プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


半額。。

昨日の12日のお昼ご飯に食べたパン。
11日の夜に近所のスーパーで半額で購入。
ぱん
貧乏家の強い味方「半額シール」ですにゃん。


ぱん
12日の午前9時が消費期限ですにゃん。。
という事は・・・・・にゃん?


ここあ
飼い主は消費期限切れを食べましたにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 寝る子はよく育つ??  【BACK TO HOME】  工事の続き。。 >>


◆ コメント ◆

「」


お腹の具合はどうなの?
大丈夫かしら?
夏場だとちょっと危ないかもしれないけど・・・

傷みやすい食品には「消費期限」なのよね。
賞味期限とよく間違えるわよ。
紛らわしいわよね。

もふもふは、食中毒の経験があるの。
すんご~く辛かったから
それからと言うもの・・・食品管理には気をつけることにしたのよね~。

コレくらい大丈夫だと思っていても
後で苦しい思いをするのも辛いので
気をつけてくださいにゃん~♪

食品アレルギーのある人はとっても可哀相よ。
今は成分表示されてるから安心だけど
食べられる物の範囲が狭いわよね。


卵アレルギーとかだったら
パンもケーキも食べられないじゃないの。
そんなの・・・辛過ぎるわ。



「」


あら。「賞味」じゃなくて「消費」でしたね…。
我家も「大丈夫、大丈夫!」とか言って、匂いチェックして食べちゃいますよ^^;
猫より人間の方がお腹が丈夫ですw


「Re:もふもふさまへ♪」


じゃじゃ~~ん!
心配かけてしまってすみません(><)
まったく大丈夫です!
一応、冷蔵庫に入れておいたし(><)

え!
もふもふさん、食中毒の経験があるんですか!!
やっぱりかなり辛いんでしょうね・・
運良く、ちーこは今の所、辛い食中毒の経験はありません。
ちょっと軽く・・お腹が・・となっても
直ぐに治る事は過去3回程あったけど
それは賞味期限内のだっったわ・・・

今回、消費期限だったけどセーフだったわ~♪

でもやっぱり気をつけないとダメですね(><)
食いしん坊で貧乏なので
ついつい半額に釣られ「まっ!大丈夫でしょう~」とか
思っちゃうけど気をつけます!!

食品アレルギーの人は可哀想ですよね。。
ちーこはベーコンを食べたらモモに赤い発疹が発生・・
病院に行ったら「そのベーコンの添加物が合わなかったんでしょう~」って
事でした。
それまではベーコン大好きだったけどそれ以来
怖くて食べてません(><)

パンやケーキが食べられない・・って
ホント辛すぎよね・・・

食べられる事に感謝しなくちゃ☆


「Re: shinoさまへ♪」


消費期限だったけど無事でした~!
賞味だったらなんとかOKだろうけど・・・

消費と賞味の2通りの表示があるのって
つい最近知ったんですよ(><)

幸い、私も胃腸は丈夫に出来てるみたいで良かったです♪

私の具合が悪くなる時は「食べ過ぎ・・」が多いかも(><)
これは自分の責任だわ・・・
でも腹八分目ってのが出来ないんですよね・・・


ここあの方が弱いかもですね(><)
この前のおやつだって賞味期限余裕で大丈夫だったし
買ってきてすぐだったのに・・・

ルカさんも弱いのかな?
猫の方がデリケートですね(><)


「」


ち-こさんって・・ナポリタンLOVEですね^^

そ-いや、焼きたてパン屋のパンって
賞味期限がいつまでなのか、わからにゃい。。
温めたら全然OK~なんていって、買ってきて
3日ぐらいたってても食べちゃいます~
ヤバイのかな(;´▽`A``


「Re: ロックちゃんのお姉さまへ~♪」


ふふふっ♪
そうなんです。ナポリタンLOVEv-351です♪
焼きそばパンも売ってたけど
やっぱりナポリタンを買っちゃいます(><)
これはあのナ○タヤで買いました~☆
夜、8時過ぎに行ったんだけどその頃には
半額シールになるみたい(><)

お魚も半額シールになってたから
あちこちと買いすぎちゃった(><)
あと。。大根77円だったり。。。
冬瓜マルマル1個122円だったり・・・
あ~~あ・・持って帰ってくるのに一苦労だわ~・・・
でも安いから買っちゃうんですよね(><)

ナポリタン&ナ○タヤLOVEのちーこです~~♪

そうですよね~?!!
焼きたてパン屋さんはわからないですよね?!??
3日目くらいで私も食べちゃうけど
もしかして??ダメ??期限切れなのかな??

食パンとかも2日後位の期限の売ってたりするから
案外パンって日にちが少ないのかしらん??


「ちーこさんへ」


私の大好きな半額セール。
うふふ。:)

消費期限切れなんて、問題ないですよ~。
賞味期限切れもそんなに問題ないと思いまよ~。
蛋白質の賞味期限切れはちょっと気をつけた方が
良いと思いますが、炭水化物は殆どお腹
壊す事がありません。(苦笑)
父が化学の教師だった為に、成分チェックで
賞味期限切れなんて全く問題なく。(苦笑)
逞しく育てられまして、
おかげで免疫が出来たせいか、
私は殆どのもの食べても大丈夫です。(笑)

何故か元野良猫出身の太っちょの方が、
凄くお腹がデリケートで神経質です。(笑)


「Re: 太っちょ君のお母さまへ♪」


あ!
やっぱり半額セールは好きですか?!(><)

えっ??!
消費期限って大丈夫なんですかね??
炭水化物はOKなんですか!?

お父様、すごい!!
科学の先生だったんですか!!

じゃ~今度からは成分チェックするようにしますね♪
それから食べるようにしよ~~っと!

それにしても
お父様もすごいし
太っちょ君のお母さまも秘書だったり~♪
わぁ~~♪
なんだかすごい家系だわぁ~~♪

それに比べて
ちーこの家系ときたら(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
