プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


地震

昨日の夜・・震度3~4位の地震がありました。
ここあ
飼い主は「柱が4本あるから安全!」と
急いでおトイレに逃げ込んでましたにゃん。。


ここあ
普段は 「地震の時はここあと鳥とトカゲを持って逃げて・・」
なんて言ってましたにゃんけど
実際は 鳥もトカゲもここあの事もすっかり忘れてましたにゃん・・・・


ここあ
今後は飼い主を頼りにしないで自分で非難しますにゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 雷・・  【BACK TO HOME】  お風呂 >>


◆ コメント ◆

「」


全く人間は頼りににゃらんばい。
ここあにゃんがトカゲと鳥を川崎さんとくたちゃんを避難させてやるにゃんよ。
ところで…ここあにゃんが乗ってるダンボールに札幌コロッケ、飼い主興味津々にゃん。
かなり食いついてるにゃん。
札幌コロッケとは有名なのかにゃんっ。


「」


ちーこちゃん、
今日のコメントと
ここあにゃんの表情
があまりにもマッチしていて、
やはり座布団10枚ですにゃん。

でも、ここあにゃんも本当に寂しがりやの甘ったれさん。

でも、本当にでかい地震の時は誰が何を持って
逃げますにゃん? (苦笑)


「」


怖かったですよね。昨日の地震。
余震が結構長かった……。
我家ではルカだけ1Fに避難してましたよ。。
早っ、って思いましたが、何故1F?とも思いました。
きっと心のテリトリーは1Fなんでしょうね。


「あれ?」


地震に豪雨。
最近の自然は怖いですね。
ここあちゃんもとにいちゃんも、すっかり忘れられちゃったね…
でも、だいじょうび~。
人間がいなくなってもニャンコは野生に近いから
生き延びられるらしい。
これからは、ここあにゃんが避難隊長になって、
皆を避難させましょう。



「大丈夫ですかぁー」


地震大丈夫ですかぁ?
もし大きな地震が起こったら
にゃんこをキャリーに入れて防災バックを持ってと
冷静に対応できるか心配ですねー
一度非難訓練しないといけませんねーv-14


「Re: にゃん太君へ☆」


まったく頼りにならないにゃん・・・・

にゃん太君の言うとおりにするにゃん!
トカゲと鳥と川崎さん、くたちゃんをここあが
連れていくにゃん。
鳥を背中に乗せて
トカゲをくわえて
川崎さんとくたちゃんは袋に入れて
肩に紐かけて引きずっていくにゃん!
10歳の老猫にはちとキツイにゃんけど
頑張るにゃんよ!!!

????
お姉さん、そんなところに食いついたにゃんか?!!
って飼い主に聞いたにゃんけど
飼い主もわからないようだにゃん・・・
整理するからとスーパーからダンボールを
もらってきただけらしいにゃん・・・・

もしそんなに食いついたなら
あのダンボールお姉さんに
送るけど・・・どうするにゃん??
遠慮せずに欲しかったら
言ってにゃん♪


「Re: 太っちょにゃんへ☆」


お座布団・・
何枚たまったかわからなくなってしまったにゃん・・
馬鹿なここあにゃん・・・・

もしかしてもう2000枚位たまってるかにゃん?!

本当にデカイ地震がきたら・・・・・
どうしようかにゃん・・・・

震度5位だったら飼い主はここあを抱っこして
出て行くと思うにゃん。

でももっとデカイと・・・
あまりのでかさに
ビビリの飼い主はきったないお洋服を着たまま
裸足で髪の毛振り乱しながら
物凄い形相でお外に出て行くと思うにゃん。
きっと手ぶらにゃん。。。。

・・・・・で地震が終わったら
恐る恐る家の中へ入り
鳥とトカゲとここあの救出すると思うにゃん・・・・

それまでなんとか隙間にはいりこんで
ここあは非難してますにゃん。
鳥やトカゲも隙間に入って非難するように
ここあが言っておきますにゃん・・・・

頼りにならない飼い主にゃん・・・・


「Re: shinoさんへ☆」


怖かったですよね・・・
初め小さいのが来た時は
階段の掃除をしていて
ほとんど気が付かず・・・・・・
母に「地震だよ・・」とか言われました・・・

その後のは、立っていてもわかるくらいの揺れ・・・・
普段立っているときの地震はあまり大きく感じない事が
多いんですが(><)(鈍感?)
昨日のは立っていてもでかいぞ!!!って感じがして
トイレに駆け込んじゃった(><)
ここあの事はすっかり忘れてました。
きっとここあのほうが上手い場所に逃げ込むんじゃ
ないかと思います。

ルカちゃんは1階に非難ですか~!
1階が安心できる場所なんでしょうね☆

今度は台風が来るようですね・・・・
これからの季節・・・
ビビリの私は夜も眠れなくなりそうです。。。


「Re: なごやんさんへ☆」


自然は本当に怖いですよね。。。
温暖化の影響だか?毎年なんだか変になっていく
ような気がして怖いです。。。
今回の豪雨も凄いですもんね。。。
貧乏家なので特に2階にいると
雨の音が凄すぎ・・・・・・
夜・・・目が覚めちゃう位です・・・・・

地震もホント怖いんですよ・・・・
この貧乏家・・・築23~4年なのかな~
強度大丈夫か~!!!??って
不安になります・・・



にゃんこの方が逃げるのが上手そうですよね。。。
逆にここあの後を付いて行くほうが
良さそう。。。。

そうですよね♪
非難隊長をここあにして
先頭で逃げてもらいたい・・・
その後を・・・・・付いて行きます・・・・・


「Re: しんきちーさま」


とりあえず昨日の地震は大丈夫でした。。。
ご心配有難うございます。
久々の大きめの地震だったので
ビックリしましたが(><)

ここあを持って逃げる余裕が自分に出来るか・・・
本当に大きい地震だったら
それだけでパニックになって
ただ外に出るだけで精一杯になっちゃいそう・・・・

防災用品は食品以外は一応
車の中に用意してるんですが
お水や食品類はまだ・・・・用意してない(><)

ここあや鳥やトカゲのご飯とかも
用意しないとダメですよね・・・・

そうですよね・・・
一度、非難訓練してみると
入り用な物がわかるかもしれませんね。

昨日は地震
今日は豪雨と雷。。一瞬ですが停電してビックリでした(><)
明日は台風が接近
・・・・なんだか不安になっちゃいます・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
