プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


やっと更新。。

ここ数日。。ブログの更新をしたいと思っていたのだが・・
とにかくここあの写真を撮らないと更新できない。
でもここあが。。。この3~4日ご飯とトイレ以外
あんまりこたつから出てこないというダラダラ生活を続行・・
。。。で そんな中 撮った写真がこれ↓
ここあ
毎食。。おこたの前までデリバリーですにゃん♪
頭しか出しませんにゃん♪


食べ終わると入っちゃう・・・
もしかして??
冬の間、ずっとこんな感じが続くのだろうか?
ここあ
ここあの生活状況によってはにゃん。
毎日毎日。。デジャブのような写真になったりするかも
しれませんにゃんけどご了承くださいませにゃん。。。


今年もポチ応援を宜しくお願いしますにゃん

人気ブログランキングへ

<< 剥製  【BACK TO HOME】  ゴロゴロ >>


◆ コメント ◆

「」


今日 すんごく寒いよ!
雪 降り出してるし強風だし・・・・。

お部屋が暖房で暖かくてもコタツの中なの?
いいなぁ~。裏山~~~~。
もふもふ家の冬は、エアコン使わないから
ファンヒーターとおこただけ!
寝室 めっちゃ寒いわ!


「Re: もふもふさまへ♪」


え~~~~まじで~~!!雪??!!
いっぱい降ってるのかしら~~~!!!!??
雪+強風じゃ。。凍えちゃうわよ~~(><)
暖かくして風邪ひかないよう~~にね!!
積もらないように祈ってるわ!!
・・って こっちもそのうち降るのかしら?!(><)

部屋はエアコン付けてるんだけど ここあはこたつの中よ!
頭とか触ると超~~ヌクヌクしてるわよ!
なんせ暖かいのが大好きだから
すっかり こたつむりに成長しちゃったわ・・・
ったく。。ご飯欲しいとコタツの中からちーこを呼ぶのよ~~!(><)


「」


冬のダラダラおこた生活はみんなの夢だもの!

私、ここあちゃんの保護当時の日記を読み返すのが好きなんです。
野良猫だった子がついにここまで出世したんだなあ、よかったなあって。人を見る目のあるにゃんこでしたねえ。あ、こき使われるちーこさんはお疲れ様です・・・(苦笑)。


「Re: tawnyさまへ♪」


ちーこはこたつを持ってないので
その分。。ここあが思いっきりダラダラしてくれてます。。
でも。。本当はちーこもこたつダラダラをやってみたい(><)

有難うございます(^^)
野良だったここあを見ている時、
うちの猫にしたいなぁ・・欲しいなぁ・・と思ったりしてたんですが
絶対、そばに来ないし捕まえられない猫だったので
「世の中、お金を出しても手に入らないものがあるんだな」。。って
感じてたんです。
なので。。手に入った今、毎日幸せだなぁ~って思ってるんです♪
いまだに「よくうちに来てくれたね~♪」って言ってるんですよぉ(^^)

野良の時、きっとこちらの様子を観察していたんでしょうね(><)
「このうちは甘やかしてくれそうな気がするにゃ~~ん!!」
「あなたが飼い主に選ばれましたぁ~~当選おめでとうございますにゃ~ん」的な?!


「冬眠?」


猫ちゃんも冬眠するとは知らなかったべ~ぇ\(^o^)/
コタツって 一日中電気が入っているの?

こんな時は「川崎さん」の登場ですね



「寝子だにゃ~(´∀`)」


にゃん太くんもよく顔だけ出してこたつ生活してたにゃー(^o^;)
そういえば犬猫用のちっちゃいこたつを見ましたよん(^-^)あれはなかなか良かった~穴蔵生活っぽくって。
ところで、ちーこ宅は動物は増えてないのかしらん?
最近は野良も見ない…にゃん太がいた頃は結構いたんだけどなぁ(T_T)


「Re: 漁労長さまへ♪」


起きながら。。ご飯食べながら。。の冬眠だわね(><)
あ。コタツの電源は24時間ずっと入りっぱなしだわよ!
春過ぎまではずっと電源ONのままよ~~♪
確かこのこたつは20~30w位だと思ったけど☆
・・・・電気代のかかる猫じゃ・・・

あ。。でもまぁ とにいちゃんから比べればお安いかもね☆
そういえば。。。とにいちゃんはね・・
冬になると200w位をずっとONだったわ(><)

そうねそうね~~~!!!!
川崎さん出没させないとブログが閉鎖しちゃいそうだわよね(><)


「Re: にゃん太君のお姉さまへ♪」


にゃん太君もこたつ大臣だったのね(><)
やっぱり「ね~こはこ~たつでま~るくなる~」は基本よね♪
あ!このこたつはその「犬猫用」の小っちゃいこたつなのよ!!!
猫1匹がのびのび寝れる位の大きさよ~~(^^)♪

ちーこ家はここ1年位は家族は増えてないわ・・・
でもお店に行っちゃ~なんだかんだ探してるのよ!
2号はデグー?だっけ?ネズミのちょい大きいっぽいやつ!
あれがちょっとお気に入りなのよね♪
飼いたそうな感じによく言ってるわよ!
ちーこはトカゲを探してるんだけど
なかなか希望のトカゲがいなくて(><)
でも急にポコッてとにいちゃんと同じ種類の
子供が売られていたら。。増えちゃう可能性100%な予感(><)♪

にゃん太君のお姉さんの方も最近は野良さん見かけませんか?
ちーこの方もここあのお友達がなんかいなくなっちゃって(;;)
何処か違う場所へ行っちゃったのか・・それとも・・・って
思うとなんか心配なんです・・・


「しあわせにゃんこのここあちゃん♡」


今年は寒いですよね。
猫ちゃんはこたつで丸くなる~v-238
うちの子もストーブの前にべったりですv-238
18歳のシマは多少ボケているので
「まあ~!毛がこげるうううう!」です。
ここあちゃん ごはんもお布団の中で(^_-)-☆
最高の贅沢 ほこほこにゃんv-238

1/18(金)の「金曜日のスマたち」凄かったですねv-237
ゴールデンボンバーさんv-10
ちーこさん(^。^)y-.。o○


「Re: シマクロクマさまへ♪」


ほんと!今年は寒いですよね~~(><)
いつまで続くのかなぁ・・・
あ~~!!猛暑が懐かしい~~~(><)

ヒャヒャ!シマちゃん!!も・・燃えないで下さい~~~(><)
暖かさにつられて ついついストーブのそばに
寄ってしまうんでしょうね♪
18歳。。本当に素晴らしい~~~☆パチパチパチ~~☆☆☆
ここあもシマちゃんを見習って18歳になれるように
頑張ってもらわなくては(^^)♪

きゃ~~!シマクロクマさまも「金スマ」観てたんですねぇ~♪
ちーこもしっかり観て録画してあります!!!
キリちゃんの好感度はUPした感じでしたが
キャン様は逆効果?!?!笑♪(でもキャン様はあのキャラがいいんですが♪)
最近は沢山TVに出てくれるので嬉しいちーこです♪(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
