プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


真鯛

昨夜、半額シール付の真鯛を買って母がさばいていたら
(夜になって半額になると調理サービスは終わってるのね・・)
普段ほとんど人間の食べ物に興味の無いここあが
何故か興味を持ち、台所に飛び乗ろうとした。。
ここあ
なんだ美味しそうなニオイがしましたにゃん。


危ないのでここあを廊下へ出して 戸を閉めた・・・・
ここあ
廊下へ「捨て猫」されましたにゃん・・・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 満月  【BACK TO HOME】  ふりかけ >>


◆ コメント ◆

「」


ここあちゃん 真鯛が好きなのかしらん?
とっても高級魚v-229じゃないかしら~~
もふもふも好きですよ。
人間の食べ物を好んでしまうと
今度からペットフードは・・・ぷいっv-403になっちゃかな。

その後・・・おすそ分けはあったのかにゃん?
真鯛+ふりかけ=料亭の味にゃん。


「」


高級志向ですわね、ここあさん。
キッチンが大好きなのは、ルカも一緒だけど、危ないからご注意ね!
(母上、お魚さばけてカッコイイですね。私、全然ダメです。。)


「ここあにゃんへ」


ここあにゃんは面白い事いいますにゃん。
半分捨て猫さんですか?(笑)
発想が凄く面白いですニャン。
余程美味しい臭いがしたのでしょうね。

でも、ここあにゃんは本当に良い仔ですね。
我が家のみーに爪の垢でもでも煎じて飲ませたいですわ。(笑)


「Re: もふもふさまー☆」


以前、イカに興味があった時期があたんですが
最近は知らん顔だったんですが
今度は真鯛に興味があるようです。

お汁にしたら超~旨い!!!
癖になりますね~♪
そんなに大きくないやつだから
お手ごろ価格&半額シールで得々でした♪

ここあは廊下に出したら ご機嫌ナナメになって
2階へ行っちゃいました(><)

なので おすそ分けは無~~~~し!

一度 癖になると結構しつこい性格??のここあなので
気をつけないと(><)

「にゃ~。。かつおぶし~かつおぶしー」なら
「はいよっ」って出してあげられるけど
「にゃ~。真鯛~真鯛~」って言われたら
大変なことに(><)


「Re: shinoさまへー☆」


なぜ、美味しいお魚はわかるんでしょうか??
けっこうグルメな猫なのかしらん??

普段は絶対台所に乗ろうとかはしないのに
上を見上げて
「行きますにゃんよ~~!!!!」って感じで
今にも飛ぼうとしてたんでビックリ!!
あわててつかまえて廊下へ出しちゃいました(><)

ルカちゃんも台所が好きんなんですね~♪
でもやっぱり危ないから気をつけてくださいね♪

鯛をさばくのは帰りに本屋によって
「鯛のさばき方」を見て帰ってきましたよ~~♪

鯛の頭って凄い固いらしく
「力まかせに切ろうとするとケガします」とか
書いてあった・・・(><)


「Re: 太っちょにゃんのお母さまにゃんへ☆」


にゃんにゃん♪
昨日はお家の中で捨て猫されましたにゃん・・・
まさか廊下にほっぽり出されるとは
思わなかったですにゃん・・・

きっと太っちょ君のお母さん、お父さんなら
そんな事をしないで
真鯛を食べさせてくれたと思うにゃん・・
なのに・・うちの飼い主は廊下に捨てるにゃんよ・・・

ここあも毎晩、お父さんと一緒に
マグロのおやつを食べたいですにゃん。

今度、仲間に入れてにゃん♪


「高級魚」


以前、マグロの刺身をうちのにゃんこにあげたら
全然食べませんでしたよー
小さいころからカリカリフードやカルカンしか
食べてないからでしょうか?
それとも生物が嫌いなんでしょうかねぇ?
ここあちゃんは真鯛が好きなんですねぇー
高級にゃんこだぁーv-14


「Re: しんきちーさまへ☆」


シィちゃんはカリカリ&カルカン専門なんですね☆

ここあも普段は食べるのはカリカリ&ふりかけ専門なんです。
以前、マグロとか出してもニオイを嗅くだけで
食べなかったんですが
何故か真鯛のニオイには釣られたようでした(><)

ここあは歳のせいなんでしょうか??
すぐ、お腹こわしやすいので
キャットフード以外はあげない方が
いいのかな?って思ってるんですが・・・・

シィちゃんもキャットフード専門ですが
その分、小鉄君が色々と食べてますね♪

小鉄君の わらび餅見ちゃったら食べたくなったので
明日、買ってきてたべよっかな~♪
・・・・でも
私の食べるのは小鉄君のような
高級わらび餅じゃなくて
スーパーで売ってる 丸いかっこの100円の
わらび餅ですが(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
