プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


寝る?

寝る。。。。
ここあ
只今午前1時10分ですにゃん・・おやすみなさいにゃん・・・


寝た・・
ここあ
寝ましたにゃん・・


寝た・・・
ここあ
寝ましたにゃん・・


・・・・・と思ったら・・・・薄めで見た・・・
ここあ
・・・寝たフリ・・失敗にゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 場所選び  【BACK TO HOME】   >>


◆ コメント ◆

「」


アハ。うすーーーく目が開いてますね^^
お昼寝いっぱい出来て幸せだね~♪(←猫達みなさま)


「Re: shinoさんへ♪」


寝る様子をじっくり観察(ここあにとっては迷惑かも(><))
していたら、薄目を開けて
逆にこっちが観察されてました(^^)

猫さんは一日中寝てますよね~♪
ホント、羨ましい限りです。

私もロト6早く当てて 猫さんのような
生活がしたいよ~~~(><)




「」


ここあちゃん かわいい~~~♪
薄目で見てたんだね。

おてての横には・・・ぞうのすけv-524ちゃん!
ずっといっしょなのね。
e-251ちゃんは、ほとんど寝てますもんね。
ここあちゃんの活動時間帯は何時ぐらいなんですか?


「久しぶりにゃん♪」


ここあっちは変わりなかったかにゃん?

ボクは相変わらずの食っちゃあ寝食っちゃあ寝の生活を満喫しちょりますにゃん♪

川崎さんは長袖着てたにゃんね~さすがにタンクトップは涼しくなったにゃんか?

ところで、飼い主が珍しく「お土産~」とボクにくれたにゃん。

それは…またたびの木。

木にゃんよ…またたびと言えば粉に限るにゃん…常識にゃん。

ま、ジェントルにゃん太は飼い主の期待に応え、またたびの木を抱えてカミカミしてあげたにゃんよ。

ま、そんな戯れ事に長く付き合っちょられにゃんので、今は無視スル~。

人間に付き合うのは骨が折れるにゃんね。


「Re: もふもふさまー☆」


なにげに薄目で見るんですよ~☆
猫でも「薄目」ってやるんですね~(^^)
なんでも人間と同じようなので笑っちゃいました♪

ぞうのすけ君とはいつも一緒♪
ラブラブです☆
猫用のおもちゃとかも買ったけど
それよりは「ぞうのすけ君LOVE」って感じらしいです♪

ほんと。。よく寝てますよね~

ここあの活動時間って合計するとどれ位なんだろう??

昼間、ご飯とおトイレに何回か起きてきて
すぐに2階で寝ちゃうでしょう・・・
夜の10時頃になると
「一緒に寝よ~」って催促しに起きてくるんです。
・・で1時頃までウロウロしてるから
活動時間は4時間位なんですかね~?!
あとはゴロゴロと寝てる感じですよ~☆

猫は飼ったのが初めてなんで
こんな活動時間でいいのかな??
歳とってるし(><)


「Re: ジェントルにゃん太さまへ♪」


久しぶりにゃん!
川崎にゃんは秋っぽい服装になったにゃんけど
ここあはそのまんまにゃん。
まあ~細かく言えば ここあは
秋仕様で毛を濃くしてる最中にゃんよ。。


にゃにゃっ!!
いったいどうしたにゃんか??
あのお姉さんがお土産買ってきたにゃんか?!
きっと何かとっても良いことがあったんじゃないのかにゃん??
ご機嫌にゃん♪

・・・で
またたびの木にゃんか!!!
・・・・で
粉と木ではどっちが高価なのかにゃん??

でも木の方が自然で本物っぽく感じるにゃん。

まあ~
お姉さん、一生懸命買ってきてくれたにゃんから
一応「お付き合い」ってやつで またたびの木で遊んであげて
「楽しいニャンよ!!」って所を見せて喜ばせてあげるのも、
飼い主孝行っていうもんだにゃんよ♪
それがジェントルにゃん太さまっちゅうもんにゃんよ♪

まあ・・・ご飯をもらう都合上
それが猫さまのお仕事って感じにゃん。。

ここあも撫ぜさせてあげて
おまけに「ごろごろ~」って言って飼い主を
喜ばせてるにゃんよ・・・

お互い疲れるにゃ~~ん。。。


「ちーこしゃんへ」


良く太っちょも寝た振りをしますよん。
特にカメラが大嫌いみたいで、
エロ親父顔でカメラを見つめています。(笑)
でも、薄目でチェックしているお顔が何とも言えず
可笑しいですん。:)


「Re: 太っちょにゃんのお母さんへ☆」


きゃっ♪
太っちょにゃんも寝たりふりしますか!

なんとも可愛いですよね♪

カメラ嫌いですか?!
ここあもちょっとそんな感じですよ~♪

面白いポーズをしているから
「チャンス!!」っと思って
カメラの電源入れると・・・・
あ~ぁ・・・
もう違うかっこしちゃってる・・・って感じです。

寝ていてもカメラのピントを合わせているときの
「ジー・・・・」って音で起きちゃって
反対向いちゃいます・・・・

もっとカメラ目線で可愛くポーズを
とってくれると助かるのですが(><)


「狸寝入り」


薄目を開けて寝たふりかわいいですねー
うちのは本気で寝るとき頭がめり込むぐらい
地面に押し付けて寝てます
なので寝たふりかどうかはすぐに見分けが付きますよ


「Re: しんきちーさま」


猫でも寝たふりするんで
可笑しくなっちゃいました♪

シィちゃんの本気寝は
頭を下に向ける寝方ですかぁ~!

そういえばここあも朝とか見ると
頭を下にして寝てる事が多いです。。

あの姿が本気寝なんですね!!
気が付かなかった!!!

初めての猫だし
まだ飼い初めて1年未満だから
飼い主として知らない事が多いです。。

もっと観察しないとダメですね(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
