プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


ひげ。。

猫だから・・もちろん・・ひげだらけ・・
ひげ
お口の先に沢山生えてますにゃん。。


猫の♀で良かった。。もしここあが人間の♀だったら・・・・
ひげ
非常事態ですにゃん。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


<< 秘密の・・・・  【BACK TO HOME】  おこた作戦。 >>


◆ コメント ◆

「こんにちわ(*^_^*)」


猫ちゃんのひげがぬけたのはどうされてますか?
わたしね(*^_^*)みつけたらとってあるんです。
今朝もシマ(15歳♂)のひげをみつけて(^^)v
あと爪のぬけたのも。なんか捨てられなくて。

とにいちゃんのこと切なかったですね。
10歳だったんですもの思い出がいっぱいありますね。
いつもそばにいて空気のような存在だったのでは。
いつもいるのが当たり前の感じですよね。
うちのクロが12月13日に15歳で亡くなったんです。
亡くなる前日はもう寝たっきりだったんですが久しぶりに爪を切ってあげました。
いつもはシマクロクマとも切った爪はすてるんですが・・・この切った爪はとっておきました。
大事な宝物になりました。
クロのお骨は私の部屋に。でもまだそばにいる感じなんです。
とにいちゃんも思い出いっぱい残して天使になりましたね。
きっとちーこさんのそばにいて微笑んでいることでしょう。
クロとお友達になってあげてね。とにいちゃん♡ 



「Re: シマクロクマさまへ♪」


こんにちは~♪
抜けたヒゲは同じくとってあります(><)
約1年ちょっとで8本位集まりました♪

ヒーターの上で主に見つけるんですが。。
きっと他に気がつかないのもあるんだろうな~~・・

お爪って抜けるんですか?!?!
それってまだ見た事、無いかも!!!
あの爪のかっこのまま落ちてるんですか?!?!

とにいちゃんは私のとっては本当に本当に
大切な存在でした・・・
今まで数匹トカゲを飼いましたがあんなにも
なついてくれるのは初めてだったので。。
飼っているあいだも「こんなに可愛いトカゲは
なかなかいないよね~~」ってず~~~っと言ってたんです。
今はただただ淋しいです。。悲しいです。

クロちゃん、亡くなってから1カ月なんですね・・
まだまだ辛い日々だと思います・・

クロちゃんのお爪は大切な宝物になりましたね。。

お骨はお部屋なんですね。
クロちゃんもその方が安心しているでしょうね。
とにいちゃんもハウスの上に居るんです。
いつもと同じ場所でいつもと同じ風景を眺めていると思います。

とにいちゃんはワンコやにゃんこを怖がらないので
きっとお空でクロちゃんとお友達になってると思います。
2人で気持ちよくひなたぼっこでもしているかな♪

クロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


「」


逆光写真、いいですね~☆
猫のヒゲは道具だけど、人間のヒゲは……。


「」


切ないですね・・・・。
わたしも・・・思わず・・泣いてしまいました・・・
きっと夜寝る時もご一緒だったのでは。
可愛かったですね。
きっととにいちゃんはハウスの上で微笑んで見守ってます♡ね。

シマは年寄りなので古い爪の下に新しい爪が出来て
時々上の古いのが落ちているんですよ。
その他のは爪をといだ時にはがれる薄い爪です。
大概見つけるととっておきます(*^_^*)


「Re: shinoさまへ♪」


逆光になったら普段よりやけにヒゲが大量に見えちゃって(><)

食べたりする時、固くてツンツンして邪魔じゃないのかしらん??

猫って本当にヒゲって大事なんですかね?!?!
犬の時はいつも切ってたんですが
猫は切るとどうなっちゃうんでしょう??
方向がわからなくなって迷子になるのかしらん??!
あるいは・・・ふらふらになる?!?

人間のヒゲは・・・
ヒゲの似合う人は見た目を良くする道具?!!?
でもそうじゃない人は・・???


「Re: シマクロクマさまへ♪」


大事な家族を亡くすのは本当に辛いですよね・・・
お別れは悲しいけどクロちゃんはその分、
沢山の楽しい思い出を
残していってくれたと思います。

とにいちゃんも沢山の可愛い仕草や
私の身体をスリスリ~してくれたり・・と
沢山の楽しい日々の思い出を残していってくれました。

ご飯を食べさせてあげる時のお互いのタイミングや
「もう・・お腹いっぱいにょ」って目をつぶって
教えてくれる態度・・・
私ととにいちゃんとの間にしか感じ取れない
2人だけの大切な思い出です。

きっとシマクロクマさんとクロちゃんとの間にも
2人の間しかわからない、通じ合う気持ちが沢山あったと思います。

思い出も大事な宝物ですよね。。



あ!お爪はそういう風にとれるんですか!
ここあももっと年取ったらそんな風になるのかもしれませんね。
私も今度そうい爪を見つけたら取っておきますね(^^)


「」


ろでこよ~。

いつものここあちゃんと雰囲気が違うにゃん。。
shinoさんが書かれているように逆光だからかにゃん?
おヒゲも眉毛もいっぱい生えてるにゃんね。びょ~んびょ~ん!

ろでこはおヒゲないにゃん・・・
おヒゲほしいにゃん・・・
おヒゲ生えたらUPするにゃん~♪


「」


トニーちゃんのお顔、とっても愛嬌があって
大好きでした。もっと沢山とにーちゃんの
お顔ブログで拝見したかったです。:)
ずっと一緒に生活していた
家族がいなくなるって、
本当に辛いと思います。
でも、その分ここあちゃんが
癒してくれますって。:)


「Re: ろでこにゃまへ♪」


e-251にゃ~~!!
ろでこにゃん、こんばんにゃん!

今日はちょっと雰囲気が違うにゃんか!?
もしかして大人っぽいかにゃん?!
(・・って十分大人にゃん・・って年寄りにゃん・・)

いっぱい生えてるにゃんよ!!
猫でよかったにゃん。

飼い主のお顔にこんな風に生えてたら!!
みんなにジロジロ見られるの間違い無しにゃん!

ろでこにゃん、おヒゲ欲しいにゃんか!
じゃ~~
もふもふにゃんにお願いするにゃん。

きっときっと
素晴らしいヒゲを付けてくれるはずにゃん!

UP楽しみにしてるにゃん!


「Re: 太っちょにゃんのお母さまへ♪」


とにいちゃんてなんだかのんびりしたお顔してたんですよね~
態度ものんびりでしたが(><)

もっと見たかった・・って言ってもらえて
本当に嬉しいです。有難うございます。
(爬虫類って苦手・・という方もいるので・・・)
きっととにいちゃんも喜んでると思います。

とにいちゃんって私にとって
とっても大事な存在だったんだな~と
改めて思っているところです。

私ってとにいちゃんを見ているのが
不思議ととっても癒されてたようです。
ただ、寝ている姿でも
見ているだけで大好きだったんです。

とにいちゃんが居なくなって淋しいけど
太っちょにゃんのお母さまが言うように
ここあがきっと癒してくれると思います。


「」


ここあにゃんの、横向きのアップのお顔って、
はじめて見た様な気がします。
ニャンコのおひげの長さは、自分の胴体の幅と同じらしいです。
おひげで通れるか、どうか分かるみたいですよ。

とにいちゃんですが、長生きなので
死なないような気がしていました。
ちょっとヘンな感覚なんですが、
先代犬も長生きだったので死なないって思っていました。
いつも一緒で沢山の幸せを与えてくれた
とにいちゃんは、これからもちーこさんと一緒ですね。


「Re: なごやんさまへ♪」


そういえば横顔って無かったかもですね☆

にゃんこのおヒゲってそういう役目なんですか!
胴体と同じ幅なんですか!!
知らなかったです~~~(><)

もしかして?
おヒゲを短くするとその幅に合わせて身体が痩せるとか?!?
・・・んな事。。あるわけ無いですよね(><)
教えてくれて有難うございました(^^)

なごやんさんの言う「死なない・・・」って感覚わかります。
先代のワンコさんの時、そういう感じだったんですね。

年取ってもず~~~っとそのまま
居てくれるという感じ。
この子は死なない・・・って普通に信じている感じ。

私も前のチワワの時、そう思ってました。
そしてとにいちゃんも・・

特にとにいちゃんの寿命って検索してもバラバラで
早いと7年位ってのもあったけど
最高は25歳とかいうのもあったり・・
だから10歳だったけど
健康だし15~20年は余裕~♪なんて思ってて
寿命なんてまだまだ全然先の話と思ってたし・・
まさか今月死んじゃうとは夢のよう・・
まだ信じられないんです・・

でも沢山の楽しい思い出を残していってくれました。

お骨になっちゃったけど
でも・・・
これからはず~~~~っと変わらずそばにいてくれるし・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
