プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


いちごちゃん

昨日の夕方5時。。
音楽が鳴ったので飼い主恒例~おやつの時間。
いちご
いちごパイをもらいましたぁ~~♪


いちご
餡を食べると「ふわぁ~」といちごの香りがしますぅ~~♪


↓まだ名前を付けてなかったので。。
いちご
「いちごちゃん」と名前を付けてもらいましたぁ~~♪


ここあ

そういえば昔、飼い主は通りすがりの家の大きなワンコに
勝手に「いちごちゃん」と名前を付けて呼んでましたにゃん。

「いちごちゃん」と名前を付けた理由は。。。。
そのワンコはイチゴが売っている時に入っている透明のパックで
いつもご飯を食べていたからですにゃん。

ある日 そのいちごパックの中を覗くと・・・・
「白いご飯」と「ちくわ」が入ってましたにゃん。

いちごちゃんは自慢げなお顔をして
美味しそうにちくわを食べてたそうですにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 爪切り  【BACK TO HOME】  頭から・・ >>


◆ コメント ◆

「」


夕方にパン屋さんが売りにくるのですね。
きっと美味しい出来立てパンなんですね。
釣られてしまうのですね(^.^)
おやつタイムに「いちごちゃん」になりましたね(^.^)
白いワンちゃんだけどとっても可愛い名前♡
ご近所のいちごちゃんの白いごはんとちくわ
きっと大好物だったのかしら?
ここあちゃんの今日のおかお
舌をちょっと出して可愛い~v-238


「」


手作りいちごちゃん、凄く可愛いですね。
私も欲しくなっちゃいました••:)
私にもできるかな??(苦笑)

何か可愛いですね。
イチゴの入っている透明な入れ物の中に
ご飯とちくわ。それがワンちゃんのご飯ですか••(苦笑)
私、最近ワンちゃんが飼いたくて、飼いたくて••
でも、無理ですね••(苦笑)


「」


いちごちゃん、名前似合ってますね~♪
いちごパイも美味しそう…。
…。私も今からおやつ買ってきますw。

ここあさんも外にいた時代は
名前をいっぱい持っていたかも知れませんね。
自分の知らない頃があったのを想像すると、
なんだか不思議な気分になりますよね^^。


「Re: シマクロクマさまへ♪」


おやつを食べたついでに
名前を付けちゃいました(><)

前から「いちごちゃん」って名前がなんとなく好きで
ここあに名前を付ける時も候補あったんです。
・・が
ここあの顔はいちごちゃんという
可愛いイメージではなかった?!ので却下・・・

そのワンコ。。
ちくわが好物ならいいんですけどね(><)
でも美味しそうにモグモグと食べていたので
きっと好きなんでしょうね~
でもちくわってのがなんとも・・・

e-251にゃ!!
舌は出してないにゃんよ・・・
お口のところから舌のように見えるものは・・・にゃん
唇にゃん・・・
もしかしてここあ・・
たらこ唇にゃんかにゃん??


「Re: 太っちょにゃんのおかあさまへ♪」


ぜひ太っちょにゃんのお母さんも
作ってみて下さいよぉ~~!!!
このキットは手芸店に行くと
あちこちで見るので
もしかして太っちょにゃんのお母さんの
地域でも売ってるかもです♪
チクチク~って楽しいですよ☆
あ!ただ・・
指を刺さないように気を付けて下さい!!
ちーこはもう何回も流血してます(><)

ふふふっ♪
なんだか可愛いでしょ(><)
白と茶の雑種のワンコなんだけど
いつもいちごパックが置いてあるんですよ・・・

またこの日の食事内容ときたら(><)
可哀想な気もしちゃうんだけど
「ご飯&ちくわ」って笑っちゃう感じもするし(><)
白いものばっかり?!!

でもでも可愛がってもらってて
夏になるとちゃんと日陰の場所に
移動してもらったりしてるんで(^^)

ワンコも可愛いですよね。
にゃんことはまた違った可愛さがあるし♪
小さい大人しいワンコだったら飼えるかな?!?!
とか言っちゃったりして(><)


「Re: shinoさまへ♪」


季節限定のいちごパイみたいです♪

shinoさん。。
さて。。おやつは何を買ってきましたか♪(^^)

そうですよね~
きっと野良の時に
他にもご飯をあげている人がいたので
みんなそれぞれ何か名前を付けていたでしょうね~
どんな名前を付けてもらってたんでしょう?!?

それに もしかしてここあは昔誰かに飼われていたのでは?
なんて思う事もあるのですが
その時の名前は?!??!
三毛猫だから「みーちゃん」とかかな?と
勝手に想像しちゃったりしてます。

ルカさんもきっと名前を付けていた人が
いたかもですね♪

にゃんこがしゃべれればいいのに。。♪



「」


v-380いちごパイですか~!なんだか春ねぇ~。
ここまで香ってきそうですよ。
毎日のおやつが楽しそうだわ。

いちごちゃん こにゃにゃちは☆

透明のパックで、ごはんとちくわを食べていた
いちごちゃんはどんなワンコだったのかしら?
もふもふも、ひらめいてv-21何でも名前つけちゃうタイプよ。ぷっ!

ちくわで思い出したけど
「ちくわパン」って流行ってるのよね。
美味しいのかしら・・・・
この前 中身が魚肉ソーセージの菓子パン食べたわ。
今日は、メンチカツの菓子パンよ~♪
最近 調理パンばかり食べてるわ。。。


「」


リンク有難う御座います^^ペコペコ

こちらも・・・リンク貼り完了しました・・・これからも宜しくお願い致しますね



「Re: もふもふさまへ♪」


毎日毎日5時には必ず飼い主2号と
なかよくおやつタイムよ♪
ちなみに今日のおやつは餅入り最中だったの♪

ワンコのいちごちゃんは。。
白に茶色のブチが入ってる
中型犬と大型犬の中間くらいの大きさのワンコなの♪
お鼻はちょっとピンク色よ♪
毛も「ちょっと長いかしら??」って感じ位の長さよ。

大人しいのかな?と思ったら
超~そばに寄ろうとすると吠えるの。。
だから触った事は無いのよね・・

もふもふさんも勝手に名前付けちゃうタイプなのね(><)
ちーこもよ!!
変なあだ名や名前勝手に付けたりしちゃってるわ~☆

そうそう!ちくわパンって流行ってるのね。
一度だけ売ってるの見たけど・・・買わなかったわ・・
だって・・ちくわよ・・・
ちくわとパンってどうよ??って感じがしちゃうのよね。

調理パンは好きよ~~
ちーこもメンチカツパン食べたわ~~
あれって癖になるわね(><)
チンして あの上に更に
マヨネーズ&ソースかけて食べるの・・・

ちーこ・・濃い味が好きなのよね・・・


「Re: 漁労長さまへ♪」


こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪

それに今日は有難うごじゃりました☆
ここあのブログ&川崎さんを紹介して頂いちゃって(^^)

これから季節が良くなってきたら
ちょこちょこと川崎さんはお出掛け出来ると思いますので
登場回数も増えるかな?!!

てるお君のお出掛けも楽しみにしてますね。
そして自立スタンドの活躍も♪(^^)



「すっとろベリー」


新しい仲間が少しずつ増えていってますねー

いちごパイ美味しそう!
今年はイチゴ狩りに行く予定はないので、
お店でイチゴを使ったおやつを探してみようかなぁ
今の時期はほんとイチゴ関係の商品が
多いから目移りしちゃいますねv-10


「」


いちごちゃん、こんにちは
ほっぺも、ほのかにイチゴ色でかわいいです~♪
しあわせいちごパイは美味しかったかな?
いちごちゃんと並ぶと・・巨大ですね(*^▽^*)

ロックで~す
私にもいちごちゃんという友達がいるわんヨ
それはとても大好きな人から貰ったわんヨ
その友達を連れていくと飼い主はオヤツをくれるヨ~



「Re: しんきちーさまへ♪」


なんだか徐々に増えてきてます♪
増えてきちゃって
名前を間違わないようにしないと(><)

今の時期はいちご商品が多いですよね~♪
季節限定なので今のうちに食べないと(><)
・・・と思って色々と買ってると
太りそうです・・・

イチゴ狩りはいいですよね~♪
ちーこ・・30分間とか思い切り食べちゃいます☆
でも練乳が足りなくなっちゃう時が・・・



「Re: ロックちゃんのお姉さまへ♪」


ロックちゃん~こんにちはぁ~~v-380
いちごパイは美味しかったですぅ~~v-380
あっという間に食べちゃってお腹ポッコリですぅ~~(><)
これから夏に向けてダイエットをしないと・・
と焦ってま~~すv-380

あ。。?!?!
もしかしてロックちゃんのお友達のいちごちゃんは
あの!いちごちゃんですね(^^)

ふふふっ♪
いちごちゃんは一人では移動出来ないから
ロックちゃんにあちこち連れて行ってもらって
きっと大喜びですよぉ~♪
そして。。♪
いちごちゃんをお姉さんのところに連れて行くと
ロックちゃんもおやつをもらえて大喜びかな?!?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
