プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



静かに・・・

野良猫だった2年弱の間 ここあの声を聞いたのはたった2~3回だけ・・・
なので当時 ご飯をあげに行き「にゃ~」と鳴いてくれた日の帰り道は
「今日は鳴いてくれたね!!」と言って喜んでいた。。
ここあ
あの時は静かに こっそり暮らしてましたにゃん。。


現在・・・1日に100回以上鳴く・・・
ここあ
今では毎日「静かにでしょ!!」と言われてますにゃん・・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


<< ガスストーブの裏・・  【BACK TO HOME】  フード >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


あ、ここあにゃん、やっぱりちょっと太い…

野良の子どもは鳴き声を上げないで、遊ぶって聞いた事があります。
クボにゃんも、お庭でご飯をあげてるときは
本当におとなしく何も言わずに待ってたのですが、
今はニャ~ニャ~あげるまで付きまとって言ってます。
野良生活は、声を出してはいけないのかもしれません。
そう思うと本当に野良生活は大変です。
野良生活では人間に甘えて鳴くこともなかった分、
いっぱい鳴いて我儘言うんだよ、ここあにゃん。


「」


おにゃごはなんとも姦しい事よのぉ。
ワシは無口なにゃん右衛門でごにゃる。
一日に声を出すのはほんの数回。
飼い主に抱かれた時に「いや~ん」家に入りたい時に「にゃ」カニカマが欲しい時に「みゃお」
この三言くらいかのぉ。これで飼い主を操るのじゃ。
ワシの鼻髭も伊達ではなかろうぞ。
にゃはにゃはにゃはは。
ここあよ、また会おうぞよ。


「Re: クボにゃんへ☆」


にゃ!!!!!
やっぱり太いにゃんか・・・・
少~~~しずつ大きくなってるにゃん。。。
10歳でも成長するんだにゃん♪
まだもうちょっと成長する予定にゃん。。。

クボにゃんも野良の時はおとなしかったんですか!
じゃ~野良って声を出さないようにしてるんですかね・・・
可哀想ですよね・・
色々と我慢してるんですね・・・
ここあが野良だった時、9匹位?いたんですが
ここあがたま~ににゃ~って鳴いてました。

あと白黒猫さんがみんなに
「ご飯を持って来る人が来たよ~」って
お知らせする猫がいたんです。

他の猫は一切、鳴きませんでした。。。。
スーパーの警備の人が来ると物影に隠れて
じ~~~っとしてました。。。。

今もスーパーでその生活をしている猫が
沢山いる事を思うと辛いです・・・

ここあは今では1日中「にゃ~にゃ~」いってます(^^)
仲良く出来てるという事なので
今は幸せ~♪です(^^)
クボにゃんも幸せで
なごやんさんに色々とお話ししてるんでしょうね☆


「Re: にゃん右衛門さま~♪」


そうでごにゃる~~~
ここあ姫は姦しいでごにゃる~
日に100回以上は鳴くでごにゃりまする~にゃん。


男・にゃん右衛門さまはさすがでごにゃる~~
三言で飼い主を操るとはさすがでごにゃりまするにゃ~~ん。
相変らずカニカマがお好きなようで何よりでごにゃりまする~にゃん~~!!


ここあ姫もいつか三言で飼い主を操れるよう努力いたしまする~


三言で操るにゃん右衛門さま♪
鼻くそもご立派に見えますにゃ~~ん。

またにゃん右衛門さまにお会いできますことを
願っておりますにゃ~~ん♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
