プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



お散歩

夜遅く、ちーこがポストへ行くのに付いてきた ここあと2号
ここあ
ど・・どこへ行くにゃん・・・


お散歩だよ~楽しいね~♪と言っているのだが・・・楽しくないらしい
家から30m離れただけで・・
ここあ
きょろきょろにゃん・・・・ギブアップにゃ~~ん!!!
外壁に亀裂の入ってる あのお家に戻るにゃ~~~ん!!


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

増える。。の術

こんな少しの缶詰も。。。
ご飯
こんなぽっちにゃん??


忍法「増える。。の術」でこんなにた~~くさんになったよ~♪
ご飯
にゃ!増えたにゃん!   ・・・って・・・・お湯・・・入れたにゃん・・・

 
どうぞ。。お食べ~♪
ここあ
ぺろぺろにゃん☆ おいしいにゃん♪

ここあ
にゃ~~!!すごい忍法だにゃ~~~ん!!
              ・・・・と騙されたふりをしておきますにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

電源

先日のお休みの日。
ここあは2階で寝ていたし
暑かったので おこたの電源を切って出かけた。

帰宅後・・・ず~~とにゃ~にゃ~と鳴いているここあ。
ご飯を出したり 抱っこをしたり トイレの砂を入れてみたり
2階へ行きたいのか?と部屋の戸を開けたり・・・・
でも全然鳴きやまず・・・落ち着かない様子・・・


突然思い出したっ!
あ~~!!おこたの電源がはいってなかったのかぁ!ごめん
ここあ
この・・・・おこたの天板が・・・・冷たかったにゃん・・・


温かくなってヌクヌクのここあ♪
ここあ
鳴く子も黙る「おこた」ですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

お尻が。。直角

直角定規屋さん 開店
ここあ
直角定規。。。いかがですか~にゃん。
お安くしておきますよ~にゃん。

ここあ
誰も買いに来ないにゃん・・・

ここあ
こっちの向きの方が売れるのかにゃん?


閉店
ここあ
ふぅ・・・直角定規は全然売れなかったにゃん・・・
今度は丸くなって分度器屋さんを開店してみようかにゃん?


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

亀裂がぁ・・

地震で瓦がずれて土のうが勝手に乗っていたが・・・
屋根以外にも よ~~~く見てみたら・・・
地震前には無かった亀裂を発見・・・ 
地震
貧乏家のモルタルに亀裂だにゃん・・・

地震
ここにも・・貧乏家のモルタルに亀裂だにゃん・・・


一昨年、塗装してまだ綺麗だったはずの木部が・・
地震
ボロボロにゃん・・・


築25年以上の貧乏家・・・
また・・業者さんを呼んで直してもらわなければ・・
ここあ。。。早くロト6当てて新築に引越しさせておくれ・・
ここあ
毎週 月・木と買ってるにゃんけど
いったいロト6ってどうやったら当たるにゃん?!?!
最高1000円までしか当たらないにゃん・・・

どこかで招き猫さんを探してこないと・・・・にゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ガーデンセンター

先日のお休み♪
田島さん
またまた石釜パン屋さんだぴょん♪
黒糖蒸しぱんだぴょん♪

小かば
出来たてほやほやのメンチカツパンだかばっ☆
作った直後にお姉さんがトレーに乗せてくれたかばっ☆


パン屋さんと同じ敷地内にあるガーデンセンターへ。
た~~くさんのお花を見てきた
ばら園
こんなお庭があったらすごいかばっお姫様みたいだかばっ


ガーデンセンター内のショップ♪
ばら園
こういう飾りが似合う綺麗なお家に住みたいかばっ☆


くしゃみをしたここあ・・・3粒の鼻水が・・・
ここあ

ここあ
ここあの お花 お鼻水も・・・・・・・見てにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

ベランダ

気分転換♪ベランダから外を見る♪
ここあ
お外の空気を沢山吸いますにゃん♪


しみじみ近所を眺める。
ここあ
よそのお家は大きいにゃん☆
なんで・・ここあのお家はこんなに小さいにゃん??
よそのお家の半分の大きさにゃん・・・


じゃ~~ぁ~~・・・よその「大きいお家」のにゃんこになる??
でもね・・・大きいお家だけどね・・・・
もしかするとね・・・冷蔵庫にね・・ かにかまが入ってないかもよ!?
ここあ
いやにゃ~~~ん・・・
よそのおうちの半分しかない貧乏なこのお家だけど
冷蔵庫にかにかまが入ってる
ここのにゃんこでいいにゃ~~~ん
お手てにスリスリするにゃ~~~ん♪


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

たぬき

今日も行ってきた。
お友達
ご飯の時間だにゃ~~ん♪


2匹でケンカしないで仲良く食べてる♪
お友達
仲良しですにゃん☆


ふと見ると・・・・近くにたぬき??
いつもは草むらの方にいるのだが
お腹が空いちゃったのか?駐車場内に出没。
たぬき
お腹・・空いたぬき・・・・


毛も抜けちゃっているのか??
痩せている様子・・・1匹でポツンと・・・・
たぬき
食べたいぬき・・・・

ここあ
たぬきにゃん・・・
ここあがいる時はたぬきにゃんは駐車場内には
あまり入って来なかったにゃん・・・
よっぽど・・・お腹空いちゃってるにゃん・・・?
変わり果てた姿が・・・・・可哀想だにゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

かにかま

現在のマイブームは。。「手巻き寿司~~」
ちーこは大好きなカニカマを欠かさず入れる。
手巻きの準備でカニカマを出すと
寝ていたはずのここあがヨロヨロ起きてくる

↓寝起きなので特に不細工に変身中
かにかま
大好物にゃ~~~ん♪ くれ~~~にゃん☆


野良猫時代からカニカマは大好物♪
ブラ~~ンとぶら下げると顔を横にして食べる☆
かにかま
うまいにゃん!!

かにかま
世界一♪美味しいにゃん!!!!


「赤い部分は着色してあるから ここあには白い部分だけだよ!」
と2号に言われているちーこ。。
・・・で中央の白い部分はここあに全部食べられ
赤く着色してある部分のみ ちーこが食べる事になる・・・・

2号の中の順位
1位 ここあ
2位 ちーこ    だな・・・
かにかま
白い部分よりも赤い着色部分だけを手巻きに入れる方が
見た目。。。綺麗だと思うにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

女の子?男の子?

閉店ギリギリで行けた。
今日も腹ペコ状態だった・・・・
お友達
あ!!ご飯が来たにゃ~~~ん!!!!


スプーンで缶詰をあげる。
最初はビックリしてスプーンに噛み付いたりパンチをするが
美味しいご飯が乗ってる♪とわかるとペロペロして食べていた♪
お友達
美味しいにゃん♪ペロペロしますにゃん♪


三毛猫の みにーちゃんは99.9%は女の子だと思うけど
(三毛猫の男の子は超~~珍しいから☆)
でも・・もしかして?もしかすると??と思い
たまたまの有無を確認したいという気持ちで
食べている最中にお尻を撮ってみたが・・・失敗・・・
お友達
恥ずかしいからお尻は撮っちゃダメにゃん・・・


そして。。。写真を撮っている最中・・・横から
「みにーちゃんのお母さんはどっちだろ??」という声がぁ・・・・
ここあ
完全。完璧。100%女の子に決まってるにゃん。
みにーちゃんのお母さんのお尻の写真は撮らなくてOKですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
