プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


プチ家出・・・・

昨日の夕方5時過ぎ・・・プチ脱走・・
捕まえたとたん手足がガクブルの飼い主。。
↓身柄を確保直後のここあ
ここあ
裏の出入り口のドアを開けて飼い主がポストの郵便物を
取っていたからそのスキにササーッとお外へ出て行ったにゃん。
飼い主はもうビックリ!!パニック!!だったらしいにゃん。
慌てて裸足のまま「ここあ・・・ここあ・・ここあ・・・・」と叫びながら
後を追いかけてきたにゃん。
その声を無視してスタスタ・・と小走りでお出掛けしたにゃんけど
結果・・隣の家の出入り口付近で身柄を確保されましたにゃん・・・・
たった5秒程のプチ家出でしたにゃん。


ドアを開けるのはここあがいない時にしていた。
この時、ここあの姿は見えなかった・・・何処にいたのだろうか?
今度ドアを開ける時はここあを部屋にいるのを
確認してからにしようと思った・・・
ここあ
飼い主は・・・
産まれて初めて叫びながら裸足でお外を走ったそうにゃん・・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 掃除  【BACK TO HOME】  ロト6 >>


◆ コメント ◆

「」


ここあにゃん、ビックリしたにゃんよ。
ぷちっとしか、家出できなくてちょっと不満そうなお顔してるけど、
太っちょにゃんみたいになっちゃうよ。
ちーこさん、裸足で走ってよかったね。
何か履いてたらその間にもどんどん行っちゃうから。


「」


ウヒャー、危なかったですね~。
車が通る道でなければ大事には至らないと思いますが
とにかくビックリしますよね…。
ご無事でなにより。
きっと味をしめちゃったから
コッソリ脱走計画練ってるかもしれませんね^^;。

ここあさん、
冒険心も程々にお願いしますよ~♪


「Re: クボにゃんへ☆」


ビックリさせてごめんにゃん・・
ちょっと一人でお外へ出てみたかっただけにゃん・・・
5秒だけの家出で終わったにゃん・・・

でもその5秒のおかげで
家に戻ってきた飼い主は手足が自然に
震えちゃってたらしいにゃん・・・

とても靴を履いている時間は無かったようだにゃんよ・・
ここあが振り向きもしないで
スタスターっと小走りしたもんにゃから
必死なお顔して「ここあ~!ここあ~!ここあ~!!!」って
叫びながら裸足で追いかけてきたにゃん。

その声を聞いた飼い主の親も
「逃げた?!?!」って思って急いで出てきたにゃんけど
「ここあ~!・・・」の叫び声が止まったから
「捕まえたのかな・・」って思ったらしいにゃん。

もうみんな大慌てだったらしいにゃんよ・・

その後・・・ブツブツと説教されたにゃん・・・
にゃ・・
もう2度と家ではしませんにゃん・・
ごめんにゃん・・・


「Re: shinoさんへ☆」


にゃ・・・ごめんにゃん・・・
反省してますにゃん・・・

お家の前は広い道にゃんけど
今回は裏口の方だったからちょっと狭い道側だったにゃん・・・
それで広い道路とは反対側に曲がったにゃん。
・・・で お隣の玄関先に入ろうとしたところを
捕まったにゃん!!!

運良く 飼い主の叫びながら裸足で走る姿は
誰にも見られなかったらしいにゃん・・

まあ~あの叫び声だけは誰かに聞かれてたかもにゃん・・


「お外へでたらご飯食べられないよ!!」
「車に轢かれたら死んじゃうんだよ!!」
その他色々と飼い主にお説教されましたにゃん・・・

今後はおりこうにしますにゃん・・・
ビックリさせてごめんにゃん・・・


「良かったですにゃん。」


ちーこしゃん、
本当に良かった。
裸足で駆け出す心境は凄くわかります。

でも、追いかけて行って、それ以上
逃げなかったから本当に良かったです。
猫はパニックになるので..

太っちょもそうですが、
猫は犬と違い、ちょっとのプチ家出が
とんでも無い事になりますから。(苦笑)

ここあにゃんは今は完全な飼い猫ですから、
もしお外で迷子になっても太っちょの様に
何処かにじっと隠れて、飲まず、食わず
で10日間ぐらい過ごす事になりますから。

太っちょは凄く反省はしているみたいです。
迷子になって以来、
逆にハーネスつけて
家の周りを教え込もうとしていますが、
マンションの玄関で出ると、
そのまま一階の自分の家に
戻ろうとします。懲りているみたいです。
ここあにゃん、お外は凄く、凄く怖いのよ!!
~め。


「Re: 太っちょにゃんのお母さんへ☆」


裸足て走った経験は初めてでした。
でも必死になると「裸足」なんて全然
気にならなくなるんだな~って思っちゃいました(><)

捕まえる時は後足の付け根を持って
ひっくり返しちゃう感じで捕獲(><)

もし噛もうとしても絶対離さない!!って
思いました。
太っちょ君の逃走の時もそう書いてありましたよね・・
まさにその気持ちでした。

今回の事を思うと
太っちょ君の逃走はQuantumさんにとって
本当に辛かっただろうな・・って思いました。

だってたった5秒でガクブルな私でしたから。。。。


太っちょ君はちゃんと反省したんですね・・
9日間だったから大変だったんでしょうね・・

ここあも反省して欲しいです。。。
もう2度と一人で外へ行こうとしないで
欲しいです・・・

でも昨日の夜中も早速「お外見るにゃん」って
催促してたので・・
ん~~~あんまり懲りてないのかも
しれないですが・・・

2度と脱走させないぞ!!と思いました。
そんなに外へ出たいって様子でもなかったのですが・・・・
気をつけないとダメですね・・・


「無事でよかった」


プチ家出とは言え確かにパニックになりますよね
裸足で駆けてくなんて分かる気がします。
うちももし脱走したらそんな感じでパニックになって
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ってなると思います。
うちは首輪をもの凄く嫌がって付けてないので、
もしもの時はとても心配なんですよ。
小さい頃から首輪は付けさすべきでした・・・反省。


「Re: しんきちーさま☆」


もう・・・かなりのパニックでした~・・・・
震えるのって自分じゃ どうしようも無いんですよね・・
しばらくの間は 脱走の事が頭の中を回っちゃって
他の事が考えられないような状態(><)

しばらくして落ち着いてきてから
「裸足で出て行ったんだ・・・」とか思っちゃいました。。
必死になるとなんでもできるんだな~って・・・

あ~!!そうですね・・
首輪は万が一の時はやぱり必要ですよね・・・

ここあはまさか今回のような脱走をすると
思わなかったから病院へ行く移動の時
首輪に迷子札をつけてたんですが
やっぱり普段からも迷子札とか付けておいた方が
いいですよね・・・

今回だってすぐに捕まったからいいけど
迷子札があれば、誰かに保護されたら
すぐに連絡もらえますもんね。

なにしろ まさか逃げると思ってなかったから
ビックリ事件でした・・・
逃走しないように十分気をつけないとダメですね・・・



「よかった~!」


それはびっくりしましたね~~
ち-こさん、今、思い出しただけでも胸が
しめつけられるでしょう・・
ここあにゃん、お友達を探しにいったのかなぁ~
パンパンしてくれるここあにゃんが居ないと
ぞうのすけくんも心配しちゃうよ

ロックも1歳のとき散歩中に脱走したんです
リ-ドが私の手からスルっと抜けて・・
そのとき、渡った横断歩道が赤信号だったのです!
幸い、車が通ってなかったから大事にならず
済んだけど完全に私の不注意でした。
以来、気をつけています(;´▽`A``


「Re: ロックちゃんへ☆」


ビックリしました~(><)
あの裏口から郵便物を取っていたら
スルリ~と隣のお家へ・・・・
時間にして5秒程。。
距離は数mのプチ家出でしたがもう まいりました・・・・
まさか自分から外へ出て行くとは思ってもいなかったので
焦りまくりの飼い主でした・・・・

そうですよね~
ぞうのすけ君だって淋しがりますよね・・・・
ここあがいないと遊んでくれる相手が
いないんですから・・・

ここあがいるから
部屋の中をパンパンッ!!って
移動させてもらってるのに・・・・


きゃ~~・・・・
ロックちゃんも脱走経験があるんですか!!
でも無事でよかったですよね~

リードも荷物とか持ってたりすると
なんだか気が付かないうちに
抜けちゃったり離しちゃったりとかありますもんね。。。。

大昔、私もリードがスルリ経験あります・・・・
離れたとたん走り出すチワワ・・・
大通りに出る直前でリードを踏みつけて捕まえた
事がありました・・・・


もう絶対ここあを脱走させないぞ!!って思って
用心してます・・・


あ!!!明日だ!!
ロックちゃん!!
もう~~!!楽しみ~~!!!
頭ナゼナゼしてお腹もナゼナゼしちゃうぞ~~!!!
ワンワン!!っていっぱいお話ししよう~ね~♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
