プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


扇風機

1階の冷房の部屋に来ないので2階で扇風機を回してみた。
初めは嫌がっているように見えたが・・・
ここあ
にゃ~~・・・やめて下さいにゃん・・・


?!気に入った様子・・・
ここあ
???にゃん??


ここあ
お腹。。。気持ちいい~~ですにゃん。。
冷房は寒くて嫌ですにゃんけど扇風機は最高ですにゃん♪


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< ロト6  【BACK TO HOME】  クイズ >>


◆ コメント ◆

「良い子のここあちゃん」


そんなにここあちゃんは
良い仔なんですね。:)
何となく想像つきました。

自分から飼い主さんを
選んだんですものね。
”助けて下さい”って
本当に感動秘話です。:)

元野良猫は
我慢強くて、人間に気を使って、
益々愛おしくて、
”この仔を幸せにしてあげなきゃ”
って思いますよね。:)

今日のここあちゃん、特に可愛い:)


「」


ここあさん、お腹ムートンみたいでカワイイですね^^。
顔を埋めたくなります♪
どうやら音が怖いみたいで、我家では扇風機は不評です。
一緒にエコってくれると助かるんですが…。


「Re: 太っちょにゃんへ♪」


にゃ~にゃ~ってよく鳴くんだけど
イタズラってしないんですよ・・・
よく寝て、ご飯を食べに起きてくる・・って感じです♪

でもホントおしゃべりですよ~♪
最近じゃ真夜中に寝ている顔のそばに来て
わざわざ「にゃ~」って言うんです・・・・・
3回くらい、起こされますので
鳴かないにゃんこが羨ましい♪
太っちょ君はあんまり鳴かない感じですよね♪

野良は健気ですよね・・・・
野良の時のここあの生活を見ていて
「保護したいな・・・・」っていつもいつも思っていたのが
現実となっている「今」は夢のような思いです。
その分、可愛さも倍増?というか10000倍増です(><)
きっと太っちょ君もそうですよね☆


「Re: shinoさんへ♪」


ここあムートンはいかがですか~~!!
って販売しちゃうにゃんよ!

ルカにゃんは扇風機は不評にゃんか・・・・
確かに普通はそうかもしれないにゃんね。
風はあんまり好きじゃないかもにゃん・・
前のうちのワンコも扇風機は不評だったにゃん・・・

でもここあは野良の時に
スーパーの大きな室外機のそばで寝てたにゃんから
大きな音や風は全然OKにゃんよ!

あ・・・ちなみにうちのインコのくららにゃんは
お口でフ~フ~ってやると超~大喜びするにゃん!!
羽を広げて「もっとやれ~~!!」って言うにゃん。
もう1匹のありすにゃんは風は大嫌いにゃんから
その最中はとっても迷惑そうに遠くへ非難してるにゃん・・・


「くつろぎタイム」


おやおや凄くリラックスしてますねー
お腹を出して寝冷えしないようにしましょうね
うちのシィは仰向けで寝てる所をほとんど見たことがないですねー
リラックスしてないのかなぁー?


「Re: しんきちーさま♪」


なぜかこの時は物凄いリラックス体勢(><)

ここあも保護してから2~3ヶ月位の間は
よくお腹出して寝てたんですが
その後「最近は仰向けにならないな~?って思ってたら
扇風機回したとたん、ペロンッ!って仰向け~☆

今も2階で扇風機の前でくつろいで寝てます~♪

シィちゃんにも
扇風機を回してみると
もしかするとお腹ペロンッ!って出さないですかね~?!

でも普通は風はあんまり好きじゃないみたいだから
逃げちゃうかな??

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
