プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


100点満点

2階へ行ったら こんな風に自分でやっていてびっくり。
偶然にしても「良く出来ました
ここあ
みんなと遊んでますにゃん。


ここあ
お背中に招き猫ダックにゃんを挟んでみましたにゃん。


ここあ
カピバラにゃんは抱っこしてみましたにゃん。


ここあ
ここあの大切なお友達ですにゃん。


「良く出来ました」と思ったら
ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 今日も仲良し。  【BACK TO HOME】  くせ毛 >>


◆ コメント ◆

「子猫のように可愛いこ♡」


ここあちゃんはちーこお姉さん♡や
お母さ♡の愛情をいっぱいもらって
もう可愛い子猫のようですね♡
お外でどんなにいちにゃんで苦労したのでしょう(T_T)
まったり寝たり・・おもちゃで遊んだりなんて出来名なかったものね(T_T)

自分からちーこさんに飛び込んで幸せを掴みましたね♡
今♡とっても幸せにゃんこ♡
お友達のお人形さんがいっぱい♡
可愛い赤ちゃんのここあちゃん♡


「Re: シマクロクマさまへ♪」


ふふふっ♪
ホント可愛がりすぎ??かもですね(><)

前にワンコを3匹飼っていたんですが
後に老犬介護をして・・・最期は可哀想だったし。。
淋しいけど もう。。ワンコやにゃんこ等は飼わない。。って
思っていたんです。
でもまさかこんな形でまた飼う事になるとは☆

なので嬉しくて余計に可愛く感じてしまい
ホント甘やかし放題(><)です。
「もしかしてここあの事、怒った事無いんじゃない??」って感じです。

何をしても「いい子だね~♪可愛いね~♪」なんて
言ってばかり♪
甘噛みされても「あ~~♪噛んでくれるの~~♪」という程
親ばか発揮中。。。

野良の時はゆっくり寝る事も出来なかったでしょうね・・
いつも用心してる感じだったし・・
なので今、安心した顔で寝てる姿を見るだけでも
幸せな気分になります。

とにかく あの野良の時の様子が可哀想だったし。。。

今こうして「あの時の野良猫がそばに居て一緒に暮らしてる」という事が
とても不思議だし、でもすごく嬉しいんです♪

お人形はとても大好きみたいですよ♪
カドラーの中に入れておくと
勝手に移動してるので
誰もいない時に ここあが一人で遊んで動かしてるんだな~
って思ってます。
親ばか飼い主はお人形が移動してるだけで
「あ!!一人であそんでたんだぁ~♪」って
喜んでます(^^)


「本当に幸せここあちゃん♡」


まるでここあちゃんがぬいぐるみさんのような
とても綺麗な毛並みふんわりすべすべの毛並み
綺麗なお色の毛並み愛情の賜物です(*^_^*)
その手にしっかりとおもちゃを持って
一番上のお写真のおててのなんと可愛いこと(*^_^*)
一番下のお写真の頬ずりの幸せなお顔♡

うちのクマも半年間ノラの子猫でした。
最初にうちの子になった日に
猫じゃらしをお手てに掴んだままでごはんを食べてました(*^_^*)

昨年10月にノラの本当にちいちゃな子猫ちゃんたちが
ボランティアさんの尽力で全にゃんに新しいママとパパが出来ました。
みんなノラの小猫で健気に一生懸命頑張ってました。
今は優しい里親さんの元で愛情をいっぱいもらって
幸せにゃんこです。

ここあちゃんは10年近くひとりで頑張りました。
赤ちゃんも産んで。
健気な本当に健気なここあちゃん♡
おねえちゃんとママにいっぱいいっぱい甘えて
愛されてにゃんて幸せ♡
嬉しいね~♡ここあちゃん♡


「」


にゃっ!
マスコットと一緒に寝てたのね~♪
子供がぬいぐるみ抱っこして寝てるのと同じにゃんね。
このカピバラさんは、ブルブルカピバラさんだったかしら?

もふもふも、お出かけ用のミニマスコット作ろうかと思ってるのよね。。。
ぬらおちゃんやろでこちゃんのミニサイズよ。
場所によっては、デカクて大変な時があるわ~。
でも、ちーこさんのようにうまく作れにゃいし・・・

そうだ!博士に頼もうかしら~~~。
明日のブログに博士登場させるわね。。。


「かわいがり」


ちゃんとみんなと仲良くしていますね
うちの小さな玩具はシィのかわいがりにより
すぐに破壊されてしまいますよー
もっとおしとやかに育って欲しかったですv-12


「」


和みますね~^^
お友達(我家の場合はねずさんなので、獲物気分かもしれませんがw)と仲良くしてくれると、嬉しいですよね♪
100点満点♪ポチっとな♪


「Re: シマクロクマさまへ♪」


ふふふっ♪
ここあっておもちゃをまくらにするのが
得意みたいです♪
もうちょっと小さいおもちゃでも
まくらにしてる時があります(^^)

きゃ~~♪
クマちゃんもなんて可愛い事!!!
おもちゃをお手てに挟んでご飯食べてたんですか~!!
とってもとっても嬉しかったんでしょうね~~♪
そんな様子をみていると
心から可愛い~~♪と思えるし
クマちゃんを大切にしよう!って思いますよね☆

野良ちゃんの子猫さん、無事に優しい里親さん宅が
決まって良かったですね。
こうしてみなさんがボランティアで1匹ずつ1匹ずつ
飼い主さんを探して頂ける事は本当に嬉しいことです。
いろいろとご苦労があるかとは思います。
本当にご苦労様です。有難うございます。

ここあは10歳だけどもしかすると
その前は誰かに飼われていたんでは??と思うんです。

ずっと野良で育ってきたら
今のように懐いてはくれないのではないかと・・・
きっと途中で捨てられちゃったんでしょうね。。

??もしかすると子猫を産んでたたりしたのかもですね・・

過去の事をここあに聞いても「にゃ~や~」しか
言わないのでよくわからないのですが
過去の辛い事は忘れて これからは
元気で健康でいてくれたら。。と願います♪

クマちゃんもシマちゃんも
ホント幸せな毎日でしょうね♪


「Re: もふもふさまへ♪」


この態度。。
見た瞬間「お~~!」と思っちゃったわ~♪
急いで1階へカメラを撮りにいったの!!
偶然にしても「良くやった!!」って
褒めてあげちゃったわ~~♪

そうなの!
このカピバラさんはブルブル~のやつよ。

ブルブル~すると ここあには不評なんだけど
ブルブル~しなければOKみたいよ♪

なんだかおもちゃは好きなのよね☆
これからも何か可愛いのが売ってたら
買ってきちゃいそうだわ♪

ミニマスコット是非作ってほしいわ~~♪
小さいと気軽に連れて行かれるものね♪

羊毛で作るのかしら??
ちーこの。。そんなに上手くないわよ・・・
とにかく突付きまくりの固いマスコットよ。。
触ったらきっとあまりの固さにビックリだと思うわ。。

あ。。実は今度 飼い主2号が編みぐるみを作ったのよ☆
近々、紹介するわね☆

????博士??
誰??誰なのかしら??

「博士に頼もうかしら・・・」って
博士だからなんでも出来るのね!!!

ちょっと~~興味津々よ!!!

明日のブログ楽しみにしてるわ~~♪


「Re: しんきちーさまへ♪」


いつの間にか こんなにも
仲良しになってました(><)
飼い主もビックリです♪

あははっ~~!!
シィちゃんのおもちゃのかわいがり方は。。
と~~~ってもにゃんこらしい
可愛がり方ですね☆

でも普通、にゃんこはそういう感じだと思います~~!!

やっぱりここあは歳を取ってるから
体力気力がなく、
バラバラにしないのかもですね(><)

そういえば以前、シィちゃんに
とんぼ?のおもちゃをあげてたら
5分も経たないうちに
羽が無くなってた事がありましたよね??
羽の無いとんぼの姿に笑っちゃいました♪


「Re: shinoさまへ♪」


ふふふっ♪
ほんと、こんな姿を見ると嬉しくなっちゃいます(^^)

ルカさんもおもちゃのねずさんと仲良しですよね~♪
手作りねずさんや
色々なねずさんがいるから
嬉しいでしょうね☆

確かルカさんはお口にくわえて
ねずさんを移動させているそうで♪
可愛い~~♪

ここあはあまりくわえて移動はしないんです・・・
手でほっぽるのが専門です(><)

にゃんこがくわえて歩く姿って
なんとも可愛いでしょうね~~♪

ぜひここあにもやってもらいたいんだけど(><)

いつもポチを有難うございます(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
