プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



かにかまめし

川崎さんとお昼ご飯。
川崎さん
今日はお昼ご飯を食べにきたでち~♪


川崎さん
何を食べようかな~でち♪


川崎さん
決まったでち☆ 呼びま~すでち♪ピンポ~ンでち~☆


川崎さん
蟹釜飯~!納豆手巻き~!白玉餡~!を注文したでち~♪


川崎さん
蟹釜飯の中には大きなホタテさんも入ってたでち~♪


川崎さん
わぁ~~お腹が一杯になったでち~♪
白玉餡も美味しかったでち~♪
ご馳走様でち~♪


ここあ
ここあは「蟹釜飯」よりも「カニカマ」の方が好きですにゃん・・・・


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< ひげ  【BACK TO HOME】  ここあの野良仲間 >>


◆ コメント ◆

「」


川崎さん、勢い込んでボタンをぽちっとしている姿がカワイイですね^^
私も負けじと、可愛くポッチ♪
(ルカも最初は壁でガリガリする時期がありましたが、 今は大丈夫です。キャットタワーがいいのかな…??)


「Re: shinoさんへ☆」


川崎さんはボタン押すのが好きみたいですよ~♪
唯一、川崎さんが出来るお手伝いって感じです。
ちなみに画面では わからないのですが
注文も川崎さんがしてくれました~☆
でも・・代金は川崎さんは払ってくれません(><)

shinoさん♪可愛くポッチを有難うございます(^^)

ルカちゃんは壁でガリガリの時期があったんですね~
キャットタワーで解決ですか~!
ここあもキャットタワーがあるといいのかな?
でも・・・
貧乏家なので置く場所が無いんですよね(><)


「お出かけしたのね~♪」


川崎さんタンクトップでがんばってる~~~v-91なかやまきんに君みたいだわ。でへへv-305
何を食べるか考え中の川崎さんのお口って負けずぎらいに結んでるようにも見えるわ~。
メニュー見てるとお腹空いてきちゃった。

ここあちゃんは、やっぱり「カニカマ」よね。
おみやげあったのかしらん??

甘い物には目がないもふもふは、白玉餡食べたいぞよ~。


「Re: もふもふにゃんへ~♪」


e-250川崎は強い子でち~♪
なのでまだまだタンクトップでOKでち。。
・・・って本当はちょっと寒いでちよ・・・

メニュー選びは真剣勝負でち!
誰と勝負してるかは不明でち・・


e-251最近はおみやげが無いにゃんよ・・・
前は必ずお土産があったのににゃん・・・
お留守番をおりこうにしてたのに・・・つまらないにゃん・・

あ!でもこの前、もふもふにゃんが
「ふりかけ買ってあげて♪」って言ってくれたから
今度、ペット館で買って来てくれるって
お約束してくれたにゃんよ!
言ってくれてありがとにゃん!

くくく・・♪
もふもふにゃんも甘いものには目がないにゃんか!
飼い主も大好きにゃん!
白玉餡も美味しかったらしいけど
わらび餅も好物らしいにゃん!
夏でも冬でも食べてるにゃんよ~♪


「川崎さんお久しぶり」


外食に出かけていいねーv-14
蟹釜飯って絶対美味しいでしょう!
ハズレなしって感じですね。
あー。川崎さん見てたら食べたくなってきたなぁー
かに道楽でも行ってこようかなぁーv-10ポチットなぁー


「川崎さ~ん[e:250]」


川崎さんはもうヌイグ… には全然見えないにゃん。
生命を感じるにゃんね~。
メニューを選ぶ目は真剣そのものにゃん。
ボクは出されたものはじっと目を閉じて食し、気に入らない場合はそっと冷蔵庫の前に行き「にゃあ」と鳴く…。
しかしながら…カニカマ登場率が最近低下…ダイエットにゃんですと…にゃにゃにゃ。
ちどいにゃん。
ここあにゃんからお願いしてにゃん、ガールフレンドにゃんだから♪


「」


川崎さんのメニューを見つめる目がいいわ~。
蟹釜飯に帆立まで入っているなんて、なんとゴージャスな釜飯。
カニカマ飯、あれま、こんな風に変換しちゃったよ。
ここあにゃんの好きなご飯に。
クボにゃんもカニカマは大好き。
でも、塩分が多いから、少ししかもらえないにゃ。


「Re: しんきちーさまへでち~♪」


e-250ぽちを有難うでち♪

みんなとお昼ご飯を食べに行ってきたでち~♪
蟹釜飯は美味しくて
あっという間にペロリと完食だったでち~♪

白玉餡も美味しかったでちよ~!
今度は何を食べに行こうか現在検討中でち!

かに道楽で思い切り食べてきてくださいでち~
あ?!小鉄君は一緒にいくのでちかな?!


「Re: にゃん太さま~♪」


にゃ~!
川崎にゃんはちゃんと い・・い・・生きてますにゃんよ・・・

気に入らないと冷蔵庫の前で鳴くにゃんか?!
「開け~ごま!」にゃんだにゃん。
なのに・・開かないにゃんか??
もしかしてその呪文は太ると効き目が無いのかもにゃん・・・

じゃあ~ガールフレンドとしては
大切なにゃん太さまが飢えてしまうといけないにゃんから
お姉さんにお願いしてあげるにゃん。

お姉さん、
目を閉じて10kgの猫さんを頭に浮かべて下さいにゃん。
よ~~~く思い出してくださいにゃん・・
よ~~く思い出したら
はい!!
目を開けてにゃん太さまを見て下さいにゃん!
ほ~~らにゃん!
とってもスマートなにゃん太さま~
もしかすると 10kgの猫さんからすると
にゃん太さまは痩せてはいませんかにゃん??

お姉さんは今すぐ冷蔵庫を開けたくなる~
にゃん太さまにカニカマを10本あげたくな~~る~~
ついでに自分も蟹を食べたくなってまた旅行へいきたくな~~る~~

どうにゃん??
お姉さん、カニカマくれたにゃんか??


「Re: くぼにゃんへ♪」


今回の川崎にゃんはメニューを選ぶお顔が好評だにゃん♪
メニューを選ぶお顔にみんなメロメロにゃん♪

おっきなホタテが入ってたらしいにゃん~
証拠写真を撮ってくればいいのに
食い意地がはって先に食べちゃって
撮り忘れたらしいにゃん・・・馬鹿にゃん・・・

うちのパソコンも「カニカマ飯」って変換されるにゃんよ!
もしかして猫用仕様のパソコンなのかにゃん??

カニカマは美味しいにゃん~!
何本でもいけるにゃん!
クボにゃんも好きにゃんか~

うちは飼い主も好きにゃん!
最近、お家では手巻き寿司が流行ってて
カニカマ&お野菜を巻き巻きして食べてるにゃんよ~♪

手巻き寿司って簡単そうにゃんけど
巻くのが難しいらしいにゃん・・
ネットで巻き方検索して練習して
だいぶまともな形に巻けるようになったにゃん☆
初めて巻いた手巻きときたら悲惨だったにゃん・・・・


「久々の川崎さんですにゃん。」


久しぶりの、川崎さんの登場ですにゃん。
いいな~、美味しいもの食べて~。:)
今日は親分が風邪でお休みですにゃん。
今週は忙しくないので、
朝からこちらにお邪魔してますにゃん。:)

川崎さんは目力が凄いですにゃん。
吸い込まれていきそうです。
特にメニューを見つめる目は
力入ってますにゃん。
私も朝からお腹空いてますにゃん。:)


「Re: 太っちょにゃんのお母さんにゃんへ~♪」


じゃ~今日はノビノビですにゃんね~♪
今頃は(PM2:20位)おやつの時間ですかにゃん??
お仕事忙しくないのはいい事ですにゃ~~~ん♪
うちの飼い主も暇が大好きですにゃん~♪
今、飼い主は仕事の合間ですにゃん。
なのでチョコフレークを食べてますにゃん♪

川崎にゃんは何故か?色々な表情が出ますにゃん♪
メニュー選びは大事にゃんから
ちと真剣な眼差しになりましたにゃん。
ちなみに蟹釜飯にしようかお寿司セットにしようか
かなり悩んでたらしいにゃん・・

お母さんは朝からもうお腹が減ったにゃんか?
じゃ~お昼ご飯はきっと沢山食べたにゃんか?
うちお飼い主のお昼は今日もカップラーメンにゃん♪
昨日は一平ちゃん夜店のやきそばにゃん。
今日はマルちゃんみそワンタン麺だったにゃん♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
