プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


H20.10.26 午後8時。

ここあが来てから1年が経ちました。
今頃の季節になると保護した時の事を思い出します。。


当時、よく行くスーパーの駐車場のフェンスの向こうに
9匹くらいの野良猫さんが居ました。
みんな触ることも出来ないような野良猫さん達。

片手が不自由な猫、片目の無い猫、年寄り猫、子猫など・・
可哀想なのでスーパーに行く時にはご飯を持って行きました。


平成20年10月26日 夜8時過ぎ、いつものようにスーパーへ買い物に行きました。

いつもその場所には5~6匹は居るのに、この日は子猫のしま猫とここあだけ。

車のバックドアを開けてキャットフードの用意をしてると
三毛猫がフェンスを越えて足元に来ました。
(当時、ここあの事は そのまま「三毛猫」と呼んでいました)

普段、他の猫さんはフェンスを超えて足元に来る事がありましたが(触ろうとすると怒りますが)
三毛猫は約2年の間、一度もフェンスを越えて来たことがありませんでした。

なので初めてフェンスを越えてきた三毛猫に まずビックリ。 
「お~~!珍しいね~!」と言いながらキャットフードや
持っていたカニカマを急いであげました。。

フェンスを超えて来ただけでも驚いているのに
今度はしゃがんでいる私の膝に手を付いてカニカマを食べだしました。
爪が物凄く伸びていて何度かジーパンにひかっかります・・・

食べ終わり、いつものようにどこかへ行ってしまうのかと思ったら
・・・ぴょんっ。。。と車の荷台に乗ってきました。
    
・・・続く。

本日はコメント欄はお休みさせて頂きます。


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< H20.10.26 保護した時。  【BACK TO HOME】  素敵なプレゼント♪ >>


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
