プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


ガスストーブの真ん前。。

ガスストーブの真ん前。
室温が低いと温風というより かなり熱い風が出てくる。
手足が熱いのではないかと思いタオルをかけた。
ここあ
熱くて手足をペロペロしてましたにゃん。。


とりあえず熱風は避けられた。。
熱かったら移動すればいいのに・・・・
ここあ
熱くたってガスストーブの前からはどきませんにゃん・・・・
ここあ。。。結構。。。根性ありますにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 順位  【BACK TO HOME】  駄菓子屋さん >>


◆ コメント ◆

「」


ここあにゃん、すごい根性、ど根性にゃ。
うちもガスファンヒーターだけど、すごい熱風が出てくるにゃ。
暑いよ~~~。
火傷しないようにね。

にゃごやんも、すごいにゃ。
昨夜、電気毛布をダニモード(最強)にして、寝てしまった。
暑かったようだけど、にゃごやんから
ダニはすっかりいなくなったようにゃ。


「」


実家で飼っていたポメもストーブの前を陣取っていたのを思い出しましたw
絶対熱いハズなのに…。
ここあさん、火傷しないように気をつけて、ほどほどにね♪
(まちおかさん、ちーこさんのご近所の方が安いかも知れません!うちの近所はガムが85円位とか、微妙な安さですヨ。50円以下のものは、無い気がします)


「Re: にゃごやんさまへ♪」


何故かこんなところで根性を見せているここあです・・・

熱くて手足をペロペロしたり
なんだか落ち着かない様子でいるんだったら
移動すればいいのに~~(><)

にゃにゃ!!!にゃにゃ!!
にゃごやんさんもかなりのド根性にゃ♪
ダニ退治で寝たんですね(><)

くくくっ!
すっかりダニは退治されたようで(><)

私も時々やるけど
夜中に目を覚まして布団をがばっ!とめくります。。
時にはあまりの熱さに気持ち悪くなった事も・・・
きっとちーこもダニ退治完了~~ですねっ(><)


「Re: shinoさまへ」


ふふふっ♪
ご実家のポメちゃんもそうでしたか~~♪
みんなあったかいのは好きですね☆

でも・・ホント熱くないんでしょうかね?!?!
毛が生えてるとちょっとわかりずらいとかなんですかね?!
1階の電気ストーブなんかもしっぽがくっ付いてたり(><)
「燃えちゃうよ!!」ってここあにもよく言ってるんですが・・・
気をつけないと!!

お店によって価格が違うんですかね?!?!
ちーこのそばのお店は駄菓子だと20円以下のもあったりします。
あとお煎餅とかも他だと200円以上のが
168円とか!
オープンしたばかりっぽいからかな?!?!
それとも田舎だから?!?
今のうちに沢山買っておこうかしらん♪


「」


確かに••
凄い根性。ど根性。そこ迄しても
ストーブの前が良いのね。寒がりココアちゃん。うふふ。
そしてしっかり、甘ったれさんしていますね。:)

太っちょなんて寒くても、ベランダで10分くらい
気持ち良さそうに座っています。太っちょは寒がりには
無縁の猫です。でも、ここあちゃん??
本当にそんな寒がりで良くお外で生きられましたね?
おばしゃんには分かりません????


「」


ガスストーブは使ったことがないから
わからにゃいけど
情熱・熱風せれなーでにゃのか?
常夏の気分になれるのかにゃん?

もふもふも、ファンヒーターの前を独り占めにゃので
腰あたりが熱いよ。
低温やけどまでいかないけど、乾燥してかゆかゆだよ。
でも・・・この場所は渡せないにゃん。


「Re: 太っちょにゃんのおかあさまへ」


「そこに根性使うんだぁ~」って
感じですよね(><)

なんでこんなに寒がりなんでしょう??
昼間 誰も居ない時はヒーターとこたつに挟まれて・・
そしてストーブが付くとすぐに真ん前に・・・

え~!!
太っちょ君、お外で10分も座ってるんですか~~
寒くないのかな??!
毛の長さが長いと かなりあたたかいんですかね☆

ここあも。。毛。。。伸ばしてみればいいのに(><)

ホント、よく野良で生きていたな~って思っちゃいます。
雪の日でも外にいて板の上に座ってたんですよ。。。
今の生活からはとても考えられない・・・
でも・・我慢するしかなかったんでしょうね・・
寒くて手足もお耳も冷たくなっちゃってたんでしょうね・・・

昨日もここあの居た所へフードを置いてきたんですが
ここあの座っていた場所を見るたびに
なんだか辛い気分になっちゃう・・・
・・・で家に帰ってきて
ここあの事「ぎゅっ~~♪」ってやっちゃう。。


「Re: もふもふにゃまへ」


そうにゃん。
まさに「情熱・熱風せれなーで」にゃん♪
懐かしいにゃ~~~~ん♪
今でも歌えちゃうにゃん。。

ガスストーブは点火!3秒後には
「情熱・熱風せれなーで」にゃんよ。
特に点火直後はかなりの熱風が出てくるにゃん!
ここあ。。根性で動かないにゃんよ!!!!

飼い主も乾燥ガビガビにゃん。。
特に膝の下がもうカユカユ~~にゃん。

だんだん歳とってきて
水分が無くなってきてるにゃんかにゃん??
特に手なんか乾燥で出血大サービス中にゃん。。


「」


ここあちゃん すごい(*^_^*) ど根性!
でもきっと↑そうですね(T_T)
ここあちゃんは辛いお外でどんなに苦労したことでしょう。
何年も・・・何年も。雨や台風や雪や風・・・
ひもじい思いも・・
でも今は幸せ♡本当にうれしいね♡
ここあちゃん 今すごく幸せにゃんね。

私も子猫で苦労したクマがいじらしくなります(*^_^*)


「Re: シマクロクマさまへ♪」


寒いのは苦手なのに
お外での生活はきっと
ここあにとっては大変だったんだと思います・・・

だからちょっと熱いくらいでは
ストーブの前からはどきたくないんでしょうね。
でもこんなところで根性みせなくてもいいと思うのですが(><)

そのかわり夏の暑いのはかなり強いみたいで
冷房の部屋にはあまり来ないです・・
(熱中症。。怖いんですけどね)


クマちゃんは子猫なのに苦労されたんですね。。。
小さいのに可哀想でしたね。
でも今はここあと同じく幸せになってくれて
本当に嬉しいです。

これからもここあと一緒に
どんどん幸せになろうね♪クマちゃん♪


「」


クマちゃんだよ♪
ちーこお姉ちゃん♡ここあお姉ちゃん♡
クマちゃんのことうれしいにゃあ(*^_^*)
大好きにゃあ~♡


「Re: クマにゃんへ♪」


e-251にゃ!!!!
クマにゃん、初めましてにゃん♪

クマにゃんも幸せになって良かったにゃん♪
小さいのに野良猫になっちゃって可哀想だったにゃん・・・

ここあは大人になってから捨てられちゃったにゃん。。

野良の生活は大変だったにゃんよにゃん・・・
ご飯もおなか一杯食べられなかったにゃんよにゃん・・

でも今は毎日、美味しいご飯とお水、
あたたかいお家と優しい飼い主にゃんがいるにゃん!

それにクマにゃんは優しいお友達もいるにゃん!

こうして家猫さんになれるのは
本当に幸せな事にゃんよね!

これからの長い猫生を思い切り楽しむにゃ~~~~ん!!!!

ここあもクマにゃん達の事、だ~~~い好きにゃん♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
