プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



カドラー

先日。。毛布等を周囲に置いてカドラー風にしてみたら
よっかかったりして気に入っている様子だった。
2012_10290005.jpg
いい感じですにゃん♪


なので。。ジャジャジャジャ~~ン!
お誕生日だったし~やっぱりプレゼントを買ってあげた♪
「ほら!!本物のカドラーだよ~~ん☆」
ここあ
なんか・・・ハウスに入ってきましたにゃん・・・


なかなか入らないので抱っこして入れてみたりもしたが
すぐに出ていく・・・いつまで経っても知らん顔・・
ここあ
気に入りませんにゃん・・・


数時間で撤収・・・・・
また「飼い主の心。。猫知らず」になった・・・
ここあ
いつものまんまが好きなんですにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

こっちを・・・

夜、寝る前に必ず2号の布団でまったりするここあ。
ここあ
この後、ちーこに抱っこされて自分のハウスで寝ますにゃん。。


翌朝、ちーこ達が起きるちょっと前にやってきて
2号の布団で寝るここあ。 
昨晩と同じように見える写真だ・・
ここあ
おはようございますにゃん♪


その晩。。。。。
どうせまた同じような写真しか撮れないと思ったら
こ・・・こっちを向いている・・・・
ここあ
こんばんはにゃん☆


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

☆祝☆14歳☆

今日はここあちゃんのお誕生日~~!!!!!パチパチ~~!
数日前よりお誕生日プレゼントを何にしようか一生懸命考えた。

毛布や敷物は。。。
山のように持っている・・っていうか持ち過ぎている。

おもちゃは。。。
14歳の老猫には必要がないらしい。
目の前でネズミを振り回しても冷たい視線のみ・・・

おやつは。。。
全然食べない・・・

ご飯は。。。。
決まったものしか食べない・・・・


。。。で結果
今年はプレゼントはありません!!
。。と思ったが・・・


あっ!あった~~!!
・・・今日はお腹がちょっとゆるかったので 「下痢止め薬」
薬
・・これはプレゼントとは言いませんにゃん・・


お薬を飲んで布団をかけられ寝る猫。。。
14歳。。お誕生日おめでとう~~!
これからも元気で仲良くしようね☆
ここあ
あ。。。。ありがとうにゃん。。。
こちらこそお願いしますにゃん。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

くらちゃん

くらちゃんのお葬式をしてきました。
お空へ
きっとこのお空へ飛んでいきましたにゃん。。。


今日も くらちゃんを呼んでいるありちゃん。

家を出る前、箱に入っているくらちゃんと
最後のご対面をさせた。
くらちゃんを見つけると急いで寄ってきて羽を広げた。
(オカメは嬉しい時、
 羽をちょこっと広げて「嬉しい!!」と表現します)
そしてハシゴを上下し(ありちゃんが嬉しい時にやる動き)
何か小さい声で一生懸命くらちゃんに話しかけていた。
そしていつまでも羽を広げ嬉しそうに くらちゃんを見ていた。
動かない くらちゃんだけど・・・・・
ありちゃんにとっては とっても嬉しいんだな。。。
ありちゃん
くらちゃん。。いたピー☆ 嬉しいピー☆


その後、くらちゃんを入れた箱をもって玄関を出た。
家の中からはありちゃんが大きな声でくらちゃんを
呼ぶ声が聞こえてきた。
ここあ
本当のお別れになってしまいましたにゃん・・・


人気ブログランキングへ

弟子

色々とおもちゃを買っていたが
何故かこれが一番人気のおもちゃでよく取り合いしていた☆
「弟子」と呼んでいたおもちゃ。
弟子
弟子は頭がバネでくっ付いてるからビヨ~~ンビヨ~~ンと
動くピー☆楽しいピー♪


くらちゃんは弟子にピッタリくっ付いてよく寝ていて
とっても大切に可愛がっていたが
そこをありちゃんが横取りしようと よくバトルしていた。
が。。。弟子を独り占めできる状況になってしまった今、
何故か知らん顔してる・・・
ありちゃん
くらちゃんと取りっこするのが楽しいピー・・・
一生懸命呼んでるけど帰って来ないピー・・・・
寂しいピー・・・ご飯食べて待ってるピー・・・


すっぽりフリースをかぶって寝ているここあ。
ここあ
ありちゃんは朝から大きな声で くらちゃんを呼んでるにゃん・・・


人気ブログランキングへ

くらちゃん

夕方。。くらちゃんはお星さまになりました。
くらら
約16年間、毎日ありちゃんと楽しく暮らしたピー♪


今日の夜のありちゃん↓ 時々。。くらちゃんを呼んでいる・・・・
ありす
くらちゃん。。どっか遊びに行っちゃってるピー♪
もう寝る時間だからハウスに帰ってきてピー♪


昨日の夜まではいつも通り元気だったが
朝、起きてきたら具合悪そうに隅っこにいた。
今年に入ってから数度、下痢をしたりしていたが
2~3日で治っていた。
今日も「下痢だ・・でもまた治るだろう」と思っていたが・・・
夕方。。ふと見ると・・・あまりにも突然だった。
まさか今日。。くらちゃんが死んじゃうなんて思わなかった。


今では普通にみるパイドという羽色。
購入時はまだまだ珍しく
この綺麗な羽の色にあこがれて家族になった。
ありちゃんとも仲が良く、家族になったその日に
もう同じケージで寝てくれるほどだった♪

約16年間、ありちゃんと一緒に歌を歌ったり
くちばしでケージをたたいてちーこ達と交信したり♪
「こんにちは♪」っていうと頭を下げてくれるという芸もしたり☆
楽しい日々を有難う。。くらちゃん。


でも。。まだ。。死んじゃったって信じられないよね。。
ここあ
昨日までピー!ピー!元気だったのににゃん・・・
今・・いないなんて信じられませんにゃん・・・


人気ブログランキングへ

猫まくら

大好きな猫まくら♪
ここあ
大切ですにゃん♪


起きてる時も触ったりしている。
ここあ

ここあ
可愛いですにゃん。。


今日は抱え込んでいた。
ここあ
盗っちゃダメですにゃん・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

座布団

寒そうにしていたが仕事中で2階にフリースを
取りに行く事が出来なかった。
・・・ので、とりあえずハウスに入ってた座布団を乗せてみた。
ここあ
ありがとうにゃん♪


一応。。。素直にかぶっている。
ここあ
にゃん。


1時間後。。。満足しているようだ。
ただ・・・・・見た目が不憫だ。
ここあ
ちょっと貧乏くさいにゃんけど意外に暖かいですにゃん。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

リフォーム その1

築25年以上のちーこ家。
壁紙が汚くなったので張替に挑戦!
壁紙
まずは古い壁紙を剥がしたら こんなんなりましたにゃん。


ホームセンターで処分品の壁紙2.5mで200円と
ボンド368円を買ってきて2時間後。。。
想像以上に綺麗に出来た・・かも?
壁紙
568円で張替出来ちゃいましたにゃん♪


よ~~く見ると・・・重なり部分のカットを失敗している・・・
壁紙
パッと見。。わからないから大丈夫ですにゃん!


思ったより簡単だったし。。なにより安上がりが嬉しい(^^)
ここあ
タイトルに「その1」と書いているという事はにゃん。
なんだか。。また。。別の場所をやる気満々らしいにゃん。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

祝★☆5ぷん!(^-^)

昨日。。ヤフーニュース欄に「金爆」の文字発見!(^-^)
金爆
初冠番組だにゃん!!


「金爆一家」毎週土曜日 25:35~25:40 放送
※初回放送のみ10月20日(土)25:55〜26:00 
5分だけど毎週、楽しみが増えて嬉しい!(^-^)wktk! 
予約

ここあ
録画準備OKですにゃん☆★


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
