自然に治るまで そのまま放置。。)
ここあ
ぶ~~ぶ~~・・・にゃん・・・
ぶ~~ぶ~~・・・にゃん・・・


治った・・
ここあ
下を向いて降りるにゃんから
時々 ぶ~ぶ~ってなっちゃうにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

純粋。

スーパーで見つけた。
プーさんハチミツ
プーさんハチミツ
カナダ産  純粋ハチミツですにゃん♪


スーパーで見つけた。
ここあ
日本産   純粋三毛猫ですにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お誕生日

10月26日。ここあの2年目記念&お誕生日。
お誕生日
お誕生日会でち~~~♪準備が出来たでち~~☆


ここあが来てからあっという間に2年が経った。
お誕生日
12歳になったにゃん♪
2年前の今日、車に乗りこんで来ちゃったにゃん♪


「よく来てくれたね~~♪」とナゼナゼ~~☆
これからも可愛く健康に♪
ここあ
ここあ
お祝いしてくれるのは嬉しいにゃんけど・・・
自分達だけケーキ食べてにゃん・・・・
ここあはナゼられて終わりにゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

これが。。

これがヒーターを使っていた別の生き物。。
ベタのプラガット種の女の子「はまちちゃん」
ビンで飼っていたので市販の水中ヒーターでは大きすぎる。
なのでビンをヒーターの上に乗せて保温していた。
ちなみに男の子の「はまち君」もいた。
はまちちゃん
ハマチのお刺身に似ているから「はまち」ちゃんて
お名前を付けてもらったぎょ♪


当時、7匹買っていて一番のお気に入りだった「店長くん。」
店長くんはヒレが大きくビンでは無理なので水槽に入っていた。
(ベタは喧嘩するので1匹ずつしか入れられない
 なので水槽1個とビン6個で買っていた)
店長くんはショーベタといってヒレを大きく改良した種類らしく
近所では手に入らなかったのでオークションで落札。
遠く離れた県から宅急便でやってきた。
店長くん
車で1日かけてやって来たぎょ♪


ここあ
はまちちゃんってお刺身が泳いでるみたいだにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

別の・・・

ヒーターを4個持っているここあ。
でも。。。全部ここあの為に買ってあげたヒーターではない。
このヒーターだけは前のワンコに買ってあげたヒーター。
でも。。ワンコからここあの物になる間に
実は別の生き物が使っていた。。でもその事をここあは知らない。。
ここあ
別の生き物??そんな生き物??いたにゃん??誰にゃん?


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

4個目

1階の寝場所。。
今の時期、大判のヒーターだと全体が熱くなってしまうと思い、
お誕生日プレゼントとして小さいヒーターを買ってあげた。
ヒーター
ここあ
どうも有難うにゃ~~ん♪
ここあ。。。ヒーターを1階と2階で合計4個持ってますにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ここあのお友達

今日の夕方、スーパーに行って来た。
早速「彼女」登場。車の下でご飯。
彼女
彼女「いただきますにゃん☆」


その後、しろりん&三毛にゃん登場。
三毛にゃんは相変らず怖がりで
ちーこ達がそばにいるとご飯を食べない
しろりん&三毛にゃん
三毛にゃん「ちーこ達がいなくなったら食べますにゃん」


ここあがいつも居た場所にプックちゃん発見!
プックちゃん
プックちゃん「ここあにゃんの真似をしてみましたにゃん」


「プックちゃん!プックちゃん!」といくら呼んでも来なかったけど
。。。フードを出したら~
プックちゃん
プックちゃん「もちろん。。食べに来ましたにゃん。」


買い物帰りに車の下をのぞくと彼女がお座りしてる。
彼女
お腹一杯になりましたにゃん。


「じゃあね~またね」と言うと車の下から出て行く。。。
お別れはなんだか。。やっぱり淋しいな。。
彼女
彼女「また来てにゃん。」


今いる にゃんこの中では一番そばに寄ってきてくれる彼女。
でも。。まだ一度も触った事が無い彼女。。

。。。。また行くからね。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
