プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



疲れた・・

地震発生以来、余震の心配等で
仕事がキャンセルになったりしていたが
地震から2週間経ち、25日の朝から一変。。。
仕事の電話が急に鳴り出した。
そして毎日毎日大忙しの状態が5日間続いた。

そして。。今日は。。。お休みの日。

急に仕事が集中して疲れたので何もしないでぼ~~~~っ・・・・・
寝ているここあをじ~~~~~っと見る。

この寝顔を見ているだけで
ちーこは心からほんとう~~~~に癒される。
とってもとっても大切な存在
ここあ

ここあ
にゃん・・


そして起きて 毛つくろいをしているここあの
手に。。。ちゅっ
頭に。。。ちゅっ
お顔に。。ちゅっ
おヒゲをパクパク
おなかに。。。顔をうずめてじ~~~~~~~っ

ふぅ~~~~~~~疲れが抜けるぅ~~~~~~

ここあ。。。。ありがとう 
ここあ
どういたしましてにゃん


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

バック

手芸売り場をウロウロしていたらバックの作り方の案内が。
作り方を見ていたらなんだか出来そうなので生地を購入♪
バック
ゴスロリ系だにゃん♪


物欲の強い猫↓
ここあ
平成17年に買って一度使い、その後、放置してあるミシンの
説明書を取り出し。。。
現在。。2号が「簡単!針穴糸通し」と格闘中ですにゃん。
何故か?ちっとも「簡単」じゃないらしいにゃん・・・・

もし!?!?!出来上がったら
特に入れるものは無いにゃんけど・・・ここあのバックにしますにゃん


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

物欲

以前はこんな感じで寝ているのが当たり前だったが。。
ここあ
丸出しですにゃん。


停電の度にタオルを掛けていたら
停電じゃ無い時でもこのスタイルが気に入ったらしく。。。
(タオルにかつぶしが付いてるけど気にしないでね・・)
ここあ  

ここあ

ここあ
タオルに包まるのが いい気持ちですにゃん。


普段の態度を見ていると ここあは。。。
一度ここあが使った物は、「自分の物だ!」って気持ちが強いっぽい。
(野良の時もここあの前に置いたカリカリを他のにゃんこが
食べようとすると猫パンチをしていた事があった・・)

時々、タオルがずれているのでなおしてあげようとすると。。。
タオルを取られるのかと思うのか??猫パンチがくる・・・
ここあ
内緒にゃんけど・・・結構・・・物欲の強い性格ですにゃん。
 

ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

時間を当てよう~!

今日の計画停電は午後6時20分から10時までの予定だった。

夜の時間帯はアロマキャンドルでおしゃれに過ごしたり
ペンライトを出してカラオケタイムをしたりと
色々、工夫して過ごしている方もいるとか。

なのでうちは。。。
「計画停電の終了時間は何時何分か当ててみよう~!!」

ちーこの地域の計画停電は予定時間の15分位前に
終了する事が多い。

ちーこの予想。。。午後9時46分
2号の予想。。。。午後9時43分

プラスマイナスどちらでも近い方が勝利!
暖房も無い中、計画停電の終了をひたすら地味に待って過ごす。
そして。。。
ここあ
今日は早めの終了で午後8時1分に点灯しましたにゃん♪
当てたのは2号でしたにゃん!!!
ここあはどっちが勝っても負けても
早く終了して暖かくなった方が嬉しいですにゃん♪

ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

くらくら。。

地震直後からなんだかいつも地面が揺れている感覚がしていた。
そして。。。地震2日目の買い物の途中 くらくら・・とする感覚が出た。
その数日後の徒歩での買い物途中、今度は2号も一緒にくらくら・・
昨日のスーパーの買い物でも。。やっぱり くらくら・・

ちーこは。。。。地面がふわふわ~として歩いている感覚が鈍くなって
まっすぐ歩けないような感覚になる。
家の中にいても時々くらくらとするが
外出すると何故か?!それがパワーアップする・・・・

今日TVを見ていたら地震直後から揺れている感覚や
くらくらする症状が出る人が多いそうだ。
地震のストレスや地震の揺れに過敏になってる事が原因らしい。
日頃「ちーこは 細かな事を気にしないおおざっぱな性格だから。。。」
と思っていたが人並みだったという事が判明。

地震で同じような症状が出てる方。。
ストレッチやリラックスするようにするといいらしいです。
ここあ
こ~~~~んな感じにリラックスしてくださいにゃん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

久しぶりにパン屋さん

「気持ちを盛り上げよう作戦」2!
地震以来、いつも行くパン屋さんへ!
3.23
営業中だかばっ!


いつものように黒糖蒸しパンとハムカツぱん♪
3.23
いつも通りのしっとりパンだニャン!


3.23
美味しいぴょん♪


パン屋さんへ向う途中、ガソリンスタンドが3件あるが
そのうち1件が営業中だった!!!運良く並ばずすぐに給油できた。
3.23
給油できて嬉しかったかばっ!これで安心だかばっ☆


そしてまた、いつものように「イチゴ&お野菜」のお店へ。
お野菜

3.23
お店の入り口に可愛いイチゴだかばっ!
もうじきイチゴが出来そうだかばっ☆


大根とほうれん草を買ったら
「ちょっと色が悪いけど。。」とブロッコリーをくれた。
早速 食べたら。。超~~美味しい~~~♪
3.23 
ほんとうにどうもありがとう~かばっ☆


そしてここあのいたスーパーへ。
この前はパンが完売だったが今日は入荷していた♪
にゃんこ達もいつも通り出て来てくれた。
3.23
おいしいにゃん。


しろりんに初触り♪ 逃げない! 大丈夫だった♪
3.23
ここあ同様、柵の向こう側にいると触らせてくれるけど↑
柵が無いと・・・・↓これ以上近ずくと逃げる・・・・
3.23
撫ぜてもらったニャン♪


ハッチバックを開けて「うちにおいで~~~」作戦。
3.23
今日は乗りませんニャン・・・


ここあ
「乗れ~~にゃん」「乗れ~~にゃん」」「乗れ~~にゃん」」
只今ここあが、車に乗るように念力をかけてますにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お米

17日。。もうお米があと3~4日でなくなる状態だった。
地震の翌日から近所のスーパーでお米の入荷を待っていたが
お米の入荷予定は未定でずっと品切れ状態。。。
なので17日にネットスーパーで10kg購入。
でも発送が遅れる場合もあると・・・
いつ届くか不安だったが本日、お米がなくなる直前に無事に到着。
コメ
ギリ届いて良かったですにゃん。


今日も午後1時から3時45分まで計画停電が実施された。
雨が降っていて気温が低い・・・・
なので停電開始15分位で徐々に寒くなってきた・・

停電開始10分頃、ここあがおこたの上から降りてきてちーこの前に。。
(ご飯が無いとか 2階へ行きたいとか、何かお願い事があると
ちーこの前に座ってお願いしにくる)
ここあ
おこた・・あったかくないにゃん・・・・付けてにゃん・・


しばらく抱っこしたりして温めていたが
カイロを敷いてイスに乗せたら・・・・
ここあ
ここで寝ますにゃん


後ろ向きだよ。。
ここあ
猫なんで・・・その辺は。。。OKですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

カステラ

節電で暖房の設定温度を低くしてるのでここあにタオルをかける。
(エアコンは設定温度を1度下げると10%の節電になるそうです)
ここあは作業やPCもやらず寝ているだけなので
ここあの場所の電気も消す。
ここあ
節電に協力中ですにゃん。


・・・・色々と不安で気持ちが暗くなりがちなので
可愛いお菓子を買って「気持ちを盛り上げる」作戦を実行。
まつこ
まつこ「可愛いかっこのカステラだぴょん♪99円だったぴょん♪」


かばっ
かば「色々な動物があるかばっ!」 


ここあ
2号とちーこ、誰がどの動物を食べるかで
2~3分はハイテンションで盛り上がってましたにゃん。
「気持ちを盛り上げる」作戦は一応・・・・・成功したっぽいにゃん??


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

のよ~

CDラジカセが壊れちゃったので
先日、地震以来、やっと営業を開始した電気屋さんへ行ってきた。

商品を見ていると。。。
店員さん「こちらは乾電池でも使用出来ますので」
ちーこ「あ・・・・・はい」
店員さん「でも今 地震の影響で乾電池がないのよ~
ちーこ「(心の中で)のよ~??」

それから色々と話をしていると
店員さん「もう売り切れちゃって大変なのよ~、パンも無いのよ~!!」
ちーこ「お米も無いのよ~
店員さん「そうなのよ~!!お米も無いのよ~大変なのよ~!!」

そして在庫を見て戻ってくると
店員さん「在庫がないのよ~・・現品しかないわ・・・・」
2号「現品だったら少し安くなるかしら??」
店員さん「それが。。ならないのよ~・・・」
ちーこ「え~~~~~っ!!!!!!!」
店員さん「もう何とでも言って!!!耐えちゃうからっ!!!!」
ここあ
その後、その男性店員さんにはしっかり耐えてもらったのよ~にゃん。
でも。。「のよ~」が楽しく?!て
地震での緊張がちょっとなごんだのよ~にゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

いまいちファッション

今日は計画停電の実施が無く
1日中、電気が使えるという安心感があった。
そしてここあもおこたに入りおとなしくしている。

夕方、徒歩で買い物へ。。
地震以来、「初」のパン発見!!!
ソーセージパンとカレーパンの2種類だけだが売っていたので
明日のちーこのお昼用に「ソーセージパン」を1つ買って来た。
パン
8日ぶりにパンコーナーにパンが並んでたかばっ☆

***********************

地震が起きた11日の夜。。
余震がとにかく続いていた。

「夜中や早朝、大きい地震があったらどうしよう・・」
「大きい揺れが来たら外へ逃げよう・・・」
あれやこれや不安で不安でしかたがないちーこ・・・


そして・・寝ようとした時、着ている寝巻きを見ると・・・・・
胸には大きなカエルさん、膝にも可愛いカエルさんの付いた
と~~~~ってもお気に入りの寝巻きだが・・もう・・ヨレヨレ??
この寝巻きじゃ逃げる時 やばくない??
(地震でパニックになっている最中、変な事を気にする・・)
そしてなんだかんだで洋服の方が安心じゃん??

なので地震がおきた日から寝る時は寝巻きじゃなくて
洋服を着て寝ているちーこ。。。。

タンスから 買ったけどいまいち気にいらなくあまり着ていなかった
ウエストがゴムのズボンと(今風にはパンツ?!)
こちらも同じく買ったけどいまいち気にいらなく
あまり着ていなかったトレーナーを出して着る。
ちーこ的には「いまいちファッションセット」だったが・・・

ここあ
その姿を見て2号がにゃん。
「昼間より寝る時の方が ちゃんとしたかっこしてるじゃん」と
ボソッと言っていましたにゃん


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
