プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


体重測定~結果発表~

結果発表。
体重測定 
にゃにゃ~~~ん♪ 結果を発表しますにゃ~~ん。


体重測定
正解は②の約4.5キロが正解でしたにゃん♪


体重測定
正解者はにゃにゃにゃにゃ~~ん♪
太っちょにゃんですにゃ~~ん♪パチパチパチ~♪
勝手に「猫の体重測定士1級」に任命しますにゃ~~~ん♪
おめでとうございますにゃん♪

・・・・・そして
①番を選んだクボにゃん気を使ってスマートに言ってくれてありがとにゃん。
ここあも一応「女」にゃんから細く見られて嬉しいにゃんよ~♪
③番を選んだぬらおちゃんのもふもふさん、惜しいかったにゃ~~!!
実は飼い主も体重測定の前は4.8キロ位にはなってるかな?って
思ってたらしいにゃん。
そして④⑤番が誰もいませんでしたにゃ~~ん。
さすが猫さんを飼っていたり好きな人ばかりですにゃんね~
写真だけで「5キロは無いだろう~」ってわかるにゃんて凄いにゃん!!
次回の測定はいつになるか知りませんにゃんけど
それまでにまた少しずつプヨプヨになるように頑張りますにゃん♪
今回はここあクイズに参加してくれてありがとにゃん♪ 
にゃ!!
今日予定していたロト6の結果発表は明日になりますにゃ~~ん☆


励みになりますので
1日1回ポチッとお願い致しますm(_ _)m 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


<< ロト6発表  【BACK TO HOME】  体重測定 >>


◆ コメント ◆

「あらっ~残念だわ」


②だったのね~太っちょちゃんおめでとうにゃんv-424

もふもふは、基本的にはぷよぷよしてるにゃんこが大好きなの。
ここあちゃんには、どんどんぷよぷよしてもらいたいわ~♪

だけど太りすぎて病気になったらダメよん~~
食べて・・運動・・食べて・・運動よ。


「Re: もふもふさま♪」


もふもふさん、惜しかったですよね~
次回も(いつになるかわからないけど(><))
是非参加して正解してくださいね☆

私もプヨプヨにゃんこが大好きです~♪
ここあは野良の時は3.3キロくらいだったから
痩せていて可哀想だったので
今の太っている姿を見るだけでも幸せな気分になるんです♪

最近、よく食べるのでまだまだプヨプヨしそうですよ~☆

飼い主と共に沢山食べて運動して!!って
健康なプヨプヨを目指しちゃいます!


「ちーこさんへ」


本当は4.8と書こうとしたけれど、
ちょっと遠慮しましたにゃん。(苦笑)
でも、まだ5キロ以下、太っちょは7キロに向かって
躍進しております。でも、そろそろ真剣にダイエットかも?? (笑)

確かに野良猫時代はガリガリですよね。
私にもココアちゃんの毛並みが凄く良くなって
毛の量も増えて、
凄く美猫さんになっているのが分かりますもの。
5キロ迄は大丈夫では?

太っちょは野良猫時代も太っていましたが、
毛の量が異常に少なく
人間でいったら、”はげおやじ”状態でした。
それが今は増量、増量。(笑)


「Re: 太っちょにゃんのおかあさんへ♪」


正解おめでとうございま~す♪
・・・といっても何も賞品が無くてすみません(><)
次回も是非参加して正解してくださいね(^^)

そうですね~♪
5キロくらいまではOKじゃないかと思ってます。
年内には達成しちゃうかな??

ここあの前の写真を見ると
痩せてるし、毛も薄めなんですよね・・・
太っちょ君の保護当時と同じ感じです。

やっぱりご飯が少ないし
蚤や回虫とかで痩せちゃって
栄養が悪かったんですよね・・・・
毛も薄くなっちゃうんですね・・

それにしても最近の太っちょ君は
お薬が体調にあっているんですね☆
すごいフサフサで!!

保護した当時の写真を見ると
全然違うので驚いちゃいます!!!
もうお顔が別猫ですもんね♪
すっかり可愛く変身しちゃってますよ~♪

くくくっ☆
昔は「はげおやじ」だったにゃんか!。
今はすっかり「エロおやじ」にゃ~~ん♪


「」


しまった!正解を先に見てしまいました…。
ここあさん、4.5kg、適正体重でグッドですね~♪
日に日に毛づやも良くなって、健康街道まっしぐら^^


「Re: shinoさんへ♪」


あははっ!!
正解を先に見ちゃいましたか!!

今度の体重測定クイズの時には
是非shinoさんも挑戦してくださいね~♪

只今、ここあは健康そのものです~!!
快食快便~♪
よく寝てよく食べて~って毎日充実してます。

来た時は下痢が多くて心配だったけど
虫を駆除したらパタリと下痢が止まり
その後は健康まっしぐらです~♪

病院の先生が「三毛猫は長生きなんだよな~」って
言ってましたので
20歳目指してがんばります(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
