プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



完成

ネックウォーマー完成!!
ネックウォーマー
予想よりも早く仕上がりましたにゃん☆


首につけてみると。。。♪
とってもふわふわで触り心地も良くて本物の毛皮みたい♪
。。。って・・・・本物の毛皮って・・・持ってないけど・・・・
ここあ
とりあえずにゃん。
ここあを首に巻いた感じ。。と想像して下さいにゃん♪


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

<< 無料  【BACK TO HOME】  緊急地震速報 >>


◆ コメント ◆

「ネックウォーマー☆」


ちーこさん、スゴイわぁ~i-189
とても暖かそうな、ふわふわネックウォーマーだねぇi-179
おんは、まったく編み物が出来なくて…i-241
どの編み物本を見ても、理解出来ないんですi-282
編み物出来るようになりたいんですがねぇi-227
ぜひ、おんにも作ってほしいわぁi-237


「早く出来ましたね」


流石・・・ちーこちゃん 本気を出したら 作るの早いですね

追伸:
本人は「ネックウォーマー」っと言ってるけど
   実は「腹巻」だって事を 知ってるのは私だけだろうか?^^ウフフ



「Re: おんさまへ♪」


一応。。。棒編みの中でも一番やさしい編み方かもしれないわ。。
だからなんとか出来上がったのよ~~!!
他に わけのわからない編み方もあってちんぷんかんぷんよ(><)

まだ付けてお出かけしてけど
部屋の中でつけたら暖かよ~~~♪
早くお出かけしてみたいわ==(^^)

おんさま!!!
おんさまだったらぜったい!!!編み物できるわよ!!

ちーこね・・・ビーズがまったく理解不能なのよ!!!
なのに!なのに!!おんさま!!完璧に作ってるわ!!
ビーズの作図ってどう理解していいのかわからないのよ!!!
作ってみたい気持ちはあるんだけど。。。(><)


「Re: 漁労長さまへ♪」


そうよ!!!
ちーこが本気をだしたら!!!おちゃのこさいさいよ!!!
・・って。。。結構・・必死で作った事は・・内緒(><)


えっ!?!!?!なに!?!?!
腹巻ですって?!?!
あらっ?!?♪!!?
もしかしてそれって褒めてもらってると理解していいのかしら??
普通の人だったらこれ!!腹巻ならない太さよ!!
。。でもちーこは腹巻にできるっていうことは
スリムバデ~~~~って褒められてるのよね??

あ・・今日はもう。。超~~寝不足で
褒められてるんだか嫌味を言われてるんだか・・・
正しい判断ができなくなってるのよネ・・・


「ふわふわ♪」


ち-こさん、さすがですわ~
そのふわふわ巻いてどちらへお出かけかしら♪

ロックもお布団に来てくれないから
私も代用としてネックウォ-マ-作っちゃおうかな・・
でも編み物、10年ぐらいしていないから無理かも(^^:

寝不足・・
もしや、TVっ子になっているのですか??



「」


きゃーーーーー凄いわ!
綺麗に編めてる!!!
キラキラ感もあるし・・・・。

あの ファーの毛糸ってお高いのね!
ちょっとビックリしちゃったわよ。
でも 肌触りがきっと違うのね~~。セレブなのね♪

もふもふも編んでみようかしら・・って
きっと無理よ。。編み目を落としそうでガタガタになっちゃうわ!ひゃひゃひゃ


「Re: ロックちゃんのおねえさまへ♪」


ふふふっ♪ このふわふわを巻いて。。。♪
エ○ムやヨー○マートへお出かけですわっ!!!!!!
超~~近所ばっかり(><)
他に行く所が無い・・・悲しいわ・・・

ロックちゃんもお布団に来てくれないんですか?!?!
ちーこの想像では喜んで来てくれそうなのに~~♪

ぜひぜひ!!ネックウォーマー作って下さい!!
これ。。エ○ム3Fの手芸店で売ってました♪
10年前に編んでいたなら絶対!!大丈夫ですよ~~
ちーこは。。。20年以上ぶり!
学生の頃に編んだのが最後でしたから☆
でも。。。編んでみると。。手が覚えているんですよ~~!!
ビックリ!!
それにこれってひたすら表編みオンリ~で出来ちゃうし♪
ぜひ編み物なかまになりましょう~  (^^)つ編み棒I

ピンポ~~ン!!!!
先日、1階用にTVを買ったら
スターチャンネルのお試し無料期間!!になってるらしく。。♪
(すぐ終了予定らしいですが・・)
なのでとりあえず今!!映画が見たい放題!!!
チャン~~~~スっ!。。。。TVの前から離れられません!!


「Re: もふもふさまへ♪」


パッと見。。綺麗っぽいんだけどネ。。。
全部30目で編むはずが
途中。。何故か32目に。。31目に。って
増えちゃったりしてるのよ~~~!!
で。。また。。減らして30目に戻したり~~(><)
最後に輪にする所もなんだか微妙な仕上がりよん♪

そうそう!!ファーの毛糸ってお高いわよね(><)
本物じゃないのに。。。
でも。。ファーを編むのって楽しそう♪
でも。。値段が楽しくないわ~~~~~♪

こういうモコモコの毛糸って
編み目がごまかせるから大丈夫よ!!!
ちーこもごまかし放題だもの!!!!
もふもふさんは色々とできるから
ぜひ!!編んでみて~~~♪
編み物なかま  (^^)つ編み棒I


「素敵です♪」


素敵ですね(^_-)-☆
真っ白で綺麗で温かそうですv-238
さわりごこちもふわふわなんですね(^.^)
わたしも編み物出来ないのでうらやましいなあ(^.^)
ここあちゃんも作ってほしいかも(^.^)


「Re: シマクロクマ さまへ♪」


あまり自分で手作りってしないのですが
やっぱり嬉しいです♪

冬に白って好きなので
お出かけがちょっぴり楽しくなりそうです♪
。。。。といっても
ほとんどが近所の買い物ばかりなんですけどね(><)

。。。ちょっとはおしゃれしてどこか遊びに行きた~~い。。(><)

こういうネックウォーマーって
編むのが簡単だからぜひシマクロクマさまも
挑戦してみてください☆   (^^)つ編み棒I

ここあにも。。。作ってあげようかしら♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
