プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


節分

このお面、以前にも買ったのだが行方不明になっているので
今年もまた買った☆
ここあ
また。。嫌な予感がするにゃん・・・


あ~~~!!可愛い鬼さんだぁ~~!
ここあ
嫌な予感的中ですにゃん・・・


「ここあ!こっち向いて!!」
ここあ
嫌にゃん・・・


おたふくさんも可愛いよ~~♪
ここあ
恥ずかしいですにゃん・・


ガラスに映る姿を見るここあ♪
ここあ
やっぱり・・・頭に何か乗ってますにゃん・・・


あ~~!逃げた・・・
ここあ
恥ずかしいにゃ~~ん!


老猫なのに・・・逃げ足は速い・・・
ここあ
おこたの中に逃げるにゃん!!  ササ==ッにゃん!!


おこたの中を覗いてみてた。
もしかして。。。機嫌が悪くなった??
ここあ
早く このお面を取って下さいにゃん・・・
じゃないとにゃん・・・・・ちーこの年齢を叫びますにゃん。。。


ごめんなさい・・・
ここあ
交渉成立しましたにゃん。


今年もポチ応援を宜しくお願いしますにゃん

人気ブログランキングへ 

<< パンツ  【BACK TO HOME】  頼りになるのは。。 >>


◆ コメント ◆

「」


きゃきゃきゃ 似合うわ~お面!
2枚目のおさしん 山伏?天狗?みたいで凛々しいわ。

お豆は まいたのかしら?
もふもふ家は、小さいオマケの豆をまいたわよ。
恵方巻き1本食べるのは 大変だったわよん。
短いんだけど ボリュームあるわ。
巻き寿司は、カットしてある助六とかの方が食べやすいわ。


「ここあちゃん 可愛い子」


ここあちゃん 可愛い子
ちーこさんのおうちの子になって
しあわせにゃん 嬉しいにゃんね。
これからも わがまましてリラックスして長生きしてねv-238

うちのシマが1月30日朝・・・眠るように旅立ちました。
18歳と8か月でした。
シマは3年間発作で苦しみましたが
亡くなるまでがんばってくれました。
この気持ちはとうぶん癒えないかな・・・。
心置きなく泣いて泣いています。

シマはストレスなく好きなようにさせてました。

ここあちゃんいっぱい好きなようにして
穏やかに暮らしていっぱい長生きしてね。


「」


ここあにゃん、鬼さんもオタフクさんもかわゆい(((o(*゚▽゚*)o)))
お面をちょびっとでもつけてくれるし、
↓お薬もすんなり飲んでくれる、ここあにゃんは本当にいい子にゃ。
そして、ちーこしゃんの食べた豆の数も叫んでいいのよ。
え!100個食べた…?(⌒-⌒; )


「Re: もふもふさまへ♪」


お面の大きさが超~いいでしょっ(><)
ここあにピッタリよ~~ん!
このお面って。。。犬猫さんがかぶる以外には
どんな使い道があるのかしら?!?!ヒョヒョ♪

お豆はまかなかったわ・・・(><)
っていうか まくほどお豆を持ってなかったというか(><)
2号とさっさと食べちゃったの(><)
もふもふさんは まいたのね~~!
あ~やっぱり ちーこもまけば良かったかな~~♪
楽しいもんね~~(^^)

クククッ!
恵方巻きは無事に無言で食べれたかしら(^^)???
けっこうな大きさしてるから大変よね(><)

ちーこね。。おちょぼ口だから食べれらないのよ・・・
とかなんとか言ってみたいけど
結構 簡単にペロリと食べれちゃう自分が怖いわ。。

あ!カットしてあるの だ~~い好き~~!!
シーチキンとか入ってるのが好みだわ~~(^^)♪


「Re: シマクロクマさまへ♪」


シマちゃん・・そうだったんですか・・・
シマクロクマさまの愛情をたっぷりもらった
18年8か月だったと思います。

シマクロクマさまのお気持ちを考えると。。。
言葉がみつかりません・・・
寂しくて悲しくてお辛いでしょうね。。
シマちゃんと暮らした長い年月は
長くもあり短くも感じるでしょう・・・
シマちゃんは沢山の大切な思い出をシマクロクマさまに
くれましたね。。

3年もの発作でシマちゃんもつらかったでしょうけど
でもシマクロクマさまの愛情があったから
それだけ長生きされたんだと思います。。。
シマちゃん。頑張ったね。

これからはお空からシマクロクマさまの事を
見守っていて下さい。

シマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


「Re: にゃごやんさまへ♪」


くくくっ♪でもでも
お面つけたまま こたつの中に逃走しました(><)

ちょびっとでもつけてくれるし・・・ってことは
あれ??くぼにゃんもラミーにゃんも無理??ですか??
なんか。。。大人しくかぶってそうなイメージがあるような。。?
付けても 手でパ~~ン!!って取っちゃうのかな??

薬は何故かまあまあおとなしく飲んでくれます。
液体になってれば注射器みたいのでパッ!と
飲ませられるんだけど~~♪
錠剤は無理!!!ぺっ!て即行吐き出します・・・

ふふ~~ん( ̄ー ̄)
乙女なちーこの食べた豆の数はね。。。20個位かな(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)キャキャ♪
あれ?にゃごやんさんは
お豆。。1袋で足りた??ケケケッ!!!!!!!!!!!!!!


「食べ過ぎで・・・お腹を大事にね」


節分の「豆」は なにも年の数だけ食べなくても良いんですよ

ちーこちゃんは 
正直者だから 無理して年の数だけ「豆」を食べちゃったのかな?
お腹壊してなければ良いんですけど・・・シンパイシンパイ



「Re: 漁労長さまへ♪」


無駄な心配はご無用ですわよ~~( ̄ω ̄;)
いつも言っているように ちーこは~~乙女だから~~~!!!
お腹壊すほどの数にはならないんだってばぁ~~!!!


っていう漁労長さまはちゃんと「豆」食べたのかしら??
豆だと思って石食べちゃったり~
鳩のエサ食べちゃったりしてるんじゃないか
逆に心配してるのよ~~♪ ケケケ。。。。


「ありがとうございます。」


ちーこさま
ありがとうございますm(__)m
ここあちゃん可愛い子 頑張って長生きしようねv-238


「Re: シマクロクマさまへ」


シマクロクマさま

大切な家族を亡くすのは本当に辛いですよね・
特に一緒にいた時間が長ければ長いほど
お別れが悲しいと思うんです・・・
18年以上も一緒にいたらご飯の時間とか
ふと。。いつものように用意しなくちゃ・・って
思っちゃったりしますよね。。
まだまだ色々と悲しいけど。。。
泣いちゃうのも我慢しないで下さいね
(我慢は辛いです。私は泣いちゃうタイプなので・・)

ここあももう老猫だし。。。
でも。。まだまだ頑張ってくれると思うのですが
いつか。。いつか。シマちゃんの所にいく日がきたら
「シマちゃん。。仲良くしてね。。」

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
