プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



今年もありがとうございました(^^)

今年最後のブログ更新なので
おめかしして載せようと思ったんだけど
着せたとたん 寝っころがっちゃってグタグタ・・・・
あ。。今更だけど・・年内にシャンプーするの忘れたし・・・
 ここあ
こんなグタグタなここあですにゃんけど
今年も沢山の方に見て頂きましてありがとうございましたにゃん。
来年も この崩壊しかけている段ボールハウスより
頑張って更新していきますにゃんから
どうぞ宜しくお願い申し上げますにゃん。
では。。良い仔猫をお迎えくださ・・・・・・・
良いお年をお迎えくださいにゃん☆


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

お掃除

年末のお掃除☆ 猫の手。。。かしてくれますか??
ここあ
狭い家だから猫の手かりなくても すぐに終わるにゃん。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

年末気分☆

SASUKEを観ながら2号に抱っこされて まったり中のここあ♪
金爆。。研二っちは あっという間に。。。(><)
やっぱり山田さんはかっこいい~~☆
ここあ
今回のクリフハンガー・・・・・絶対無理だと思いますにゃん・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

上手に出来ました♪

いつもは布団を掛けてあげるのだけど
仕事中の為、掛けてあげられなかったら。。。
自分で もぐって掛けたらしい♪
ここあ
お尻が出ちゃったにゃん・・・


その後。。モゾモゾと動きだし上手にもぐれた♪
保護した当時、布団を掛けると嫌がっていたのに・・・・・
今では自分でもぐりたがる猫に成長した♪ なんか嬉しい♪
ここあ
あったかいですにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

クリスマス

どこかでおしゃれなお食事をするわけでもなく・・・・
サンタが来るのを楽しみにする年齢でもない・・・

が。。。クリスマスなのでケーキは一応食べる。。

メリークリスマス
クリスマス

クリスマス
ちーこ用のお一人様「いちごタルト」ですにゃん♪


メリークリスマス
クリスマス

クリスマス
2号用の「安納芋の焼き芋」クリスマスバージョンですにゃん☆


今日はここあもクリスマスバージョン☆
2012_12240009.jpg
メリクリにゃん。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

トラウマ

昨日の蹴飛ばしの件はすっかり忘れているようで
今日は通常通り 仲良しさんのちーこ&ここあ。
ちーこは 本当に本当に心の底からホッとした。

昔。。
ちーこは「飼っていた文鳥に一生嫌われる」という
トラウマがあるからだ・・・

生後半年程の桜文鳥を部屋に放して遊んでいた時。。
テーブルの上で何かエンピツで書いていたちーこ。
そこへピョンピョン♪と文鳥がやってきて
エンピツの先を突っつきだした。。。
夢中でペン先を突っつく文鳥♪
「お!遊びたいのかな♪?」と思ったちーこは
ペン先を文鳥へ向けると、文鳥はピピピっ!と夢中で遊んでいた。。

でも・・・
ちーこ的には「楽しく遊んだ♪」と思っていた事が
文鳥にとっては「いじめられた」と思ったようだ・・・

その後。。突然。
ちーこに対しては攻撃的な文鳥に大変身。。

それ以前はちーこの肩や頭に乗ったり仲良く遊んでいたのに・・・
その後は。。ご飯を入れたりする時も突っつかれ
部屋に放してもちーこのところには一切来ない。
ケージを掃除しようとそばに行くだけで本気で大暴れ。

本当に本当にその文鳥さんには7年間 嫌われたままだった。
一生・・・許してもらえなかった哀しい過去・・・
よく「鶏は三歩歩くと忘れる」というのは。。。絶対嘘だ・・・
ここあ
ちなみに。。。2号には超~~なつく
頭の良い可愛い文鳥さんだったそうにゃん。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

怒っちゃった・・・・

朝、ありちゃんのケージを掃除していた時。
まさかここあがちーこの足元に来てたなんて
気が付かなかったから
蹴飛ばすような感じでぶつかっちゃった・・・・
 ここあ
猫踏んじゃった・・・・じゃなくてにゃん
猫蹴飛ばされましたにゃん・・・


蹴飛ばされた後 一瞬フリーズしたここあ。
「ここあ!ここあ!ごめん!!」と言うもまったく無視して
物凄い勢いで狭い家の中をダッシュして2階へ・・
ここあ
2階にいる2号に蹴飛ばされたことをチクリに行きましたにゃん。


午後。。ハウスに戻ったここあに「ごめんね・・」と
謝って頭を撫ぜていたら手に噛みついた・・・・
マジで嫌われたかも??!!
ここあ
ちーこなんか。。。キライですにゃん・・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

シール

カメラ屋さんで写真を選んで注文して20分後。。
ここあ

ここあ
「ここあにゃんシール」が出来上がりましたにゃん。。


さて。。。何に貼ろうかな~~?!
ここあ
恥ずかしいシールが たくさん出来上がってしまいましたにゃん・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

写真

近所のカメラ屋さんでシールが作れるらしいので
「ここあにゃんシール」を作ろうと思い撮影開始♪
ここあ
これはボツ写真ですにゃん・・・


!!これは↓。。使えるかな?♪
ここあ
モデル料として「かつお節1年分」を希望しますにゃん。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

ろっくちゃん

今日はろっくちゃんが来てくれましたぁ♪
ろっくちゃん
こんにちわん☆


ろっくちゃんのお姉さまに こんなに可愛い
クリスマスプレゼントを頂いてしまいました♪
どうも有難うございました(^^)♪ 
ろっくちゃん
ペコちゃんのクリスマスお菓子セットだケロ☆
色々と種類が入ってて 楽しいケロ☆ありがとうケロ☆


今まではここあが2階にいる事が多くて
なかなかご対面が出来なかった・・・・・・がっ!!!!
今日は珍しく1階で寝ていたため、初ご対~~~面!!
やっと!やっと念願の「生ここあ」を見てもらえました♪
ここあ
「生ろっくにゃん」&「生お姉にゃま」に会えましたにゃん♪
とっても嬉しかったですにゃん♪
可愛いお顔で会えたつもりでいたにゃんけど・・・にゃん・・
よ~~く見たらお口にかつお節が付いたままでしたにゃん・・
初ご対面だったのに 汚いお顔でごめんなさいでしたにゃん。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪

人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
