プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



好き嫌い・・

先日のご飯の残り・・・・
残り


よ~見ると・・・・
残り
小魚・・・残しましたにゃん・・・・


昨日のご飯の残り・・・よ~く見ると・・・
残り
小魚・・・残しましたにゃん・・・・


小魚を残すようになったここあ。
ここあ
ブログのタイトルを「野良猫だったここあ」から
「小魚を残すようになったここあ」に明日から変えますにゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそにゃん・・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


<< 営業のおじさん  【BACK TO HOME】  ヒーター >>


◆ コメント ◆

「」


小魚はカルシウムいっぱいで、骨粗しょう症にはグ~。
あ、ババァの話じゃなくて、ここあにゃんのことか。
ご馳走ふりかけ、小魚を残すと、ご馳走じゃなくなりそうだにゃ。
今度から、何かけて貰うにゃ?
クボにゃんは、小魚最近頭だけ残すにゃ。

↓とにいちゃん、あなたのご出身はどちらですか?
あまりお顔が良く見えないので、
今度ドアップで、お願いします。


「ここあにゃん」


ここあにゃんは小魚嫌いか?
おいら好きだど~。小魚はカルシュームってのが
いっぱい含まれてるらしいど~。
健康にいいんだど~。

この次からが頑張って小魚食えよ~。
きっと小魚食べたら、
ここあにゃんは、
もっとベッピンさんになるど~。ブヒィ


「Re: クボにゃんへ♪」


あ・・・ここあもババアにゃんから
その「骨粗しょう症」の話はOKにゃんよ!
確かにこれから骨密度が年々減少していくにゃん・・・・
でも・・・・なんだか最近、小魚は残すにゃん・・・・
クボにゃんも頭を残すにゃんか?

ご馳走のふりかけは
小魚残して鰹節だけ食ってるにゃん・・・


あ・・とにいにゃんに代わるにゃん

クボにゃんにょ・・
はじめましてにょ・・・
とにいの出身地は一応アフリカ大陸北西部(マリ地方)にょ・・

でもとにいのリアルな出出身地はわからないにょ・・
もしかするとアフリカから連れてこられたかもしれないにょ・・
あるいは日本で産まれたのかもしれないにょ・・・
その辺、飼い主は買う時に聞いてこなかったにょ・・

くくくにょ・・・
今度ドアップで登場するにょ!
待っててにょ♪




「Re: 太っちょにゃんへ♪」


最近ここあ・・小魚嫌いになったっぽいにゃん・・
太っちょにゃんは大丈夫かにゃん??
クボにゃんも頭を残すらしいにゃん・・・
健康にはやぱりいいにゃんよね・・・・
でもその分、鰹節をいっぱい食べてるにゃんから
大丈夫にゃん。。と思うにゃん・・・・

小・・・・小魚食べるとべっぴんになるにゃんか!!!!
ひょえ~~にゃん!
それじゃあ やっぱり食べた方が良さそうにゃん!!!

・・・・・って・・・じゃあ~
べっぴんになるように飼い主に食べさせるにゃん!!

ここあより飼い主の方がやばいにゃんから
べっぴんになる小魚が必要にゃん!
それもかなり大量に必要にゃん・・・・


「」


ここあさん、器用に残したですね~。
すっかりセレブな気分じゃないですか…。
ご飯を残すともったいないオバケが出てきて、ぞうのすけ君をさらっていっちゃうかも知れないよ。
・・・・うそにゃん・・
好き嫌いは仕方ないね^^。


「激しく同意」


にゃん!
ボクも小魚残し猫にゃんよ。
あれ食べにくいにゃんよね~。
ここあにゃんは女の子だからおしとやかにお皿に残してるにゃん。
ボクはお皿の外に出すにゃんから、飼い主踏んで小魚足裏刺さりにゃん。
鼻髭はなくそ呼ばわりの報いにゃ~ん。


「Re: shinoにゃんへ♪」


ここあ、起用ですにゃん♪
カリカリだけ食べましたにゃん♪

・・・・・・・もったいないオバケが出てくるにゃんか!?!?
にゃ~~~!!!
ぞうのすけ君をさらっていっちゃダメにゃ~~ん!!!!
絶対にダメにゃ~~~ん!!!!

あ!!
飼い主ならさらって行っていいにゃん♪
小魚いっぱい残すと
もったいないオバケはきっと飼い主をさらってくれるはずにゃん!
お願いしますにゃん!


「Re: にゃん太君へ♪」


なか~~まにゃん♪
前は食べてたにゃんけど
飽きたにゃんかな???
ちと食べにくいにゃんよね・・・・・

鼻髭はなくそ事件、お姉さんのことは
まだ許してないにゃんらしいにゃんね?!

お姉さんはまだにゃん太君に怨まれてるにゃんか・・・・
それでお姉さんの足に小魚刺してるにゃんか!

画鋲や釘をふんずける人は時々いるにゃんけど
小魚刺してる人って
あんまりいないんじゃないのかにゃん?!
珍しいお姉さんにゃん。


「♪可愛い」


3枚目の写真の、ここあちゃん可愛い♪(*´∀`*)
なかなかいい味出してますな。
ここあちゃん食べたら美味しそうだにゃん。

って、その味じゃねーよ(笑)


「」


小魚よりおいしい物を見つけちゃったのかな?
うちのにゃんこもアジの小骨がダメみたいで
カルカンでも食いつきが悪かったですよー
猫にも好き嫌いがあるんですねぇーv-14


「Re: yuri にゃんへ♪」


ここあ、いい味出してるかにゃん?!
どんな味かにゃん?!
自分でお手てをペロペロしてみたにゃんけど
味がわからないにゃん・・・

やっぱりココアの味かにゃん??
それとも梅干の味かにゃん?!
・・・ってここあ yuriにゃんに食べられそうにゃん!!!!!

ここあは10歳にゃんから美味しくないにゃんよ・・・
きっとまずいにゃんよ・・・

ブログのお写真では これからも
いい味が出るようにしますにゃんよ♪


「そんな時は」


小魚、任せて!!わたしが食べてあげるわんよ♪
ち-こしゃんのお皿洗いがラクちんになるぐらい
綺麗にピカピカにしてあげるわんよ


「Re: しんきちーさま♪」


この前の試供品をもらってから
特に小魚を残すようになった感じです(><)
ちょうど小魚が飽きてきた頃だったのか?
それとも あの試供品が小魚の味を超えたのか?♪

もう時期 試供品が無くなるので
買って来ようとおもってます(^^)

猫って結構好き嫌いがあるみたいですね(><)
初めて猫を飼ったのでなんだかよくわからなくて?!

今までの懐石に決まるまでも
いくつのフードを無駄にした事か・・・(><)

ここあは食べるんだけどお腹の調子が悪くなっちゃうのも
あったし・・・・

これからしばらくは試供品のフードを
食べよう!と ここあは思っているようです♪

自分の好きなフードが見つかって良かったです(^^)


「Re: ロックちゃんへ♪」


小魚食べてくれるにゃんか!!!
ありがとにゃん!
残った小魚・・・もったいないと思ってたところにゃん。


ロックちゃん!じゃあ~早速明日からお願いしますにゃん!!!

おまけにお皿洗いまでしてくれるとは感激にゃん♪

飼い主はお皿洗うご用が無くなって助かるにゃんって
言ってるにゃんよ!

ここあは・・・お皿・・・ピカピカに出来ないにゃん・・・
どうしても鰹節が付いちゃってるにゃん・・・
ロックちゃんのペロペロなら
鰹節の細かいのも全部綺麗になるにゃんね☆

あ!!!かわりに ここあはロックちゃんの事を
ペロペロして綺麗にしてあげるにゃん♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
