プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


飼い主2号。

今、飼い主2号(もうひとりの飼い主)が はまっている編み物。
中央の黄色い物体はリラックマの「キイロイコトリ」
(先日、「リラックマとかわいいキャラあみぐるみ」という
本を買ってきて作った。)
両端のジンジャーマンとツリーは「アクリルたわし」。
クリスマスに向けてせっせと編んでいる。。
編み物
ジンジャーマンとツリーは 
クリスマスまで「飾り」として活躍しますにゃん。
クリスマスが終わると「タワシ」として活躍しますにゃん。
キイロイコトリは ここあのおもちゃになりそうですにゃん。


ここあ
カレンダーの下に洗濯バサミでって・・・・・
貧乏家丸出しですにゃん。。
 

ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< らくだ  【BACK TO HOME】  寝る子はよく育つ?? >>


◆ コメント ◆

「」


ここあにゃんのお顔をコメントで
大爆笑ですにゃん。座布団20枚。

ちーこしゃん、父は田舎の化学の教師です。
ご存知ですか?教師は貧乏です。
本当に貧乏です。貧乏家庭でしたので、
贅沢は無かったです。(笑)
で、高校の化学が最低の成績で卒業でした。
最悪のパターンです。(苦笑)

秘書は雑用係です。(苦笑)


「」


「キイロイコトリ」さんって、ひよこv-521ちゃんかしら?
チキンラーメンのマスコットを思い出したわ!
横からピョコンと出てるのは、お耳かしら?おてて?
飼い主2号さんは 編み物お得意ね。
綺麗に編めてますもの・・・

でも クリスマスが終わったら
たわしになっちゃうの?
モッタイナイ~~~~。
来年も飾ればいいのに~~~。

洗濯バサミはとっても便利よ。
貧乏家丸出しじゃないわよ。

もふもふんちは、お菓子袋の留め具でしょ。。。
折り込み広告をメモ帳にして挟んだりでしょ。。。。
(今の時代・・広告をメモ帳にしてる家があるかしら?)どう?すごいでしょ!


「」


飼い主2号さんは、手芸の天才だったんですね。
飾りにもなるし、そのあとはたわしになって、
これはいいですね~

こないだちーこさんが、フエルトのケーキを作ってたので、
こちらもちーこさんが作ったかと思いましたよ~。
私もちょっと前に編みぐるみに挑戦しましたが、
○眼と、肩こりで断念しました…
どんだけ、ばばぁなんだか…
でも、昔は手芸好きだったんですよ~


「」


かわいい♪
アクリルたわしにもなる飾り、とっても良いアイデア!
カラフルでキッチンも楽しくなりそうですね。
私も作りたいなぁ。


「Re: 太っちょ君のお母さまへ♪」


e-251お座布団20枚ありがとにゃん。
もうだいぶお座布団がたまったにゃんよ。。

一番上に乗るのもバランスをうまくとらないと
崩れそうにゃん!!
でもお座布団が天井まで届くように頑張るにゃん♪

科学って難しいですよね(><)
私もしっちゃかめっちゃか(><)
成績の悪さは太っちょ君のお母さまと
いい勝負だと思います。。

でもお父様がカ科学の先生で
太っちょ君のお母さんが成績が・・・って
なんだか笑っちゃいました(><)

お母さまのお仕事は
まず英語がしゃべれないと!!
これはすごい事ですよ!!

英語は中学生レベル以下のちーこは
絶対になれない職業ですよ~~!!!

やっぱり太っちょ君のお母さまの家系は
ちーこ家とは違います・・・(><)


「Re: もふもふさまへ♪」


そうです~~♪
一緒にいるひよこさんです~♪
本を見たらまずはこの鳥が一番優しい編み方・・

肝心要の「リラックマ」はいつ出来上がるのかしら??
って感じよ・・

横から出てるのは一応「羽?手」です(><)

確かにチキンラーメンっぽいわ~☆

編み物はつい先月からやりだしたんですよ~♪
毎日、面白いらしく編み編みしてます♪
昨日なんか「いったい いつになったら編むのが飽きるんだろうか?」と
編み編み病がいつまで続くか自分で自分を心配?してたわ・・・

もふもふさんも洗濯バサミの達人だわね~♪
お菓子の袋を止めてるのね!!
ちーこはワゴムだったわ・・

それに広告の裏・・・
ん~~なつかし響きだわ~♪

でもメモをきちんと洗濯バサミで
止めてるだけ立派だわよ。。
うちなんかメモがばらばらと・・・・
今日から洗濯バサミでまとめておくようにするわ・・


「Re: なごやんさまへ♪」


残念ながら天才!!じゃないですよ・・・

なんだか夢中でやってるんですが・・・
失敗して何度もやり直ししたりしてます・・

アクリルたわしも今は色々な本が出てるんですよね~♪
見ているだけでも可愛いです♪
スイ~ツのタワシなんもあるんですよ~e-239
今度はケーキやドーナツにも
挑戦するらしいですよ。。

私もあみぐるみに挑戦しようと思ったけど
最初の丸い部分を作る段階でアウト!!
なんだかキチンと出来ないの。。
指が太いのかしら??

なごやんさんも手芸好きなんですね!

クボにゃんのおもちゃのお直しを見ていたら
わかります~~!!
まるで魔法のようになおってるし!!

私はあんな風に直せない(><)
直すのって難しいですもん。


「Re: shinoさまへ♪」


アクリルたわしといえば
ちょっと前までは丸かったり四角かったりでしたけど
今は動物やケーキ、クッキーまであるんですよ~!!

だからちょっとした飾りにもなりますよね☆
・・・で古くなったらタワシへと変身!!

毛糸売り場にもタワシ専用みたいのがあって
汚れがよく落ちるとか消臭とか除菌タイプ
みたいのも出てるんですよ~

shinoさんもぜひ編んで見てください♪
ルカさんのおもちゃにもなるし~
ネズミさんなんか喜ぶかも!

ちなみにちーこは・・
挑戦したけど・・・
編み目がなんだかボコボコと・・

飾らないで・・もう・・ここあの食器洗いになってます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
