プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


実感。。

今月でここあが来てから1年になる。
ここあが来てから「猫を飼ってるんだ~」と実感した事。。
例えば・・
①床のあちこちに かつおぶしが落ちている時・・
②階段に猫砂が落ちている時。
 時には・・・布団の中にも猫砂が入っていることも・・・・

どちらも ここあがいなければおきない現象。。
ここあ
ここあがいなくてこの現象が起きたら
怖いにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 日光浴。  【BACK TO HOME】  見当たらない・・ >>


◆ コメント ◆

「家猫修行1年、おめでとう。:)」


ここあちゃんは、家猫さんになって1年なんですね。
ここあちゃん、おめでとう。
もう、しっかりあなたは家猫さんです。:)
毛並みが本当にいいですね。
今まで苦労した分、
もっと、もっと幸せになろうね。
毎日、おばしゃんはここあにゃんの幸せ振りを
覗きにやってきます。:)


「」


アハ、同感です。
消したくても、消せない、猫飼いの証拠w
③廊下の隅に舞う猫の毛。
④洋服の背中に付いて気づかない猫の毛。
探せばいっぱいありそうですね^^


「」


1年ですか~!
元気にすごせて良かったね~v-410

ここあちゃんも、きっと幸せv-343を実感してるにゃんね。
 
①ヒーターの上はぽかぽかv-48
②ふりかけv-229はとっても美味しい
③今は行方不明だけど、ぞうのすけ君v-524というお友達ができたこと・・・・
野良ちゃんの時代には考えられなかったことばかりだもの・

ちーこさんとめぐり会えたことが1番の幸せなんだよね。

これからも元気で長生きしてにゃん。


「もう一年ですか」


早いですねぇ…驚きです。
私も老眼予備軍になるはずだ(^o^;)
猫ってこんなに可愛いんだと、つくづく思うんです。
今まで犬しか飼った事ないし、日々触れるのも犬ばかり。
犬か猫かと問われれば断然犬。
が、今では断然猫
かなり猫きちになっています(*^o^*)

ボクの魅力に陥落にゃんね♪
ま、想定内ですにゃ。


「Re: 太っちょ君のお母にゃまへー☆」


1年にゃ~~ん!
あっという間だったにゃん。
幸せな毎日は経つのが早いにゃん♪

毛並みが綺麗になったにゃんか?!
ありがとにゃん♪

野良の時は蚤だらけでバッチかったにゃん・・・
お手ても黒くてお耳の中も汚かったにゃん。。。

これからも毎日幸せな生活して
食っちゃ寝~するにゃんよ!

毎日、遊びに来てくれてありがとにゃん☆
ここあも太っちょ君みーにゃんに
毎日会いにいくにゃんよ♪

これからも宜しくにゃん☆


「Re:shinoさまへー♪」


あ~~っ!
まだまだ沢山実感することがありますね(><)

どれもこれも、見てるだけでも
幸せな気分になるのは何故??

お掃除するのも何故か笑顔でやってます(^^)

これからも もっともっと
笑顔でお掃除できることが増えていくと
いいな~って思ってます。

どんどん汚して~~って感じです(><)


「Re: もふもふにゃんへー♪」


にゃ~~!!
ここあも幸せを実感出来る事が
沢山できたにゃん!!

野良の時はヒーターなんて無かったにゃんから
真冬はお手てが冷たかったにゃん。
今はふりかけという美味しいものが毎日食べられるにゃん♪
可愛いお友達もできたにゃん♪

野良の時には考えられない事ばかりにゃん!!

これからも幸せが実感出来る事がどんどん増えていくのが
楽しみにゃんよ!!

飼い主と仲良くこれからも暮らしていくにゃんよ~~!!
20歳目指して頑張るにゃん!


「Re: にゃん太さまへー♪」


本当に早いもので
夢のような保護からもう1年です(^^)

あははっ!
ほんと!老眼にすすむはずです(><)
私もメガネを作ってから また悪くなってる・・・

同じです~~!!
犬派だったけど私も今は猫派!!

買い物へ行っていてちょっと会わなかっただけで
帰ってくると すぐに抱っこしてもふもふ~しちゃいます(><)

それに帰ってくると2階から「にゃ~にゃ~!」と
お出迎えに来てくれるしもう~~可愛い(><)

ここあの居る生活と居ない生活じゃ
笑う回数が全然違う!!

本当に可愛くて大切な存在♪

にゃん太君の言う通り!!!
にゃんこの魅力にメロメロ~な毎日です。


「」


ここあちゃん、家猫になって1年たったんですね。
思い切って、ちーこさんのクルマに乗って本当に良かったね。
ここあにゃんは、もっとずっと長い間ちーこさんちにいるような感じです。

ここあにゃんは野良生活で、大変だったと思うけど
今は本当に幸せですね。
野良ちゃんだった、約10年より長く、ちーこさんのおうちで長生きしてね。
ワンコ大好きだった私も今ではすっかり猫派になってしまいました。
先代犬たちデカかったのでダッコできなかったけど、
クボにゃん、ダッコをせがんできて、メチャ可愛いです。
本当に幸せな気分にさせてもらえて、ニャンコに感謝ですね。


「Re: なごやんさまー♪」


なんだかあっという間の1年でした♪
保護した当時は猫の習性もわからず
犬のように扱ってしまってここあも迷惑だった事も
あったと思います(><)

今でもまだまだ猫にとって
優秀な飼い主では無いので
頑張ってここあに褒めてもらえるような
飼い主目指して頑張ります!

猫は勝手気ままなイメージがあったけど
とっても人懐こいし
特にここあはおしゃべりらしいので?!
色々とお話しが出来て毎日、楽しいです♪

抱っこした時のふにゃふにゃ感が
可愛いですよね(><)
なごやんさんの言う通り
幸せな気分にさせてくれます♪

にゃんこさにはホントに感謝ですね(^^)


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
