プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


Wトッピング

先日、キャットフードのことでわからない事があったので
メーカーに電話して聞いてみた。
そのフードにはトッピングが付いているのだか
うちでは そのトッピングフードにさらにかつおぶしのトッピングを
かけてあげていると言ったらメーカーの人が
「まぁ~贅沢な猫ちゃんだこと~♪」と笑っていた。。
ここあ
Wトッピングで笑われた「贅沢な猫ちゃん」ですにゃん・・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< ここあの野良お友達  【BACK TO HOME】  ここあの野良仲間 >>


◆ コメント ◆

「ちーこさんへ」


やはり、ちーこさんも色々と
ここあにゃんのご飯に
アレンジしているんですね。

我が家の猫達も、別の種類の缶詰を
あげているのですが、全く最近また飽きてきて・・
手作りご飯を作っている暇も無く(ただの私の怠慢です)(笑)
ここあにゃんはトッピングプラス、
フリカケですか?:)
人間の方が、納豆とお豆腐と葉っぱと
余程質素な生活をしていま~す。
それでも、太るのは何故??(笑)


「Re: 太っちょにゃんのおかあさんへ☆」


太っちょにゃんも飽きてきちゃいますか~☆

ここあも今は2つの種類を食べているんですが
交互に出さないと嫌みたいです。
・・・・で、トッピングも2種類あるんだけど
それも交互に出してます。

唯一、変わらないのがふりかけなんですが(><)

違うフードに取り替えようと思っても
体質に合わないのがあって、
簡単にフードを切り替えられないし・・・

それにしても太っちょにゃんは
だいぶ成長してますね~
もしかしてもう8kgいきましたか??
きっといってますね(笑)

あははっ!!
うちも質素ですよ~
買い物は半額シールが多いです。。。

・・・で時々、レジの支払い金額が
「おっ?今日はなんで高いんだ?」って思うと
ここあのフードとふりかけを買った時・・・・

お互い贅沢猫さんのおかげで
ダイエットできちゃいますね(><)







「」


可愛いここあちゃんのためなら
トッピング+ふりかけもe-326よね~e-343

体質に合わないフードとかもあるんですね。
下痢とかしちゃうの?
気をつけないとダメなんだね。

でもe-251ちゃんって
同じフードに飽きるのはなんでかな?
飼っていたe-251
同じ缶詰だと ぷぃっ!って知らん顔してたよ。
だから野良ちゃんに、全部食べられても怒んないの・・・
どうぞ食べてください状態だったわ・・・。
変なe-251でした。


「Re: もふもふさまー☆」


トッピング、ふりかけ大好きなここあで~す♪

体質に合わないのがあるんですよ・・・
だいたいが下痢しちゃう事が多いです。
もっと合わないと数分でリバース・・・

だから新しいフードを探す時は
一番小さい袋のを買ってきて
1日20粒位ずつを3日位あげてみるんですよ・・
それでここあが飽きずに喜んで食べて
何も症状が出なければOKって感じなんです。

今 食べてるのは懸賞でサンプルが当たって
それをあげたらOKだったので
以前から食べてるやつとで 今は2種類食べてます。
でも最近、ちょっと飽きてるのかな?って
感じがあるからまた何か違うフードを
探さないと(><)

ホント、なんで飽きちゃうのかな~?
犬飼ってる時は結構同じフードでもOKだったのに・・・

もふもふさんの猫ちゃんもあきちゃってたんですね~
でも野良ちゃんが食べにきても
「どうぞ~♪」ってあげてるなんておりこう~♪
野良ちゃん大喜びだったでしょうね~
「今日は美味しかったにゃん♪」って♪


「」


贅沢ごはんでも飽きちゃうんですね~。
ここあさんたらっ。
ルカは食べられるフードは限られてるけど、飽きずにモリモリ食べてくれます。
人間のごはんもほとんど興味ないし。
みんな、それぞれですね~^^


「」


うちも、飽きるかな~と思い、
朝晩とカリカリの種類は変えています。
お腹がはげた時ちょうど初めてのフードをやってたので
これはカイカイになって合わないのかも。
なんとなくあげるとはげるようで、大量に残っています…
野良ちゃんの時は、なんでも必死に食べていたのにね。


「Re: shinoさまー☆」


ルカちゃんは飽きないで食べてくれるんですね~♪
体質にあって美味しいご飯なんでしょうね☆

ここあは・・・
最近は我が儘っぽくなってきて
食べるたびに、ふりかけをかけないと
いつまでもにゃ~にゃ~いって催促するんですよ~

。。。で
ふりかけだけ食べてどっか行っちゃう事も(><)

飽きちゃってるのかな?
それともおなか一杯だけど
なにか食べたいような・・・感じなのかな??

最近、ふりかけの減りが早いような気がします(><)


「Re: なごやんさまー☆」


クボにゃんも交互にもらってるんですね~♪

ハゲちゃんはフードを変えた時だったんですね・・・
フードが合わないと
そういう症状もでてくるんですか!!
怖いですよね・・・・

じゃ~ここあもフードを変えるときは
下痢とかは気をつけてみてるんですが
皮膚の状態とかも見たほうが良いですね。

クボにゃん、もうそろそろ治る頃かな?

野良の時は腹ペコだから
必死で何でも食べていたんでしょうね・・・

ここあも きっと身体に合わないフードとかも
あっただろうに・・・
食べたあと、お腹痛くなっちゃったりした事も
あったんだろうな・・と思うと可哀想だったな・・・
でも生きる為には食べないとダメだもんね・・・・
やっぱり野良ちゃんは大変ですね・・・


「贅沢猫さんごきげんよう」


ボクも初めは出されたものには文句は言わぬが、にゃんこ魂と黙ってカリポリを食していたにゃん。

しかし、かつお節が加わり、猫缶が加わり、今では皿三つ並べてのお食事タイムにゃん。

時にカニカマが加わり四つ皿にゃん♪

あ、お水は亡くなったわんこにお供えしてるのを飲んでるにゃんよ~。


「Re: にゃん太っちさまー♪」


にゃにィ~~~~~!!!!
お皿3つも4つも並べて食べてるにゃんか!!

超~王子様待遇にゃ~~!!
フルコースにゃん!!
にゃん太様のまわりは食器だらけにゃん!

きっとその中には
あの高級食器も含まれているんだろうにゃん♪

それに比べてここあは・・
最近はまた100円の食器がメインになってるにゃんよ・・・

おまけに、カニカマはたま~~~~~~~~~~~~~にしか
出てこないにゃん。。

お水はワンこさんと一緒に飲んでるにゃんね♪
仲が良いにゃん♪

ここあは・・・
これまた100円のお水入れにゃん・・・

ここあのまわりには100均商品が多いにゃん・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
