プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



ゴロゴロ

保護した当時は そばに行くだけで
「ゴロゴロ~♪ゴロゴロ~♪」 」って言ってたのに
近頃では頭を撫ぜても 何をしても「ゴロ」の一言も言わない・・
さみしいんですけど・・・
あ。。。でも2号には「ゴロゴロ~」って言うよね
ここあ
保護当時は1位2号 2位ちーこ 3位ここあだったにゃんけど
今は。。。 1位2号 2位ここあ 3位ちーこだからにゃん。。。


今年もポチ応援を宜しくお願いしますにゃん

人気ブログランキングへ 

<< やっと更新。。  【BACK TO HOME】  CDラジカセ☆ >>


◆ コメント ◆

「そうですね・・・」



1位2号 2位ここあ 召使い「ちーこ」これは判っていた結果ですよね





「」


ええっ!そうなの?
『ゴロゴロにゃ~ん~~~』って言わないの?
やだ~~~寂しいじゃない。。。
何でなのかしら???きゃきゃきゃ


「Re: 漁労長さまへ♪」


そうですよね・・
ただ。。。こんなに一生懸命にお世話をしているのに・・・・
たまにでも「ゴロ」って喉を鳴らすのがそんなに嫌なのかと・・・
お世話のやりかたが足りないのかしら・・・
自信喪失中のちーこです・・


「Re: もふもふさまへ♪」


そうなのよ・・・保護した時は
「猫って1日中ゴロゴロいってるのか?!」って思うほどだったのに。。
今じゃ頭なぜても~スリスリしても言わないのよ・・・
ご飯食べさせて~お水をハウスまでデリバリーして~
ハウスのお掃除や~フリースの洗濯だってしてるのよ・・
一生懸命お世話してるんだけど
最近 な~~~~んか「ゴロ」て言わないのよ~~!!!
それだけここあの方が上位になっちゃってるのかもしれないわ・・
まぁ・・まだネコパンチされないだけいいのかしら??!ショボ~~ン・・・


「」


出し惜しみでしょうか?本当は嬉しいのにあえて小さめ、短めの「ゴ・・・・・・」にとどめておく。それによりゴロゴロのありがたみが高まり、さらにはここあちゃん自身の価値もいっそう高まる。そんな戦略なのかもしれませんね。
でもここあちゃん・・・言わせてもらうけど、あなたはとっくに家庭内最高指導者として君臨しているじゃない!


「姉妹の姉?」


ここはちゃんがごろごろ言わないのは
もう ちーこさんと姉妹のような存在v-238
きっと2号号さんには可愛がられたいという意識かも。
ちーこさんとは姉妹よ(^_-)-☆
ここあお姉ちゃんのつもりかも・・・v-237


「Re: tawnyさまへ♪」


ひゃひゃ!tawnyさまの言うように
ここあの戦略にまんまとはまっている
ちーこなのかもしれないわ~~(><)
あの「ゴロ」の価値を高める作戦なのね(><)
だとしたらもう「ゴロ」の価値は十分すぎるほど
ちーこの中では価値のあるものになってるわよ!!!!

きょうも「可愛いね~」「いいこだね~」と
ひたすら褒めちぎってみたんだけど
「ゴ・・」すら言わなかったわ~~~(><)
ひょ~~!!どんだけ価値を高めちゃってるのかしら?!

「ゴロ」を求めて明日も明後日も褒めちぎってみるわ!!


「Re: シマクロクマさまへ♪」


ひょひょ~~!ちーこにお姉さんができたのかしら(^^)♪
全身に3色の毛の生えた しっぽの短いお姉さんがぁ~~!!

お姉さんが欲しいな~と思う事はあるあるぅ~~♪
洋服とか~アクセとか~貸してもらえるし~~♪
。。という事は。。。
「ここあお姉ちゃ~~ん。。コート貸して~~」っていうと
「はいにゃ~~ん」って突然、毛を脱ぎだして
三毛猫色のコートを貸してくれるのかしら?!?!キャキャ!!


「久しぶりに来てみた(*^o^*)」


ここあちゃんもちーこさんもお元気そうでなによりです♪
にゃん太くんが逝ってもうすぐ一年…また猫と暮らしたいなぁ(;_;)
ここあちゃんみたいなパキッとした三毛猫最近見ないなぁ。


「Re: にゃん太くんのお姉さまへ♪」


きゃ~~!!お久しぶりですぅ~~!!(^^)♪
コメント有難うございます!!嬉しいですぅ~~!!
はい!ここあもちーこも元気です!!
(あ。。両方。。それなりに歳はとりましたが(><))

くくくっ♪
ここあ。。パキツとしてますかぁ~~(^^)
最近じゃ~~こたつばかりはいって
グタグタな生活してるので
だんだんグデグデっぽい顔になりつつありますよぉ~~(><)

もう時期にゃん太君。。。1年が経ちますね・・・
やっぱり「にゃ~♪」と鳴く もにょもにょした
お友達がいないとさみしいですよね・・

でもいつかまたにゃん太君が生まれかわったら
お姉さんの所へ会いに来てくれると信じてます(^^)
あ。。にゃん太君、おとなしかったから
生まれ変わるのも ちょっとのんびりなのかな?(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
