プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



シャンプー6回目。

昨日はここあをシャンプーした。
シャンプー前にファーミネーターで梳かしたら
またまた凄い抜け毛・・・
シャンプー
抜け毛の季節にゃん・・


シャンプー開始
シャンプー
今回のシャンプーのテーマは「怪獣」にゃん。


2度洗いをして・・・よく流す。
シャンプー
シャワーは気持ちいい~にゃん。


シャンプー
お風呂上りのここあですにゃん。


ドライヤー
よく乾かしてにゃん。


ドライヤー
温かくて気持ちいいにゃん。
ここあ 眠くなってきたにゃん・・・・


シャンプー終了。。。これでしばらくは抜け毛が少なくなる。
終了
シャンプー終了してハウスに戻ってきたにゃん。
リンスのいい匂いがするにゃん。


終了
よ~~く見るとお顔の中心がちょっと半乾き・・・にゃん・・・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


<< うすめ・・  【BACK TO HOME】  ふりかけだけ・・ >>


◆ コメント ◆

「いいなぁー」


こんにちはー
ここあちゃんおとなしくシャンプーさせてくれるんですね。
いいですねー。うちのシィときたら暴れまくりの逃げまくりでいつも大変です。
だから年に1、2回しかお風呂に入れれません。
あー。うちの子もおとなしく入ってくれないかなぁー。


「Re:川崎さんのお風呂が・・」


しんきちーさま、こんにちはー!
ここあはなんだかお風呂は好きみたいなんですよ~ (*^^*)
温かければシャワーでもドライヤーでも何でもOKみたいです。
あと・・おとなしいのって歳のせいもあるんですかね~?
もう10歳過ぎらしいのでそれでおとなしいのかな?とも
思ってるんですけど・・
シィちゃん、暴れまくりなんですか~!
若そうだから元気があるんでしょうね♪
シィちゃんは逃げまくりでも その変わり、
小鉄君達はお風呂は超~おりこうさんですよねっ♪
しんきちーさまは小鉄君のお風呂はもうなれてるんでしょうね~(^^)
私はここあのお風呂はなれてるけど、川崎さんのお風呂が不安なんです・・・
やっぱりお天気の良い時にお風呂に入れてお外で乾かすのかなぁ・・・
川崎さん、まだ一度もお風呂に入れた事が無いんで・・ (^^;)


「ぐるんぐるん」


シィのお風呂には毎回泣かされています。
けど小鉄達のお風呂はお手軽??簡単ですよ。
詳しくは↓をご覧下さい
http://cathorse.blog73.fc2.com/blog-entry-4.html
目をぶつけないようにマスキングテープで保護だけはしっかりして下さいね。
うちは外には干さずに乾燥機で軽く乾かし
あとは部屋で陰干しでじっくり乾かしましたよ。


「Re:有難うございます!」


あっ!しんきちーさま!
有難うございました~~♪
お目めはマスキングテープですかぁ~
なるほどです!!
・・にしても赤い目はビックリ!!
部屋干しの方がいいですね!
外に長時間干すと日にやけちゃいますもんね・・・
寛之助君のお風呂を真似して
今度、挑戦してみます♪

お風呂後に寛之助君、小鉄君からお洋服を
もらって嬉しそう~♪
いつもみんな可愛いカエルさん柄の
お洋服を着てますね。
川崎さんが来てからカエル柄の
洋服を必死に探している私です。。



「ここあにゃん」


ここあにゃんもまた、
シャンプーされたにゃん。
みな、シャンプーされた顔は情けないにゃん。
でも、ここあニャンはえらいニャン。
ちゃんとおとなしくしてるにゃん。
おいらは、まだシャンプーはどうにか許せる。
でも、ドライアーは怖えーど~。


「いい湯だな。」


ここあちゃん、フサフサになって、美人度あっぷ!
うちは、ちょっと練習で?
ドライヤーの風を、弱で当ててみたけど
逃げていってしまった…
ここちゃんのように、お風呂に入れるのは
いつの事になるのでしょう???
クボ太が、暴れると怖そうで、ビビっています。


「Re:太っちょにゃーん♪」


ここあ、またまたシャンプーされたにゃん。
クククッ・・・♪
確かにシャンプーすると変な顔になるにゃん・・・・
太っちょ君はドライヤーは苦手にゃんけど
「こたつ!」という強い味方がついてるにゃん!

太っちょ君は毛が長いから
シャンプー中、色々に変身出来そうで
羨ましいにゃん♪
ここあは今回「怪獣」に変身したけど
次は何に変身させられるのか
心配にゃん。。。。


「Re:くぼにゃーん♪」


美・・・美・・・美人にゃん?!
ちょう~嬉しい~にゃん!ありがとにゃん!

クボにゃん、ドライヤー逃げちゃいましたか・・・
やっぱり音が怖いんでしょうね~
た・・確かに元気なクボにゃんが
思い切り暴れたら・・・・コワイかも!!

例えばお手ての先2~3cm位を抱っこして
洗ってみたらどういう反応するのかな??
猫ちゃんはお風呂が苦手な場合が多いみたいだから
気長に少しずつ慣らしていくように
するといいみたいですよね♪
クボにゃんのお風呂姿、気長に
楽しみにしてま~す(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
