プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


ここあも。。。

鼻水。。グズグズ。。
ここあ
この季節の・・・・・・あれですにゃん・・・・


風邪かと思ったけど。。。。
前にグズグズしたのも花粉の時期だった。
。。で 検索したら 猫も花粉症になるのね・・・・
ここあ
2号と ちーこと ここあの3人でにゃん。
仲良く花粉症家族ですにゃん・・・・・


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

<< ねこまんま  【BACK TO HOME】  今頃・・・ >>


◆ コメント ◆

「花粉症にゃん?」


ここあちゃんも
おねえちゃんとママと一緒に花粉症なのね。
猫ちゃんも花粉症になるんですね。
わたしはめずらしいことになってないんですよ。
お辛いですよね(T_T)


「」


御家族 皆さん花粉症なのね・・。。。
大丈夫かしら???
加湿空気清浄機の効果はどうなのかしら?
もふもふ家も加湿空気清浄機も欲しいわぁ~~~~。

れんこんの汁を鼻の入り口綿棒で塗ると
治るとかって知り合いに教えてもらったわ!・・・
酷くなったら、一度試してみようかと思ってるわよ!
ちーこさんは、アレルギーのお薬は飲んでないのかしら?
眠くなっちゃうのが嫌よね。。

今日は、雪降ってるわ。。
何なの!暖かくなったり寒くなったり・・。
いい加減にしてほしいわよね。。


「Re: シマクロクマさまへ♪」


ここあが花粉症になったおかげで
花粉一家になりました(><)

でも症状は重くなく普通位だから
とりあえず大丈夫です!!!

私は喉にきてヒリヒリ感が出るんでしゃべるのが
嫌になるんですよ・・・
2号は目に・・・
ここあは鼻に・・・とそれぞれ色々なバージョンで
花粉症になってます(><)

外出時にはマスクは欠かせない(><)
で。。。おかげでお化粧がね。。。
顔上半分でOK!!!!という現象~~!!!

シマクロクマさまは花粉症じゃないんですね♪
羨ましい~~♪


「Re: もふもふさまへ♪」


とうとう花粉症一家になったわよ・・
加湿空気清浄機の効果ってどうなのかしら??
ほとんどつけっ放しで外出しなくても症状が出てるから
やっぱり100%花粉を取るってのは無理っぽよ・・・

ちーこはまだお薬を飲むほどじゃないから
お薬は飲んでないの。
眠くなるのは困るわよね(><)
仕事中に睡魔が襲ってきたら。。。嫌(><)!!!

加湿は今の加湿器ってモクモクでないタイプでしょ・・
あれよりは昔の蒸気が出る方がやっぱり効果はあるっぽいわ。
小さいのでモクモクするのも使ってるんだけど
あの方が好き♪ 音も寝てる時なんていいわよ~~~♪

有難う~~(^^)
レンコンは2号が時々買ってるから
挑戦してみるわ!すりおろしの時の汁でOKでいいのよね?!

え~~雪降ってるの??
こちらは今の所晴れてるから室内にいるとポカポカっぽいわ
でも外は風が吹いてるから寒そうだけど(><)
じゃ~~明日あたりからまた雪とか降るのかしら?
また寒いのは勘弁よ~~(><)


「」


れんこんは民間療法なので
効くかどうかは自己責任でねっ!
塗り方は、もしかしたら違うかもしれないから
検索してみてね!


「Re: もふもふさまへ♪」


わざわざ有難う~~♪(^^)

民間療法なのね!
では早速検索してみるわ!

お薬飲むのが嫌だから
そういう自然の物で治すお薬がいいわ☆

花粉とか風邪で喉が痛い時は、
前は喉のお薬を飲んじゃってたけど
また副作用が出たらが怖いから
今は大根おろしを毎食バンバン食べてるのよ!!!
大根が高いと・・・困るわ~(><)
今日も1本258円!!!!たっか~~!!!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
