プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


風邪予防

これからインフルエンザの流行時期になるので予防対策!
ここあ
消毒ジェルだかば☆


小さい容器にいれ ポケットにいれて持ち歩く。
ここあ
買い物中に時々すり込むかば☆


これでちょっとは予防になるだろう~~♪
ここあ
「バカは風邪ひかない」という言葉があるから
ちーこは大丈夫だと思うにゃん。。。


今年もポチ応援を宜しくお願いしますにゃん

人気ブログランキングへ

<< 甘やかし  【BACK TO HOME】  バラ園 >>


◆ コメント ◆

「まあ~ここあちゃん」


ここあちゃんたらv-10 
ちーこお姉ちゃんが元気でお仕事出来ますように!
インフルエンザをぶっ飛ばせ!
ここあちゃんのパワーで守ってあげてねv-238


「Re: シマクロクマにゃまへ♪」


e-251風邪ひいてお仕事休むと
収入0円になっちゃうにゃんから
ちーこは風邪をひかない事に必死なんだにゃん!

大昔。。インフルエザになって
1週間ちょいお休みしちゃった事があるにゃん・・・
その間、収入0円にゃ~~~~ん!!!怖すぎるにゃ~~ん!!

収入無いとここあのご飯買ってもらえなくなるにゃんから
ちーこが風邪ひかないように
一生懸命 呪い・・・・じゃなくて・・・お祈りするにゃん!!


「」


ちーこさん バッチリ予防ね!

そうよねぇ~。
もふもふも 買い物に行く時は必ずマスク着用よ!
予防接種してもうつるらしいし・・・。
同じよ!もぅ17年ぐらい前にインフルもらっちゃったわ!
あの時の辛さはパネェ~~~だわ。
辛い思いするのは自分だもんね。
手洗いも薬用石鹸使ってるわよ。
免疫力が無い時が一番怖いわ!
だから・・・・栄養より睡眠だと思うわ。
ノロも流行ってるから気をつけてね!

お互いこの寒い冬を乗り切りましょ!!


「だめですよ・・・」


だめですよ・・・ご自分を「バカ」なって言っちゃ
そりゃ~思わないことは 無くもないのですが・・・プププ

「ノロ」は 凄く怖いですよ((((;゚Д゚))))
ワタシも2年ほど前に「ノロ」になってしまいましたが
七転八倒の苦しみ・・・ハクはクダルは もう大変でした゚(゚´Д`゚)゚
帰ったら まず「うがい」「手洗い」これ基本です\(^o^)/




「Re: もふもふさまへ♪」


手洗い・うがい・消毒。。と
自分で予防できることは実行してるわ!!
あと加湿器バンバンつけてるわ☆

あ。。ちーこも同じく外出時、マスクしてるわ(^^)♪
ちーこ思うんだけど~
咳してる人に限ってマスクしてない人多くない??
目の前で突然、ゲホッ!ゲホッ!って咳されると
ムッカッ~~~!!!!!よ!!!

インフルエンザは本当に辛いわよね(><)
昔なった時
突然、高熱が出てクラクラしちゃってヘロヘロよ・・・

そうね!そうね!睡眠は大事よね☆
今、ちょうどお正月休みだから
お休み中は睡眠はバッチリよん♪
けけけっ。。♪ここだけの話だけど。。
この前。。起きたら午後だったわ==e-330 内緒だけど(^^)♪

ノロも怖いわよね・・・
なるべく火を通すものを食べるようにしてるわ♪

もふもふさんも暖かくして風邪ひかないようにしてね~~!!


「Re: 漁労長さまへ♪」


漁労長さまに。。。。プププと笑われるのって
想像以上に物凄いダメージだわ・・・ショボ~~ン・・
でも。。でも。。いいもん!!!
毛量では絶対負けないも~~~~ん!!!!!!!!!!!!ケケケッ!!
若さでもちょっとは負けないも~~~~ん!!!!!!!!!!!!

え~~~~!!
さすが「どうぶつの森」とか流行に敏感な漁労長さま!!
すでにノロも経験者なのね(><)
かなり辛そうよね・・・ちーこ ぜったい なりたくないわ~~!!!!
とりあえず、火を通した物を食べるように心がけてるんだけど
大丈夫かな~~。こわいよ~~(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
