プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


ご飯の食べ方。

メルトモさんのにゃん太君はご飯を食べる時、
目を閉じてゆっくりと食べるそうです♪
にゃん太君
ボクは落ち着いて目をつぶって食べますニャン。


一方 ここあは・・・・・
ここあ
にゃ~~!ふりかけにゃん!


目は開いている。
ここあ
にゃ~~!ご飯にゃん!!


何処を見ているのか??
ここあ
いっぱい食べるにゃん!!おいしいにゃん!


ここあ
目を閉じている間に 飼い主にふりかけを取られると嫌にゃんから
しっかり目を開けて食べますにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 抱っこ・2  【BACK TO HOME】  抱っこ >>


◆ コメント ◆

「」


よっ、ここあにゃんのボーイフレンド
にゃん太君。:)
にゃん太君は偉いですね。ちょんとゆっくり
食べるのですね。
太っちょは噛まずに丸呑み、早食いです。
生活環境がでるな~。
きっとここあにゃんも、目は開けていても
ゆっくり、良く噛んで食べるのでしょうね。


「衝撃にゃ!」


目が開いてるにゃん!
かなりハッキリバッチリ開いてるにゃんね。
え~ボクの目閉じ食いは珍しいのかにゃ?

わわ!ここあにゃんはしっかりと目を開いて食べてますねぇ。
にゃん太はやっぱり閉じてるんですよ。
写真が撮れたら送りますね(^-^)

今日は猫缶買い出しです~金のだしがお気に入りだったけど、最近飽き気味なので、買い足しです(-_-;)


「」


ここあちゃんはふりかけ好きなのね。

もふもふもふりかけ大好き!
この前、小袋入りのふりかけの最後の一袋家族に食べられました。v-412
ここあちゃんも、とられないようにおめめ開けて食べてね。


「」


ルカの場合は、心ここにあらずです^^。
ニャンズは何考えて食べてるんでしょうね?
野生の姿って感じで食べてるところも好きですけど(・ω・)/~


「Re: 太っちょにゃんへ♪」


にゃん太君はここあのボーイフレンドなのかにゃん?!!!
じゃあ~♪そういう事にするにゃん♪
ここあはいいにゃんけど・・・
にゃん太君は・・・こんな年寄り猫がガールフレンンドでいいのかにゃん??!

にゃん太君は落ち着いて食べるらしいにゃんよ♪
ずっと目をつぶってるらしいにゃん!!

太っちょにゃんは丸呑みにゃんか!!!
早食い競争だったら1番かもしれないにゃん♪

ここあはカリカリ~とよく噛むにゃん☆
でも鰹節はちと急ぐにゃん。
あれは美味しいにゃんから急いで食べるにゃんけど
時々鼻の中に入っちゃうにゃん・・・
くしゅんくしゅん・・ってなるにゃんよ。


「Re: にゃん太っちへ♪」


目はしっかり開いてるにゃんよ!!!
目を閉じてるのはもしかしたら・・変・・・にゃんかも・・にゃん。

あ・・太っちょにゃんが
にゃん太君はここあのボーイフレンドって言ってたにゃん♪
・・・で・・にゃん太君は
ここあがガールフレンドでいいにゃんか?
ちと年上にゃんけど・・・

ふふふっ♪
にゃん太君、目をつぶってるのって可愛いですね~
「おいち~♪」とか思ってつい目をつぶっちゃうのかな?!
写真、楽しみにしてます♪

猫缶買出しですか~(^^)
金のだし。。飽きてきちゃったのかな??
ここあは猫缶は最近全然食べなくて
カリカリばっかりです~。
にゃん太君はカリカリより猫缶の方が多いんですか~?

ここあはふりかけの鰹節さえあればOKらしいです(><)


「Re: もふもふさんへ♪」


もう~ふりかけ命!!!って感じですよ~☆
カリカリがあるのににゃ~にゃ~と催促してきます。

・・でふりかけの鰹節を入れると
ふりかけだけ食べていきます(><)

もふもふさんもふりかけ好きなんですね~

私も実はふりかけ大好きで
朝ごはんによく食べてます♪

今、一番好きなのは「たらこ~☆」です。

ひょえ~!!!
食べようと思った最後の1袋が無い!!って
ショック~~ですよね・・・・
だって、もう頭や胃では
「ふりかけ食べよ~」って思っちゃってるのに!!!

あ!!そうだ!!
先日のぬらおちゃんの牛丼に釣られて
今日の夜ご飯は
じゃじゃ~~ん!!
「吉牛」並み盛り」を買ってきてお家で食べちゃいました♪
ついさっき食べました~♪やっぱり美味しい~~♪


「Re: shinoさんへ☆」


ルカちゃん。。夢中で食べてるのかな??!
そういえばルカちゃん、この前のブログで
ご飯待ちしてましたもんね♪
ご飯が出てくると「きた=!!」って感じかな(^^)

元気よく沢山食べてくれると
見ているだけで嬉しくなりますよね~☆

ん~~!!
ここあは いったい何を考えてるのかな~???
「無」になってたべてるような♪?

目も「どこ見てるの??」って感じで
夢中になって食べてます。。

・・・・最近太ってきて・・
日に日に大きくなるような気がしてるんです。。。
でもにゃ~・・って催促されちゃうと
ついご飯出しちゃってますが(><)

高齢用とか低脂肪とか
そういうフードにすると少しは違うのかな?
とか思ってるんですが・・・
今度ショップに行ってみてこようと思ってます♪


「ふりかけー」


ふりかけと言えば、うちのは鼻息で粉を飛ばしてしまいます。
食べている量より飛ばした量の方が多いんじゃないかと思うくらいです。
ここあちゃんはしっかり目を開けて飛んで行かないように見ているのかもー?


「Re: しんきちーさま♪」


アハハッ!!
目をあけているのは
ふりかけが飛んでいかないように
見張ってるんですかね~♪(^^)

シィちゃんは鼻息で飛ばしちゃうんですか~?!
ご飯だー!!って嬉しくて
鼻息も荒く?なっちゃうのかな??!

ここあもくしゅんくしゅん・・ってやってるので
少し飛んじゃうけど・・・・(><)

食べ終わると 時々鼻についてるんだけど
そうすると 
お水を飲んで お水の中に
落としてあります・・・・


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
