fc2ブログ
 

プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

100均

3個で105円
抜け毛
飼い主の大好きな100均ショップで買いましたにゃん。
ここあの抜け毛掃除用ですにゃん。


1階で使っているヒーター
抜け毛
もう。。毛だらけですにゃん・・


スポンジで擦ると・・
抜け毛
スポンジですり~すり~しますにゃん。


大量。。。
抜け毛
ぬ!。。抜け毛が・・・すごいにゃん


こんなに取れた。。
抜け毛
予想以上に取れましたにゃん。。


ここあ
お掃除、ご苦労にゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 駄菓子屋さん  【BACK TO HOME】  とりあえず当選・・・ >>


◆ コメント ◆

「便利ですね(^^)v」


ここあちゃんの寝姿♡可愛いですね~♪
すごく気持ち良さそう♡
わたしも100円ショップ大好きです。
わたしも猫ちゃんの抜け毛採りを先日ダ○ソーで買いました。
違う種類まだ使ってないのです(*^_^*)
抜け毛はコロコロでコロコロしてますがこのスポンジはいっぱい採れそうですね(^^)v
ダ○ソーペットのウエットティッシュは必需品でかかさないです(*^_^*)
シマが吐くので(*^_^*)


「」


やはり、何処も同じですね。
ウラッシンは頻繁にしているのに、
殆ど太っちょの毛が半端じゃなく凄いんです。
我が家も100均で購入した、ケバ取りブラシ。
これが凄く良く取れます。
太っちょの抜け毛があまりにも凄いので、
ライオンカットにしようかと思っているのですが••


「」


デザインもひょうたん型でカワイイし、いいアイデアですね~♪
専用のラバーブラシだと1000円くらいしますものね…^^;
我家でもまねっこさせて下さい!


「Re: シマクロクマさまへ♪」


シマクロクマさまも100均大好きですか(><)
ちーこも用事は無いのだけど
なんだかぶらぶら~して
そして何か買って帰ってきちゃいます♪

このスポンジ、結構取れてビックリです。
今まではガムテープでやってたんだけど
すぐにとれなくなっちゃってたんですが
このスポンジはなかなかの優れものです♪

これで取ったあと、ガムテープでやると更に綺麗に取れて
あと。。ガムテープの節約にもなりますし(><)

ウェットティッシュでペットちゃん用のがあるんですか?!
今度見てみます(^^)


「Re: 太っちょにゃんのおかあさまへ♪」


ここあもこれだけ抜けるんですから
太っちょ君は長毛だからやっぱりすごいのかしらん??

梳かしても梳かしてもなんだか抜けるんですよね・・・

前回、シャンプーしてからだいぶたっちゃうから
もうそろそろシャンプーしたいんだけど
なんだか寒いから可哀想かな?って(><)

ふふふっ!
やっぱり短くすると抜け毛の量は違いますよね~
太っちょ君!ぜひ今年の夏はライオンカットに挑戦
して欲しい~~~~~~~~~~!!!!!

ぜったい似合うと思うんですよ!
ホワイトライオンみたいで可愛いかも(><)

ここあも夏に背中だけでも
バリカンで短くしたら抜け毛減るかな??
逆モヒカン??


「Re: shinoさまへ♪」


なんだか可愛いかっこしてるでしょ(><)
このかっこが使いやすいんです♪

ダ●ソーで売ってましたので
是非探してみて下さいね♪

専用のだと1000円ですか!!!
ちーこ・・手が出ない(><)

この他にも毛取り道具で
見た目「じゅーたん」のようなお掃除道具が
ディスカウントショップに売ってたんで買ったら
それもなかなか良いんですよ!!

ちーこの家、階段にマットを敷いてあるんですが
そこにも毛がすごいんですが
(ここあの移動する所に抜け毛あり・・・)
その「じゅーたん」みたいなやつで擦ると
これまたゴッソリ取れる(><)


最近、色々便利なお掃除道具が売ってるから
色々と試してます♪


「」


ヒーターの素材はフリースにゃん?
フリースって毛が刺さりやすいのよね。

100円ショップのスポンジでかなり取れるのね!
ひょうたん型のスポンジ可愛いわ~。

我が家の台所のスポンジはいつも100円ショップよ。
近所には、ダ〇ソー、セ〇ア、キ〇ンドゥがあるわ。
昨日 セ〇アで可愛いトレイとコーヒーカップ見つけたの。
迷ったけど・・・買わなかった。
ちょっと後悔してるの。買いに行こうかしら・・・
買ったらUPするわ♡


「Re: もふもふさまへ♪」


ヒーターの素材はフリースなの・・・
思い切り毛が刺さりまくりよねっ(><)
くっ付いちゃってなかなか取れないのに
このスポンジったらなかなかの物よ♪

うちもスポンジは100均かそれ以下で売ってる所で買ってるわ☆
もふもふさんの近所は100均が勢ぞろいね☆
ちーこのそばにはキ〇ンドゥが無いのよ・・・
昔あったんだけど入っていたスーパーがつぶれちゃって
一緒になくなっちゃったわ・・・

そうそう!
セ〇アってちょっと他には無いような
おされ~な物があると思わない?!?!
この前、ちーこも可愛い苺のお小皿とカップを
買ってきちゃったわよ~~!!
食器類はなかなかの品揃えよね☆

早くそのお気に入りのコーヒーカップ
買いに行った方がいいわよ。
ちーこの買った苺のお皿とカップ。。
先日見に行ったらもう赤いのが無かったわ。。

ぜひゲットしてUPしてね♪
そのカップでぬらおちゃん、何飲むのかしら♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP