プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


災難・・・・

ペットショップへ行ったら「胃腸薬」も入っている下痢止めが
あったので こちらの方が良いのでは??と思い購入☆
ここあ
いつものより200円位お高いですにゃん!


で。。。飲ませたら。。。
突然逃げ回り。。唾を吐き出し。。繰り返す嘔吐。。。
最後はトイレに駆け込み軟便でフィニッシュ。。
何が起こったのかと思ったけど この様子は。。。
ここあ
苦いにゃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
超~~苦いにゃ~~~~~~~~!!!!!!!!!!
苦くて気分悪くなったにゃ~~~~~!!!!!!!!
2度と飲ませるにゃ~~~~~!!!!!!!!!!!
捨てろにゃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!


承知しました。 即行ゴミ箱にホッポリました。。。
良かれと思って買ってみたが。。。いつもの買ってきます。
ここあ
あ~あ・・にゃん・・・
せっかく食べた美味しいご飯が。。全部出ちゃったにゃん。。。


お帰りにはポチしてくれると嬉しいですにゃん

人気ブログランキングへ  

<< 当選!  【BACK TO HOME】  SD・CDラジオ >>


◆ コメント ◆

「まぁ~災難だこと」


ペットように作られてるんだから 飲めそうな気もしますが・・・
動物本来の「苦い」ものは危険っと察したのでしょうね

捨てたら勿体無いですぉ ちーこちゃんが使いましょうウンウン



「Re: 漁労長さまへ♪」


なんか~すっごい苦いらしいのよ・・・
以前、動物病院でもらった膀胱炎のお薬で
「これはちょっと苦いと思います」って渡され薬があったんだけど
その時も、飲ませたとたん、唾を吐いた事あったのよ。
でも。。今回はそれ以上の苦さだったみたいで。。
ペット用なのに あんなに苦いんじゃ迷惑だわよ!!!!

??はぁ~~♪?
ちーこが使うの??? 
だって~~~ちーこは乙女のお姫様だから
トイレという物には行かないから必要ないと思うわ(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)♡ 


「」


ここあにゃん、大丈夫かにゃ?
本当にニャンコ用のお薬はもっと飲みやすく作ってほしいよね。
めちゃ、高いんだからさ〜。


「」


苦いお薬がイヤなのは人間だけじゃないのね。
ここあにゃんも ぺっぺっしてしまうのね。

苦味を包み込む技術で何とかならないのかしらねぇ。。。
最近は 楽タブでお水のいらないお薬とかあるのにね。


「Re: にゃごやんさまへ♪」


e-251ご心配ありがとうございますにゃん。
飲んでからフィニッシュまで約10分位の出来事でしたにゃん・・・
あまりの苦さに気分が悪くなりましたにゃん・・
カニカマ味とか・・かつおぶし味のお薬を
作ってほしいにゃん・・・

なんか~過去最高に苦かったらしくて
飲んだ瞬間、こたつから飛び降りてどっか行っちゃったから
ビックリしちゃった(><)

なんであんな苦い薬を売るのか理解できな~~い!!!
かなり根性のある犬ねこさんじゃないと
飲めないんじゃない??
飲めないんじゃ~売ってる意味ないんじゃない?って
思っちゃう・・・
当然、開封した薬なんか返品できないし・・
1000円返してくれ~~~!!!って感じです・・・
2度と買うもんか~~~~~~~~!!!!!!!!!


「Re: もふもふさまへ♪」


苦さ。。パなかったらしいわよ(><)
まさか 飲めないような程
苦い薬が売ってるなんて思わなかったから
「胃腸薬もはいってるからいいんじゃないかな♪」って
買っちゃったのよね・・
あ~~今更だけど 買わなきゃこんな災難に
ならずにすんだのにね・・・
ごめんよぉ~~ここあ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・

もっと美味しいお薬作ってくれないかしらね~~

最近。。なんか。。お薬についてないのよね・・・
病院のも悪化しちゃったし・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
