プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



胃がぁ・・

夜ご飯を食べて寝っころがってTVを見ていたら
胃にガスが溜まった・・・・
ここあ
只今、ちーこは胃がガスでパンパンになって
「苦じぃ・・・・・・」と言ってますにゃん。
そのうち・・・ガス・・・出てくるにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


お弁当

夜、飼い主2号の布団で寝ているここあ。
よ~~く見ると口の横にかつおぶしが・・・
ここあ
夜のお弁当を持参してきましたにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

うさぎさん

夕方、松子を買ったお店に行ったら
とっても可愛いうさぎさんのぬいぐるみがいた♪
迷って迷って迷ったけど・・・・
連れて帰ってこないでバイバイしてきた・・・・
ここあ
15cmくらいの茶色いうさぎさんだったそうですにゃん。
買ってこなかった理由は。。あれですにゃん・・
   ・
   ・
   ・
お値段が・・ちーこにはちょっと高かったそうですにゃん・・・・
ちなみにいくらだったかというとにゃん。1575円だったそうにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

抱っこ

以前、抱っこは10秒位しかさせてくれなかったけど
最近は抱っこして長い時間、寝るようになった。
(飼い主2号に抱っこされて寝ていたここあ。↓寝起きの顔)
ここあ
だんだん甘ったれる事が楽しくなってきましたにゃん♪
野良猫から家猫になってきた証拠ですにゃん☆


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お洗濯~

おこたの洗濯物。
おこただけでこんなに沢山の毛布やカバーを使っていたとは・・・
ここあ
抜け毛を綺麗さっぱり洗ってもらいましたにゃん♪


上掛けに3枚。下には毛布やクッション、タオル。
全部、新しい毛布等に取り替えた。
ここあ
フッカフカ~で気持ちいい~ですにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

抜け毛。。

今日ちーこは仕事やら用事やらでバタバタしちゃって
「お試し」は落ち着いて写真を撮る事が出来なかったので中止。

2号は「おこた」の中を掃除。。。。すると!
おこたの奥の方に大量の抜け毛発見!!びっくり!
いつ??こんなに抜けているのか?!??!
毛布やカバー、ぜ~~~んぶ洗ってた・・・
ここあ
「抜け毛大臣」と呼ばれましたにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

今日はお休み

老猫なので新しい食べ物をあげた時は
体調の(いわゆるウ○チ)様子を見るため今日はお試し隊はお休み
ここあ
今日はお試し隊はお休みでしたにゃん。
でもにゃん。ついさっき立派なのが出ましたにゃん♪
明日からお試し隊、復活ですにゃん♪

ちなみに。。。
写真右上の壁の子機の横のベージュの物体はにゃん。。
ずっと前に買った宝くじ受け箱ですにゃん。
あそこに毎週、ロト6を入れてお願いしてますにゃん♪
ちーこ家の豆情報~~でしたにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お試し隊。「まぐろ」

お試し開始♪今日は「まぐろ」味
お試し隊
まずは。。お水を飲みますにゃん☆


最初はちょぼっとで様子を見る。
お試し隊
いい匂いがしますにゃん!早くちょうだいにゃん!


では。。お仕事頑張って下さい!
お試し隊
にゃ~~~!!!!!!!!!!
美味しいにゃ~~~~~~ん!!!!


まぐろだけ完食したのでまた入れた。2杯目。
お試し隊
写真撮ってないで早くちょうだいにゃん!


また速攻で完食!
お試し隊
まだまだいけますにゃん!!!


3杯目催促。
お試し隊
残り全部、入れてにゃん!


カリカリは食べずにまぐろだけ食べた。
かなり美味しいらしい♪
お試し隊
お試し隊
ペティオにゃま♪
ここあの仕事っぷりはいかかですかにゃん?!

結果はにゃん。。。
レトルトをお湯で温めてからもらったにゃんけど
そしたら出来たてみたいに美味しかったですにゃん。
匂いも超~~良かったですにゃん。
量も一度で食べきりサイズで丁度いいですにゃん!
今度は「かつお」味のお仕事をしますにゃん!


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お試し隊。到着

レトルトパックのふりかけが今回のお試しのお仕事♪
お試し隊
なんだかとっても高級そうな雰囲気だにゃん!


飼い主にはペティオオリジナル携帯クリーナーストラップ
お試し隊
松子がもらったぴょん♪


ここあ~おためし隊が届いたよ~~♪
ここあ
ペティオにゃま!今回は頑張りますにゃん!
まずは「まぐろ味」からお試ししますにゃん!


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

初もぐり

飼い主2号と一緒に寝ると2号が布団を掛けてくれるので
こんな風に寝られる。
ここあ
人間みたく寝られますにゃん☆


でも。。。
誰も居ない時に「布団を掛けて寝たい!」と思い
自分でやるとこんな風になっちゃうらしい・・
初もぐり♪)
ここあ
布団に入りたいにゃん。。。


惜しい・・
一度全部入って、クルっと中で回って出てくればいいのに・・
ここあ
それが「もぐり初心者」にはなかなか出来ないんですにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
