プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


開けます・・・

2階から降りてきた。
開けてにゃん・・
貧乏ドアがまた途中でひっかかってますにゃん・・


開けてにゃん・・
ここあが来ましたにゃん。。
開けてにゃん・・?!


無視してみた・・・
開けてにゃん・・
無視されてるにゃん・・・


開けてにゃん・・
じゃあ・・・・・自分で開けますにゃん・・・


開けてにゃん・・
ちゃんと自分でなんでも出来るようになりましたにゃん♪
飼い主が居なくても大丈夫ですにゃん♪
一人暮らしも出来そうですにゃんよ。。


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< お行儀。  【BACK TO HOME】  落ちていったここあ。。 >>


◆ コメント ◆

「」


あは、おでこで押してお上手♪
ちゃんと考えている姿が、いじらしくていいですね^^。

↓うちの子ギャラリーの写真、とってもカワイイ!!
大事そうに抱えて…。
審査員の心もわしづかみですね♪


「Re: shinoさんへ☆」


戸の向こうで開けてくれるのを待ってる姿って
なんとも可愛い~~(><)親ばか!!!

ちょっと無視してみたら
自分で開けて入ってきました♪

結構手先が起用なんですね。
おトイレも上手に隠すし♪

そのうちPCやりだして
自分でブログを更新してくれると
いいんだけどな~♪




グランプリの写真は
よ~~~く寝ている所に
フードをはさんでみたら上手くはさまった!!!と
思ってパチリ♪

あの頃は保護したばかりで
なんだか疲れてたみたいでよ~~く寝てたんです。
今、フードをはさもうとしたら
多分起きちゃって無理かも・・・・(><)


「ちーこさん」


ふふふ。ここあにゃん可愛い。
猫は良くやる手口です。はい。:)

自分で開けられるんです。
でも、一様人間がやってくれるか待っているんです。

実家の化け猫のちび太も、
じいちゃんが何時もドアを手で開けてくれるので、
ドアの前で待っています。で、鳴きます。
そうすると何時も開けてもらえると思います。

私の前でも最初は同じ事をしていました。
でも、全く無視していたら、自分で開けました。(笑)
まるで、”何だこいつは開けてくれね~や”みたいな顔をしていました。(笑)


「」


ここあにゃん、遂にドア開け技習得ですにゃ(^-^)
ちなみににゃん太は網戸を開け、サッシ(大)も開け、障子も開け(破り)、家に入って来ます(-_-;)


「自動ドア」


うまくドア開けてますねー
うちのもアコーヂィオンカーテンを顔で押して開けたりしてますがぁー
最近鼻が曲がってきたようなぁ・・・・v-12
ココアちゃんはちゃんと手で開けてえらいですなぁv-14


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: 太っちょ君のお母さんへ♪」


猫を飼うのは初めてなもんで
なんでも新鮮?というか珍しく感じてます♪

犬は戸を開ける事はしなかったので・・・
閉まってるガラス戸に激突した事はあったんですが(><)

猫は色々とやってくれますよね♪
甘えて「開けてにゃん」って言われてるのかと思うと
さらに可愛さ倍増しちゃう馬鹿飼い主です♪

ちび太ちゃんも同じなんですね☆
日本全国、猫の手は器用なんですね♪


「Re: にゃん太君へ☆」


ついに習得したにゃんよ♪
「必殺貧乏ドア開け」にゃん!

にゃん太君は網戸も開け、サッシも開けるにゃんか??!
すごい力だにゃん!
サッシは結構重いにゃん・・・・

障子は・・・・
破いて入ってくるにゃんか??
障子は開けないにゃんか??
障子だけは随分 大胆な方法で入ってくるにゃんね♪

お姉さん・・・・障子の張替えが大変にゃん・・・
・・・ていうか、その部分がにゃん太君の出入り口に
なってるにゃんか♪

よくドアにつける「ペットドア」ってやつを
にゃん太君は自分で製作したにゃん!
無料で作ったにゃん!えらいにゃん!


「Re: しんきちーさまにゃんへ☆」


くくくっ・・♪
確かに自動ドアにゃん!
「開けごま~にゃん」っていうと
開くにゃん!

でもこの時は飼い主が意地悪して
自動ドアじゃ無かったにゃん・・・・

にゃ~~~!!
シィちゃんお鼻曲がってきたにゃんか?!?!
お顔で開けるのはやっぱり大変にゃん!
大丈夫にゃんか??

お手てで開ける方がいいにゃんよ・・・・・

可愛いシィちゃんのお顔が曲がったら大変にゃん!
小鉄君達も心配するにゃん。

あ。。。小鉄君に開けてもらうといいにゃん!
ここあも川崎にゃんに戸を開けるのを
今度手伝ってもらおうかにゃん♪


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


障子は爪で引っ掻いたとこは桜や梅の可愛い障子シールで修復してるにゃんよ。
でもボクのメタボ胴サイズ穴は張り替えるしかにゃいみたいで、飼い主何を思ったかキッチンペーパーで修復したにゃりよ(-_-;)
「とりあえず」とか言ってたけど、とりあえずで一年越しはありえにゃいにゃん。
ただのモノグサにゃん。
そう言えば、飼い主の親戚が群馬の館林に住んでるにゃん。
飼い主も東京在住時代よく館林に遊びに行ってたらしいにゃん♪
従兄弟が「鶴の目をした館林」と言ってなぁ~と飼い主懐かしんでたけど、正解か太っちょにゃんに聞いててにゃん。
飼い主アホな上に記憶力も低下して言う事アテになんないにゃん(-_-;)


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re:にゃん太君へ☆」


衝撃的補修にゃん!!!
画期的補修にゃん!!!!
キッチンペーパーにゃんか???????
おまけに1年越しってのにビックリにゃん!
キッチンペーパーで1年もつという事はすごいにゃん!
お姉さん、すごい発見にゃん!!
キッチンペーパーの強度にも驚くにゃん!

従兄弟さんは館林に住んでるにゃんか?
大丈夫だったにゃんか!
物凄い竜巻だったらしいにゃんから・・・・
自然は本当に怖いにゃん。。。

うちの飼い主も中学生頃に竜巻にあったにゃん。
前に住んでいたお家の時だったにゃんけど・・・・
屋根・・ちとやばかったにゃん。。。。

うちの瓦が近所に飛びまくりにゃん・・・・
飛んだうちの瓦が近所のお家の瓦を割ったって言われて
修理したにゃん・・・・
竜巻が悪いにゃんよね・・・
うちの瓦が悪いんにゃんかにゃん・・・???
とりあえず・・・・・直したにゃん・・・

なので竜巻・・・って聞くと
妙な怖さがよみがえってくるらしいにゃん・・・
お外真っ暗になって凄かったにゃんって
ここあにお話ししてくれたにゃん・・・・

「鶴の目をした館林」って言われてるにゃんか?
ここあ、知らなかったにゃん・・・
ちと太っちょにゃんに聞いてみるにゃん♪


「ありがとにゃん♪」


太っちょにゃんのブログに行ってみたらお答えアンサーが上がってたにゃん♪
聞いてくれてありがとにゃん(*^o^*)
飼い主の記憶力も辛うじてセーフにゃん…。
とーっても分かりやすい説明だったにゃんね~太っちょにゃんのママは知的な香りがするにゃん。
うちの飼い主…お菓子の匂いしかしないにゃん。
ここあにゃんのお姉さんはどんな香りがするか今度教えて欲しいにゃん♪


「Re: にゃん太君へ☆」


ここあも今、見てきたにゃん♪
とってもわかりやすかったにゃん。
本当に鶴のかっこをしてるにゃんね☆
太っちょにゃんはあそこに住んでたにゃんね。

太っちょにゃんのお母さんは本当に知的にゃん!
とてもかなわないにゃん!

にゃん太君のお姉さんはお菓子の匂いにゃんか♪
可愛らしい匂いにゃんね☆

ここあの飼い主は・・・・・
リアルに・・・・シップに匂いにゃん・・・
ババアにゃんから・・・・
トク○ンの匂いにゃん・・・・・
決して若い匂いじゃないにゃんよね・・・・・・


「可愛らしい…」


違うにゃん…ただ単にいやしい匂いにゃんよ(-_-;)
「これは私の主食なの~」って米もきちんと食べてるにゃん!
じゃなにかい?米は間食かい?
と、お江戸言葉でつっこみたくなるとこをぐっと我慢してるにゃん。
ここあにゃんのお姉さんは竜巻被害者だったにゃりか。
瓦がふっとんでよその瓦を割ったのは竜巻のせいにゃん。
自然災害にゃん。
うちも台風で瓦が飛んだ事があったにゃん。
飛んだ瓦がどこに落ちたかは…知らん…にゃん。


「Re: にゃん太君へ☆」


お江戸言葉のつっこみには
飼い主、大爆笑だったにゃん!
にゃん太君はつっこむ時はお江戸言葉になるにゃんか!

お米が間食って初めて聞いたような気がするにゃん。
お姉さんはすごいにゃん。。
お菓子が主食でお米が間食にゃんね。
了解しましたにゃん。

にゃん太君のお姉さんも
瓦が飛んだ経験があるにゃんか・・・・・・

いっそ うちの瓦もどっか
遠~~~~~~~くへ
飛んでいってしまえば良かったにゃん・・・・・
やけに近場に散らばったもんだから
うちの瓦ってのがバレバレだにゃん・・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
