プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


お手入れ

暇なので。。。今日はここあのお手入れ♪
爪切り。。お耳そうじ。。ブラシング。
ここあ
今日の収穫の抜け毛ですにゃん。


シャンプーは寒いので今回は抗菌タオルで拭き拭き♪
ここあ

ここあ
抗菌してもらいましたにゃん♪
。。なんだかここあ。。。。強くなった気がしますにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ 

<< きっと寝不足に。。  【BACK TO HOME】  年明けうどん >>


◆ コメント ◆

「毛・・・くだちゃい」


貴重な貴重な・・・髪・の・毛
そんな扱いぢゃ・・・バチが当たります
「御髪様」っと丁重に扱いませう



「」


ペット用の抗菌タオルってあるのね!
ここあにゃん どんな菌でも跳ね返しちゃうのね。
強いのね!!

もう2日ね!
今日は、神社でお伊勢さんの御札と御守りを授かってきました。
ふもふも何もすることなく過ぎちゃってるわ。。。


「Re: 漁労長さまへ♪」


あ。。!!!そうだったぁ~~~!!!!
漁労長さまにとったら 大切な大切な「毛」だったわ!!!
そうよね!!ポイッ!てゴミ箱に捨てちゃだめよね!!!

じゃ~~今年1年のここあの「毛」を集めておいて
来年、ちーこからのお年玉として 
漁労長さまにお送りするわよ!!

きっと素敵な。。ず。。。ラ。。?。。
あっ。。。。お役に立てるかと(><)♪


「Re: もふもふさまへ♪」


そうなのよ~~♪
拭くだけで除菌&抗菌をしてくれるのよ~~♪
で。。ふわふわになっていい香り~~♪
冬は寒いし。。シャンプーするのはちょっと控えてるわ。。。☆

もふもふさんは神社に行かれたのね!
ちーこは。。。近所のショッピングセンターに行っただけだわ・・・
道路は意外に空いていたけど
駐車場が。。まぁ~~混んでて・・・(><)
特に買う物も無く。。
夜ごはんのカキフライを買って帰ってきただけよ。。
このまま。。だらだらとお正月休みが過ぎていく予感。。。(><)


「お手入れ☆」


ここあにゃん、お手入れしてもらってよかったねぇi-179
一段とカワイイわよぉi-236
そういえば、『羊毛フェルト』(手芸)ってありますよねぇ。
『猫毛フェルト』、猫の毛でもやっていらっしゃる方がいましたよぉi-228
ちーこさんもいかがかしらi-198


「今年も宜しくお願い致します。」


今年も宜しくお願い致します。:)
寒いっすね。
ココアちゃんは温かい部屋でぬくぬくですね。:)

我が家は仔猫で暮れて、仔猫で年明けです。
もう、これで最後です。とほほ。(苦笑)


「Re: おんさまへ♪」


e-251お正月に「初」お手入れしてもらったにゃん♪
カワイイって言われて嬉しいにゃん☆ありがとにゃん♪

そうそう!!
羊毛フェルトで猫の毛で作るのがありますよね!!
ちーこも前にここあの毛だけでやってみたんだけど
羊毛と違って猫毛ってなかなか固まらなくて(><)
丸くだけするのに 時間がかかる・・・・
ちーこの突っつき方が遅いのかな??

あっ!!羊毛を少し混ぜたら作りやすいかな??
今度。。再挑戦してみますね!
もし。。出来上がったらUPしま~~~す(^^)♪


「Re:太っちょ君のお母様へ♪」


あけおめです☆
こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます☆

寒いですね~~(><)
こちらは今日は風が少しあって。。。
外へ出ると寒さ倍増です(><)

ここあはこたつ&ヒーターに挟まれてぬくぬく~~♪

ひょえ~~!!!
!!今度はもう「家族決定~~☆」って感じですかね♪
貫禄がある表情~~~だわ♪
ちょっと長毛っぽいんですかね(^^)♪
あ!太っちょ君達とお揃い~~~~!!!

4人兄弟の生活を楽しみにしてま~~す♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
