プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


お薬

一応、先日のお腹の具合も大丈夫なようだ。
でも念の為、昨日もう一度だけ薬を飲ませた。

市販の薬(下痢止め・整腸剤)を
お皿に出して、少量のお水で溶く。
薬


注射器型のスポイトに入れて飲ます。
薬


その後。。2階へ様子を見に行ったら こたつの中で爆睡中。
ここあ
お薬飲んで おとなしく寝てましたにゃん。
そしたら昨日の夕方、立派なウ○チがでましたにゃん。
せっかく立派なのにお見せ出来ないのが残念ですにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 夜行性。。  【BACK TO HOME】  503 >>


◆ コメント ◆

「」


良かったね~♪
ブログのにゃんこちゃんの調子が良くないと
我が子のように気になります。
やっぱり元気が1番よね。

お薬って凄く鮮やかな黄色なのね。
にゃんこのお薬って苦いのかな?
人間だって美味しいお薬なんてないわよね。
いろんなお薬あるけど
ストロベリー味とかキャラメル味にしてくれたら
みんなちゃんと飲むのにね。
製薬会社も研究してほしいわ。


「良い子のここあちゃん~♡」


りっぱなウ○チが出て良かった~v-238
下痢ピーだと心配ですよね。
ここあちゃんお利口さん 。元気になってなによりです(^^)v

スポイトだと飲ませ易いですか?
うちのシマ(15歳)がレントゲンで肺に腫瘍と言われてアガリスクを水で溶いて指につけてなめさせています。
口にお粉でぱかっと入れると余計むせてしまって(*^_^*)
水で溶いてここあちゃんみたいに飲ませてみようかな?
クロの使ったここあちゃんと同じシリンジ(注射器スポイト)があるので。
じいちゃんでも口の端に指をいれるときばがあるので
いつかは噛まれるかもしれないですね(;^_^A


「」


ここあにゃん、お腹の具合は良くなったかにゃ?
お薬お利巧さんで飲んでくれるのね。
うちは、未だに薬は飲ませられません。
ワンコは口を開けて、飲ませられたのに、
クボにゃんは手ごわいです。
注射器作戦はいいみたいですね。
錠剤はどうしたら、飲むかな~?
やっぱり犬みたいに、口を開けて、奥に入れるのが、
いいのかな?
でも、犬みたいにおとなしくないから、難しいです。
ここあにゃん、コタツもちゃんと使ってくれて
ちーこさん良かったね、買ったかいがあったね。


「Re: もふもふさまへ♪」


ご心配お掛けしました。
お陰様で無事に治って良かったわ☆
そうよね。
元気が1番の飼い主孝行よね♪

この薬は まっキイロ!なの!

あ。このお薬は普通に飲み込むから
そんなに苦くない感じよ。

過去に苦い薬があった時、
飲ませたとたん、ツバと一緒に
クチャクチャと吐き出したもの。。

ワンコとかにもお薬飲ませてたけど
クチャクチャと吐き出したのはここあだけよ・・

そうよね。
にゃんこ用だったら「またたび味」「マグロ味」とか
出してくれれば自分からすすんで飲むかもしれないわね♪

どこがの会社。。出してくれないかしらね??



「Re: シマクロクマさまへ♪」


昨日、立派なのしてましたから完治したようです(^^)
寒さが原因だったらしいから
暖かくしてたらすぐに治ったようです。
ご心配お掛けしました。

ちーこはワンコの時から
スポイトで飲ませてたから
これが一番楽な方法なんですぅ~~。

指に付けるのもやった事あります。
・・がちーこ・・上手くちょうど良い固さに出来ないんですよね(><)
柔らかくなりすぎちゃったりして(><)
水っぽくなっちゃう。。。

シマちゃん、腫瘍があるんですか・・
心配ですね。
でも今は色々とよいお薬があるから
少しでも治る方向へ向えばいいですね。

15歳だから色々と健康面でも
気を使ったりして大変だと思いますが
20歳、いや20歳以上目指して下さいね♪


「Re: にゃごやんさまへ♪」


e-251ご心配お掛けしましたにゃん。
いまはすっかり治りましたにゃん。
ちょっと寒さでお腹ゆるゆるになっちゃったにゃん。
さむがりここあですにゃん。

クボにゃん、手ごわいんですね(><)

ここあは一応、こういう時は素直にしてくれます。
でも普段、ちーこが頭を撫ぜたりしてると
急にパンチが飛んでくる事もあるけど(><)

今度、注射器作戦、実行してみてください♪
(本当は実行しないで健康でいてくれるのが一番だけど♪)

錠剤って飲ますの難しいですよね・・・
ちーこ、何回かやったけどギブでした。。
どうしても吐き出されちゃう・・
なので、病院とかにも「錠剤は飲ませられない・・」と言って
粉末やシロップにしてもらいます。

以前、今回のお薬も錠剤しか売ってなかった時があったんです。
その時はスプーンの裏でつぶして
それをスポイトへ入れて飲ませてました。。

錠剤はちーこ。。。絶対。。無理!!

こたつはもう、大丈夫みたいで
無事に使ってくれてます。
入ってる姿を見てるだけで
面白くて笑っちゃいます♪


「」


ごめんなさい。ポチ逃げです…。
ここあさん、お大事にネ!


「Re: shinoにゃまへ♪」


e-251見に来てくれて有難うにゃん♪
ポチ有難うにゃん。

今はすっかり治ったにゃん。
さっきも立派なのしたにゃん。
また元気にかつおぶしを食べるにゃん!


「」


良かったですね。:)
食欲そして、うんPを見て健康をチェック。
適度なうんPをしてくれると本当に安心しますよね。
凄くわかります。
ここあちゃん、注射器で飲ますの嫌がりませんか?
太っちょもお薬は注射器なのですが、羽交い締めにして
あげています。だから嫌われるのよね~(笑)
ここあちゃん、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい出して
長生きするのよ~:)


「Re: 太っちょにゃんのおかあさまへ♪」


やっぱり健康でいてくれるのが一番ですよね♪

ここあは注射器で飲ますのは大丈夫です。
一応、飼い主2号に抱っこしてもらってるけど
顔を持っても嫌がらず、口の横に
注射器を入れるとパカッと口が開くので
その瞬間に入れちゃいます(^^)

前のワンコの時も同じような感じでした。
ワンコなんて薬によっては好きな味があったらしく
自分から舐めにきたりもしてました♪

ふふふっ♪太っちょにゃん羽交い絞めですか~~
でも普通、にゃんこにお薬飲ますのって
そういう感じですよね。
ちーこもここあを飼う前は
猫は怖い。。わがまま。。ってイメージでしたもん。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
