プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


ちょこっとだけ。。

食欲が無いので。。これなら食べるかな?と思って買ってきた。
かにかま
かにかまだくまっ☆


人間用だし、猫には悪いのはわかってるけど
でも何も食べないよりは。。。食べてくれた方が・・・・
。。で 見せたら。。食べた!!!  
ここあ
ちょこっとだけ食べましたにゃん


お帰りにはポチ応援してくれると嬉しいですにゃん

人気ブログランキングへ   

<< 抱っこ  【BACK TO HOME】  新入り♪ >>


◆ コメント ◆

「」


カニカマ美味しいよね!
もふもふ家も よく買うわよ。
ここあにゃんも 美味しかったにゃんか?

花粉症でもお腹の調子が悪くなったり下痢したりするらしいわ。
ヒノキが、今年は早い気がするのよ。
上顎が痛痒いし お腹もゴロゴロするし???
何だか春はウキウキしたいけど・・・毎年ダメだわ!


「」


うちのニャンズも大好きなカニカマ~v-238
ネコには悪いけど、ちょびっとなら大丈夫よ。
こないだのフードにはなかったけど、
モンプチのクリームシチューみたいなのはどうかしら?
食欲ないと心配だけど、無理に沢山食べるのもお腹に負担だし。
ここあちゃん、この際いっぱい贅沢してねe-465


「Re: もふもふさまへ♪」


普通の蟹ってほとんど食べた事無いから
カニかまの味がちーこ家では「蟹」だわ ケケケッ!!
とっても美味しいわよね☆
本物に似せてあるタイプより
この形の方が好きよん♪

ここあは1本位食べただけで食べなくなっちゃった・・・
お水はよく飲むんだけどね。
ご飯は。。。ほとんど食べなくなっちゃった(ノ_・。)
痩せちゃったし・・
なんか・・悲しい・・・

ヒノキが早いのね(><)
花粉でお腹にも来ちゃうの~~~!!!
日によって症状が全然違うのよね~
この前はもう鼻が馬鹿になっちゃって
鼻の下が今はもう。。ガビガビに荒れちゃってるわ(><)
ほんと。。。せっかくの春なのにね~!!!!!
花粉のおかげで残念だわよ~~!!!!!


「Re: にゃごやんさまへ♪」


くぼにゃんたちもカニカマ好きなんですね~~~!!
猫ってなんで あんなにカニカマが好きなんでしょう(^^)
ここあも大好きだったけど・・
なんか・・もう・・・食欲無くなっちゃって。。(;へ:)

モンプチ。。。教えてくれてありがとうございます♪

でもでも。。この前買ったフードも結局
ちょぼちょぼ舐める程度しか食べなかったんです・・
さらっとしてるスープ系もダメだし・・
ちょっとでもトロリとしてると
もう喉を通らないような感じなのかな・・
なんか・・・キャットフード系は
何故かもう無視なんです・・・

お水は飲めるので
あとお味噌汁が好きなのでそれをちょこっととか
そんな感じになっています・・・
お魚とか煮たお汁とか・・・

病院へ行くのも今のここあには
身体的に凄いストレスになると思うんです・・
この前の軟便の時も連れていくだけでも大変で
ここあに負担がかかって・・・

でもって。。あの時、治療はしてないで
触診しただけなんですが・・・・
でも・・・帰って来てから
夜 寝るまでの間、連れていく前よりも
調子が悪くなったりして可哀想だったんです・・だから・・・


「頑張れここあちゃん♡」


ここあちゃん かにかま美味しかったね~v-238
シマも食べれるようにいろいろな種類を買って来て
食べてくれると嬉しかったです。


「Re: シマクロクマさまへ♪」


有難うございます(;д;)

お水はシンクで飲みたがったりしてます☆
おトイレも おもらしせずに
しっかりおトイレまで来てくれます。
夜もしっかりこたつの天板に乗ったりしてるし♪

だいぶ痩せちゃったけど・・
でも寝ている姿はいつも通りの可愛いここあです
いつまでもこの姿を見ていたい。。。

とにかく今はここあが飲めそうなものを
探しています♪
一口でも多く飲んで欲しいし・・・

ここあ。。。今。。一生懸命頑張ってます(;△;)


「頑張ってね♪」


うちのシマは15歳の時に咳き込むようになりました。
軽い気持ちで病院で診察してもらったら検査の結果 肺に腫瘍がありますと言われました。
開腹手術をしてみないとはっきりはわかりませんが高齢なので、リスクがあるので手術はしないほうがいいし 通院も高齢でストレスになるので 食欲があればおうちでストレスなくゆったり過ごすのがいいと思います。
ワクチンもしないほうがいいです。と主治医の優しい倉田先生(女医さん)に言われました。
シマの食欲があったので好きなものを探してシマにストレスなく暮らしてもらうようにしました。
カリカリも懐石高齢猫毛玉用を食べていました。
亡くなるまで一番好きだったのが モンプチとシーバのスープです。
実を食べないでスープだけちゅぱちゅぱ飲んでまた催促しました。
亡くなる二日前まで一日に7~10袋位 ちゅぱちゅぱ飲んでご機嫌でした。
さきほど15日のコメント欄に書いたモンプチのシリーズも元気の素でした。
猫友から紹介してもらったまるくら健康堂の「わんにゃんりっち」のアガリスクを毎日なめさせました。

発病してから発作で苦しみました。
3年前の最初の発作は本当にびっくりしました。
倒れこんで喘ぎ苦しみます。
肺に腫瘍があったので抱いたり 驚いたりするとその強弱ですぐ発作を起こしました。
その時のシマは突然倒れこん苦しげに息が出来なくなり
口を半開きにして苦しげに大きく喘ぎ続けて本当に苦しげに・・・。
倒れこんで10分くらいすごい苦しみです。
おしっこをしてないとその時必ず失禁します。
この3年間 頑張ってくれました。
9キロあったこが3.4キロになり亡くなった時は3キロなかったと思います。
それでもシマは亡くなる2日前まで元気だったんです
足も弱っていましたがちゃんと歩いてうんちもおしっこも。
おしっこはトイレの中に入るのが大変みたいでおしりが出ておしっこを外にしてしまいましたが^_^;
食欲もあり・・あれやこれやと全部食べられないのに出させて。
お水の入れ物もこぼすほど引っ張って飲んで。

頑張って眠るように亡くなりました。
優しい可愛い顔でした。
もっと長生きしてほしかったけど頑張ってくれました。
主治医の倉田先生に電話したらご不在でしたが受付の人に伝言を頼みました。
あとで通院している猫友が倉田先生が「シマちゃん よく頑張りましたね。」と
泣いていたそうです。

ここあちゃん シマは辛い病気だったけど3年間も頑張りました。
ここあちゃんはまだまだだよ。 頑張ってね!



「Re: シマクロクマさまへ♪」


シマちゃん、大変な3年間だったんですね・・
体重も3分の1にまで・・
一生懸命に頑張ったんですね。。
シマクロクマさまからはたくさんの愛情をもらって。。。

動物を飼うという事は本当に大変な事なんですよね・・

うちもここあの前に3匹の犬を迎え、
肺気腫で辛い日々で亡くなった子がいました。
もう1匹は白内障で全盲になりその後 痴呆になり、
でもその状態でやはり3年間頑張ってくれた子もいました。
もう1匹は17歳で老衰でした。

今のここあの状態は老衰の状態だと思います。
いつもと同じ生活を続けて体力維持と
精神的にも 静かに過ごさせてあげたいと思っています。

出来るだけ長く一緒にいたいです。


色々と教えて頂き有難うございました。m(_ _)m

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
