プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


☆祝☆14歳☆

今日はここあちゃんのお誕生日~~!!!!!パチパチ~~!
数日前よりお誕生日プレゼントを何にしようか一生懸命考えた。

毛布や敷物は。。。
山のように持っている・・っていうか持ち過ぎている。

おもちゃは。。。
14歳の老猫には必要がないらしい。
目の前でネズミを振り回しても冷たい視線のみ・・・

おやつは。。。
全然食べない・・・

ご飯は。。。。
決まったものしか食べない・・・・


。。。で結果
今年はプレゼントはありません!!
。。と思ったが・・・


あっ!あった~~!!
・・・今日はお腹がちょっとゆるかったので 「下痢止め薬」
薬
・・これはプレゼントとは言いませんにゃん・・


お薬を飲んで布団をかけられ寝る猫。。。
14歳。。お誕生日おめでとう~~!
これからも元気で仲良くしようね☆
ここあ
あ。。。。ありがとうにゃん。。。
こちらこそお願いしますにゃん。。


お帰りにはポチクリしてくれると嬉しいですにゃん♪
人気ブログランキングへ

<< こっちを・・・  【BACK TO HOME】  くらちゃん >>


◆ コメント ◆

「」


ここあにゃん お誕生日おめでとう~~~♪
14歳なのね。
おやつは食べないの??
ペット用のケーキとかアイスとかあるけど興味ないのかしら??

プレゼントは・・・下痢止め薬ね!きゃきゃ
早く良くなりますように~~~。


「おめでとう」


ここあにゃん、14才のお誕生日おめでとうv-308
お利口ちゃんで、お薬飲んだんですね。
でもさ、誕プレさ、極上刺身とか、特上白身魚とか、あるわよe-242
今からでも、遅くないわ。おねだりするのよ。

くらちゃん、突然のお別れでしたね。ご冥福をお祈りします。
ありちゃんは、落ち着きましたか?


「Re: もふもふにゃまへ♪」


e-251もふもふにゃま♪ありがとうにゃ~~ん!
14歳になったにゃん! 20歳目指して頑張るんばにゃん☆

ここあはおやつとか全然食べないのよ。。。
ケーキとかも絶対無視するわよ!!
猫らしく「かつおぶし命」状態よ(><)ヒョヒョ☆

プレゼントの下痢止めのおかげで
いまは止まってるわ!!
今日の夜か明日、元気なのが出てくるといいんだけど(^^)


「Re: にゃごやんにゃまへ♪」


e-251にゃごやんにゃま♪ありがとうにゃ~~ん!
あっという間に14歳になったにゃん☆
お薬は嫌がらないで飲んじゃうにゃん♪
??!なに??なににゃん?
極上刺身?特上白身魚??この世に
そんな美味しそうなものが存在するにゃんか??
ちーこは全然教えてくれないにゃんよ?!?!

にゃ・・にゃごやんさま・・・
そんな いいプレゼントがあるのを
ここあに教えないでぇ~~~!!!!!!!!!!!!!
ここだけの話。。。結構しつこい性格しててね・・
欲しいと思うとね 「にゃ~にゃ~」うるさいのよぉ~~!!!!!

ありちゃんは少しずつ一人になれてきているようです。
いままではくらちゃんが歌う係りだったんですが
今度はありちゃんが係りになった?らしく
くらちゃんが歌っていた歌を まだまだ下手だけど
一生懸命に練習しています。。。

ただ。。
時々一人でぼ~~っとしている姿を見ると可哀想で。。
あとカチャカチャとケージを動く音が少なくなっちゃって
なんか静かになってるし・・・・
時々けんかもしてたけど
お互いに大切なお友達だったんだな。。って。。。。


今までよりも そばにいって話しかけてあげてます。。


「おめでとう」


ここあにゃん、お誕生日おめでとう(~o~)
飼い主さんがいつも色々貢いでくれてる?から
バ-スデ-は特別に何も要らないかな^^

おやつを欲しがらないなんて、ク-ルなんだね(^.^)
ロックにも見習ってほしいです(-_-;)

これからもずっと元気でいてね!



「」


ここあにゃん、お誕生日おめでとう!ちーこさん家に引っ越して(?)ホントによかったね。行動力のたまものだものね。これからもずっとブログで読者を和ませてください。で・・・目指せ30歳!

P.S. 数日前の記事を読むたびにもらい泣きしてしまって、なんにもコメントができませんでした・・・。ありちゃんにも元気いっぱいになってほしいです。みんなみんな、ずっと元気で幸せでいてほしい。


「Re: ろっくにゃんのお姉にゃまへ☆」


e-251ろっくにゃんのお姉にゃま~♪ありがとうにゃ~~ん☆
にゃにゃ!!そういえば。。いつもご飯を貢いでもらってるにゃん☆
でもって。。ここあはお礼にウ。。。。あ。。やめておきますにゃん・・・
これからももっと長生き目指して頑張りますにゃん。

おやつ系は興味無しです・・・
でも~「今度はこれにしようかな~♪」とか
おやつを選ぶ楽しみが無いんですよね。。
おやつ選びって楽しいのに~~!!!

ろっくちゃんは幸せですよね~~
なんせ!!お姉さまの手作りおやつですもんね~~♪
作るのも楽しいですもんね~~☆
それに添加剤とか入ってない安心おやつだし
最高の贅沢かも~~~!!!

ろっくちゃんも健康一番で楽しい毎日を~~☆


「Re: tawnyにゃまへ♪」


e-251tawnyにゃま~~!!ありがとうございますにゃ~~ん!
勇気を出して車にピョンしてきて大成功でしたにゃん!!
でも。。本当はちょっぴり怖かったにゃんけどにゃん。。
にゃにゃ!3・・・・30歳にゃんか!!!がんばるんばにゃん!!
ひみにゃんも一緒に30歳目指そうにゃん♪


前に何かで「鳥は相手が死んでもケロッとしている」みたいな
のを読んだ事があったんです。
「鳥って。。そんなもんなのかな??」って
思ってたら大間違いでした・・・・

最後にくらちゃんを見せた時のありちゃんの態度は
忘れられません。。
本当にくらちゃんの事が大好きだったんだな。。。って・・・
動かないくらちゃんから離れないで
お話したり喜んだりして。。。

2匹で暮らしていた時間は大切な時間だったんですよね。。。
くらちゃんには本当に16年間楽しい日々を
ありがとうって気持ちでいっぱいです。。

ありちゃんにはなるべく話かけてますが・・・
いくら話しかけても・・
くらちゃんのかわりはちーこには出来ないみたいです・・・


「誕生日☆」


ここあちゃん、14歳おめでとうi-190
お腹の調子は大丈夫ですかi-198
これからも元気でカワイイここあちゃんでいてねぇi-236


「Re: おんにゃまへ♪」


e-251おんにゃま~~♪ありがとうにゃ~ん!!

お腹はにゃん・・・
お薬飲んだから止まっちゃってたにゃんけど
ついさっき小さい元気なのが
1個でましたにゃん!!パチパチ~~にゃん!

でもにゃん。。
その後。。お水をいっぱい飲み過ぎて
リバースしちゃったにゃん・・・

まぁ~~年寄りだからにゃん。。
なんかそんな感じで毎日暮らしてますにゃん☆

これからも一応元気に楽しく暮らしていきますにゃん!!
これからもよろしくにゃん~~♪


「14歳のお誕生日」


そうですか~ ここあちゃんは14歳になったのですか~ぁ
おめでとう御座います^^パチパチ ハッピーバースディ


「Re: 漁労長にゃまへ♪」


e-251漁労長にゃま~♪ありがとうにゃ~~ん♪
いつもコメントありがとうにゃん♪

なんか今回のコメはにゃん。。。
うす~~~~いコメントのような気がしますにゃん・・
なんかうす~~~~い
うす~~~~い
うす~~~い
うす~~い
うす~い
うすい・・・・ですにゃん・・・あそこが?・・・にゃん・・


「おめでとうございます(^_-)-☆」


ここあちゃん 14歳のお誕生日おめでとうございますv-238
ちーこお姉ちゃんからの
ここあちゃんのますますの元気のためにv-238
実用的なお誕生お祝い品だったねv-238
これからも元気で長生きしようねv-238


「Re: シマクロクマにゃまへ♪」


e-251シマクロクマにゃま~~♪ありがとうにゃ~~ん☆
これからも元気で20歳目指して頑張りますにゃ~~ん☆
まずはお腹の調子を治しますにゃ~~ん☆

お誕生日だったんですが
なんかお腹の調子が悪くて~~(><)
老猫だからなのか?なにかご飯が合わないのが
あるのかな??とか考えてるんですが
いまいち原因がわからないんですよね。。

とりあえず。実用的なプレゼントをあげてみました(^^)☆
これからも宜しくお願いしま~す(^^)♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
