プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


真夜中

真夜中のここあ。
真夜中
こんばんにゃん。。
現在午前2時40分ですにゃん・・
お外を見たいので飼い主の顔の前で「にゃ~」と鳴き
起こしましたにゃん。


真夜中
ここを開けて外を見せて下さいにゃん。。


この時間に起きて外を見せる元気は無い飼い主・・・
真夜中
このカーテンを開けて窓を開けてお外を見せて下さいにゃん。



しばらく「にゃ~にゃ~」言っていたが諦めた・・
真夜中
にゃっ・・・飼い主起こしを失敗しましたにゃん・・・・


これを夜中に2~3回やるここあ・・・
真夜中
後でまた飼い主を起こして挑戦しますにゃんよ・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< ケーキ  【BACK TO HOME】  純さん >>


◆ コメント ◆

「ちーこさんへ」


ふと、ここあちゃんと太っちょは
似ていると思いました。
本当に良い仔です。
よく寝て、悪戯もしないし、
健気ですよね。:)

でも、夜中の2時から3時の時間は
やはり、
流石のここあしゃんもちーこさんを起こしますか・・(苦笑)
猫にとってこの時間は何があるのでしょうね?
太っちょも何しろお外を恋しがっていました。
外の空気を感じたいのか?それも何か人間の見えない
雰囲気をお外に感じるのか??(苦笑)


「」


ここあにゃん、夜遊びはいけないにゃんよ。
夜はぐっすり寝ないと、美容に悪いにゃ。
飼い主は、もっと美容に悪いにゃ。



「もしや・・」


ここあにゃん、恋してるのかにゃ~?

そういや。。脱走していった方向は
私がしっている限りだけど、たしか
にゃんこが居たにゃんよ~

あっ!それともお鮨の魚のにおいが
気になってかな??
って、ロックじゃないんだからそんなに
食い意地はってないにゃんね(;^ω^A


「Re: 太っちょにゃんのお母さんへ」


物凄いおしゃべりですが
イタズラもしないし おりこうだと
思うんですが・・・・・
この真夜中に顔の前で「にゃ~」って
言うのは止めてほしいです・・・・
そして人の上を歩いて窓際に行き
数回にゃ~にゃ~・・・

一回でも真夜中に見せたら
絶対癖になると思うので
夜中だけは見せないようにしてるんですが・・・

この「にゃ~」と鳴く癖を
止めさせる方法は無いんでしょうか???

お外の空気を吸いたい気持ちは
わかるんだけど・・・

うひょ~~!!
人間に見えない何かって
怖いんですけどぉ~~~~!!!!!!


「Re: クボにゃんへ♪」


夜遊びはいけないにゃんか??
クボにゃんは夜遊びしないにゃんか??
グッスリ寝てるにゃんかにゃ??

ビ・・ビ・・美容に悪いにゃんか!!!
それはいけないにゃん!!

ここあ!シワシワになっちゃうにゃんかにゃん??
老化が早まるにゃん??

飼い主は・・・
もうすでに美容に関しては
手遅れな部分が沢山あるにゃんから
真夜中にたたき起こしても
きっと変わりないにゃんと思うにゃん・・・
・・・とか言ったら怒られたにゃん。。


「Re: ロックちゃんへ♪」


ロックちゃんのお姉さんも
あの方向に にゃんこを見た事が
あるにゃんか!!

うちの飼い主も知らないにゃんこが
あの中に入るのを見たらしいにゃん。
きっとお魚の匂いに釣られたにゃんっぽいにゃんね。

・・・と言ってる ここあもちょっと匂いに釣られたにゃん!
ここあも食い意地張ってるにゃんよ!
だから最近はプヨプヨ感が増したにゃん!!
なので すぐにあの中に入って行っちゃったにゃん。。
おかげですぐに捕まってしまったにゃん!!

結果・・すぐに捕まって良かったにゃんけどにゃん♪

この前ロックちゃんが1階に来てたのは知ってたにゃん。
1階でみんなで楽しそうにおしゃべりしてたにゃん♪
でも眠くて眠くて押入れに入って寝てたにゃん。。
ロックちゃんの元気な声はしっかり聞いてたにゃんよ♪

ここあとロックちゃんは
なかなか会う事が出来ないにゃんけど
いつか会えるのを楽しみにしてるにゃんよ!


「再度、太っちょの母です。」


はい、私の浅い経験ですが、
止めさせる方法は”無いです”(笑)
でも、偉いちーこしゃん。
確かに一度見せたらもう最後。(苦笑)
無視して、飼い主は寝ているのが一番いい
見たいです。:)

きっとお外から猫にしか嗅げない
臭いがするんでしょうね~。

私は外の空気を吸わせてしまいましたので~・・
私はそれで、夜中にベランダで10分程、
ブラッシングを毎日3時頃しました。
必ず、必ず、その時間になると枕元で鳴くんです。
で、それを無視していたら、今度はトイレ攻撃。
トイレの横のプラスチックを私が起きるまで、
ガギガギ、ガギガギ、これは参りました~。(笑)

ただ、今はみーと追いかけっこに忙しくて、
それど頃じゃないみたいですが・・(苦笑)


「Re:太っちょにゃんのお母さんへ♪有難うございます♪」


わざわざ有難うございます♪

え~~!!
止めさせる方法は無いんですか~!!!

もう毎日毎日夜中に起こされるので
プチ寝不足になり気味です・・・・

あ~・・
やっぱり一度見せたら癖になりますよね・・・

ここあの今までの様子を見ていると
つい甘やかしてやってしまった事が
みごとに?「癖」になってるので
夜中のベランダだけは
ぜ~~~~ったい癖にならないように
見せないようにしてるんですが
それが正解のようですね・・・・


太っちょ君はみーたんとの
追いかけっこで忙しくてなって寝不足から
少し解放されて良かったですね~

ここあは1匹だし・・・
昼間は2階で思い切り爆睡しちゃってるから
夜中に目がさえちゃうんでしょうね~

「にゃ~」といったら とりあえず
「静かにでしょ」「し~~~っ・・」って
言ってるんですが
なかなか思うように静かになってくれなくて・・・・・

そのうち諦めてくれる事を祈ります・・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
